2005年12月08日

今年も大きな七面鳥を焼いて感謝祭に乾杯乾杯しました。ちょっと焼きすぎて身がパサついてしまいましたが、残りもサラダに、サンドイッチにカレーの具にと何度も変身し食べきりました。独特の野性味にあふれた(!?)お肉の香りはこれまたFiggyの大好物で、はぐはぐ食べていました。もちろんお客さんたちもパパもみーみも一年に一度のご馳走に舌鼓を打っていました。
Turkey2005_1.jpg


at 11:20│コメント(5)

この記事へのコメント

1. Posted by さえころ   2005年12月09日 09:55
すごいなー。チキンと魚どっちも美味そうら
キッチンにでかいオーブンが付いてる家ってスッゴイ憧れる~
2. Posted by naomi   2005年12月09日 12:15
吸い込まれそうになるほどデカいの。わらっちゃうよ。なんでもデカければいいってもんじゃないけど、人も食べ物もすべてデカいんだよね。ビックマックが小さく見えるんだもん。缶コーラなんてミニ缶にしかみえないよ。
3. Posted by 氷見のじぃじぃとばぁばぁ   2005年12月09日 20:11
でかい七面鳥焼いたんだね。
美味しそう!!
4. Posted by naomi   2005年12月09日 22:16
あ、お父さんお母さんいらっしゃ~い。初めてブログに遊びに来てくれたね
そうなの今年は人が多かったのでデカいのに挑戦。たぶん10キロ近くあったと思う。焼くと水分や脂分が抜けて軽くなるけど、焼く前はさらに詰め物をするのでかなり重いよ。でも持ち上げて洗ったりするのははっとりくんのお仕事なのだ
5. Posted by みやこ   2005年12月13日 21:34
すごい!でかい!!
さすがアメリカ、こんな七面鳥が手に入るなんて
日本じゃ、普通のスーパーじゃまず売ってないよね
あ、このでもこの間ケンタッキーに行ったら丸焼き五千円ぐらいで予約受付中だった

コメントする

名前
URL
 
  絵文字