2006年02月13日

ちょとだけでも太陽光太陽にあてたくて10分だけ庭ガメしてみたけど、すぐに甲羅が冷えてきて部屋ガメに。そしてお気に入りスポットに落ち着いた。温かい春までもうちょっと我慢してねハイビスカス

庭ガメ中
Figgy020506_2.jpg


部屋ガメ中
Figgy020806.jpg



at 04:03│コメント(10)

この記事へのコメント

1. Posted by ケイティママ   2006年02月13日 14:55
Figgy ちゃんのこのアップの顔、とても可愛いです!
うちもたとえ10分間でも日光浴をさせてやります。どんなに高価な紫外線電球よりも太陽光だと思います。
2. Posted by naomi   2006年02月14日 23:22
賛成です。昨日は温かく太陽がでていたので10分だけ外を歩かせました。雪の上に果敢に突き進んでいくので心配でしたが、今年初めての雪にかなり興奮ぎみでした。雪の上にできた足跡が面白かったです。
Figgyは決して美男ガメではないのですが、赤い鼻がなんともおマヌケな感じがします。好奇心は強いのに超小心者です。
3. Posted by .com   2006年02月15日 13:45
おひさしぶりです.comです
ニュースで見たんですが、NY大雪だったらしいですね~
フィギーちゃんも大変だ
話は変わるんですが、今度ワタシ、渡米する事になったんですよ・・・と、言っても旅行にすぎないんですが(笑
場所はなおみさんのいるNYの反対側のロサンゼルスなんですけどね
初めての渡米なんで、色々不安なんですよ・・・ロスに行った事ありますか?
もし良かったらわかる範囲でいいんで教えてくださいな
4. Posted by 尚美   2006年02月16日 03:24
>>com.さん  お久しぶりです!来週から渡米ですか?ロスは温かくていいですよね。実は夫が昔ロスに住んでいましたので彼に聞いてみますね。どんな情報が必要ですか?
雪は参りました。自然の脅威を感じずにはいられませんでした。
私達は今週の土曜から来週の土曜までガラパゴス(国:エクアドール)に行ってきます。旅の目的は・・・・おおきなカメさんに会うことです!
5. Posted by さえころ   2006年02月16日 15:50
カメって冬眠するんだっけ?!
なんか、ナオミチャンのカエルコレクションやフィギーをブログで見て以来、
カエルやカメグッツを店で見かけると、
ナオミチャンをよく思い出すようになったよ~ケーロケロ
6. Posted by 尚美   2006年02月17日 00:46
さえちゃ~ん!カエルさんを見て思い出してくれるなんてうれしいケロ。
カメさんには冬眠をする種類も多いけど、Figgyは残念ながら熱帯地方のカメさんなので冬眠はしないのだ。よくヒーターを入れ忘れて半分冬眠状態になってることがあるけどね
7. Posted by けんちゃん   2006年02月18日 12:47
 ブログリンクさせていただきました。よろしくお願いします。
8. Posted by .com   2006年02月22日 09:14
お返事遅くなりました^^;
旦那さん、ロスに住んでたんですか!?じゃあ是非是非色々お伺いしたい
実は今回の旅、コカコーラの懸賞が当たっちゃって行く事になったんで、回る場所はほとんどツアーで決まっちゃってるんですよ
ホントは色んな穴場スポット聞いて行きたかったんですけどねえ・・・タダの旅行なんで文句は言えないのですが(笑
聞きたい事は・・・
空港でテロ対策の荷物チェックがうるさいんですよね?何か気をつけた方がいい事があったら教えてください
あと、3月30日から行くのですがロスは比較的暖かいようで・・・Tシャツとかで充分でしょうか?あと日差しも結構強いんですかね???
なんか、質問ばかり長くなってすみません^^;
はじめての渡米だけにわからない事だらけで不安なんですよぉ~
9. Posted by naomi   2006年02月27日 00:49
.comさんこんにちは!すご~~~い!懸賞で海外旅行!?すばらしい。もし自由旅行ならこちらにも来ていただいて私がNYの穴場を案内、っていうのも楽しいかなと思ったりしましたが、旅程が決められているのは仕方がないですね。
昨夜、ガラパゴスから帰ってきましたが、あいにく夫はまた今朝出張でオレゴンに行ってしまいました 実は私も西海岸に昔住んでいたので私のわかる範囲でよろしいでしょうか?まず荷物検査はかなり厳しいですよ。アメリカの大きな都市に行く人たちはまず成田で振り分けられます。爪切りなど刃物はいっさいNGです。防虫剤など他の薬品と混ざって火を発生する可能性があるものもNGでした(経験からです。)持ち物は、なるべく少なめにするのがいいと思います。アメリカで何でも買えちゃいます。サングラスは必須です。帽子はキャップで十分だと思います。日焼け止めは必要です。西海岸の日差しはかなりきついです。まだまだありますが、さえちゃん経由でメールアドレスをお伝えしますので是非そちらに返信してください。
10. Posted by naomi   2006年02月27日 01:06
>>>けんちゃんへ
リンクありがとうございます。これからもカメ友(カメ先輩ですね・・失礼しました)として長くお付き合いくだされば嬉しいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字