2005年12月13日

韓国には身体が温まるものがたくさんあるような気がします。さむ~い今日のような日はサムゲタンが特に美味しく感じられます。一羽丸ごとの小さな鶏の中にもち米、一本丸ごと朝鮮人参、なつめなどの体に優しい食材がぎっしり入っています。食べ方は色々で、キムチを入れる人、竹塩を入れる人、コチュジャンを入れる人などさまざまです雪

Sangetan2005.jpg


at 05:59│コメント(2)

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2005年12月19日 11:15
うぉ~NYでは日本食どころか韓国料理まで!
うまそう!!
ウチは今の季節、よくキムチ鍋をやるよ
キムチ鍋の素を買ってきて白菜、豚肉、もやし、ニラ、椎茸を
入れて
で、締めに袋の味噌ラーメン(乾麺)を入れて食べるの
これが激うま!
是非、試してみて~
2. Posted by naomi   2005年12月20日 00:47
さすがみーやん。さっそく週末に試してみるよ!キムチの素ってビン入りのやつ?さっそく探しにいってみようっと。乾麺を入れるってインスタントの?すばらしい!その大胆な発想に拍手
昔おしえてもらった、しょうゆせんべいにマヨネーズ、いまだに私の定番おやつだよ。哲也おじちゃんのしょうゆバターおにぎりはみーの定番食。岸家は一家で隠れグルメだね。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字