2005年10月04日

変温動物のぼくは一日二度のお風呂タイムが楽しみです。まだ体もちいさいのでぼくのお風呂はタッパーウエアです。お湯につかると、ぼくの甲羅と頭はぴっかぴかにひかりますキラキラお風呂で温まったらちょっとおうちの中をうろうろ。それからうんちごはん。それが日課です。Figgy100305_1.jpg

at 01:39│コメント(7)

この記事へのコメント

1. Posted by ジョアンママ   2005年10月05日 11:18
この表情、何とも言えないほど可愛いですね!お鼻のまわりの赤色がとても魅力的です。温浴は1日1回でいいと思います。甲羅の成長線の木目が粗い(大きい)ので、早く成長していると思います。でも、奇麗な甲羅を保っていますので、温浴と湿度管理がきちんとできている成果だと思います。餌の嗜好は個体差がありますが、少しでもタンポポを食べてくれるといいのにね。
2. Posted by 尚美   2005年10月06日 01:41
コメントありがとうございます。写真だけでこれだけのことがわかるなんてジョアンママさんすごすぎ!確かにごはんをあげすぎていた感があります。これからは気をつけないといけませんね。
3. Posted by さえころ   2005年10月07日 09:30
フィギーのひとりごとってタイトル、可愛い
確か、尚美ちゃんって小さい頃からカメ好きで飼ってたよね~
4. Posted by 尚美   2005年10月07日 10:14
さえちゃん、遊びに来てくれてありがとう!そうそう、ハチュ大好きなのには実は理由があって・・・。私ね、犬とか猫の毛にアレルギーをもっているの。哺乳類、かわいいんだけどね。仕事から帰ってから毎日、子ども一匹とカメ一匹の飼育に追われてる・・・・・。
5. Posted by 尚美   2005年10月07日 10:18
そうそう、タイトルの意味だけど、うちのカメ、鳴くの!最初驚いたけど、「ぐわっ、ぐわっ」って。なんだか独り言を言ってるみたいで面白かったのでそのままタイトルにしちゃった。
6. Posted by さえころ   2005年10月12日 09:19
そーだったのか!アレルギーだったとは
ここ最近、日本ではヘビが大ブームなんだって。
みんな、にょろにょろ。
アタシも自分のブログのタイトルかえようかな~。何にしよ~
7. Posted by 尚美   2005年10月12日 10:06
さえちゃ~ん。また遊びに来てくれたんだね。最近ブログネタを撮りまくっているんだけど、不覚にも写真を保存する方法が分からない・・。そう、いまはっとりくんは日本なのだへび、そんなに人気にょろ?確かにかわいいよね。あのくりっとした目で見つめられると吸い込まれそうになるよね(え!?キモい?)さえちゃんのブログ、かわいいよ~。自分のセンスのなさがつくづく嫌になる・・・

コメントする

名前
 
  絵文字