2006年04月20日

アカアシはミョ~に「おっさん臭」がするカメだと思う。食事のあとのげっぷ、お風呂につかる後姿、餌の食べ方etc。前世は間違いなく「オヤジ」だったと思う。

↓風呂に入るフィギー。入れものがずいぶん小さくなったのでそろそろ買い換えないとね。 以前は顔もお湯の中に入れれたのに、今は完全に出ちゃってるし温泉

figgybath.jpg




at 11:20│コメント(6)

この記事へのコメント

1. Posted by kobatye   2006年04月20日 15:15
「前世はオヤジ」に笑ってしまいました!言われてみると、オヤジ臭いような気もしますねぇ(笑)
フィギーくん、気持ち良さそうに温浴してますね^^このデレ~ッとしている姿、カワイイです♪温浴時に暴れるカメがいる我が家では絶対に見られない光景です(苦笑)
2. Posted by つぐみ   2006年04月20日 20:33
私もブログ見て、いきなり笑わされました{にっこり}
アカアシの前世は「オヤジ」とは(笑)
フィギーくんも帰国まで健康管理に気をつけてお過ごしくださいね☆
最近は2匹目が来たら名前は何にしようかな?とひとり妄想モードになっています。
候補は「よもぎ」ですが旦那に話したら渋い顔されました{落ち込み}
3. Posted by 尚美   2006年04月20日 22:52
つぐみさん
二匹目計画!?素晴らしいです!私ももう一匹欲しくなりました。よもぎ、かわいいじゃないですか!どうしてご主人に笑われちゃったのかな・・・。さくら、とかよもぎ、とかちょっと古風な名前にとても惹かれる今日この頃です。
4. Posted by 尚美   2006年04月20日 22:53
Kobatyeさん
温浴が嫌いなカメさんがいるなんて信じられません!
ブログにはかけなかったのですが、じつはフィギーはいつも温浴中におならをします。その時の顔がまたオヤジくさいです。
5. Posted by ジョアンママ   2006年04月20日 23:32
きゃ~、フィギーちゃんも温浴中のおならをするんですね。故ブルースも毎回大きなのをしていました。その上、放尿する時の爆発音など・・・いろんなこと思い出してうるうるしています。
え~~、kobatyeさんちのジョイ君 温浴嫌いですか? 
うちはみんな温浴大好きですよ。暴れる仔はいません。いろんな仔がいて、とてもおいしろいですね。
6. Posted by naomi   2006年04月21日 03:15
ジョアンままさん
実は私はいつもフィギーを見るたびにブルースのことを考えてしまいます。排泄の時の爆音?もたぶん同じだと思います(笑)
そのくせに意外と甘えん坊で、テレビを見ている私の足元に必ずすりよってきたりもします。「甘えん坊のオヤジ」、これほど怖いものはありません。

コメントする

名前
 
  絵文字