2006年04月21日

これでもどうやら隠れているらつもりらしい。赤い鼻もしっかり見えてるのに。うっかりフラッシュをたいてしまったら異様に驚いた顔になってしまった。ゴメンね、フィギー。

figgy042006resized.jpg


at 11:10│コメント(7)

この記事へのコメント

1. Posted by kobatye   2006年04月21日 17:10
フィギー君、かくれんぼ中でしたか!(笑)
赤いお鼻はかくれんぼには不利な感じがしますねぇ^^;
見つかっちゃったから、次はフィギー君が鬼で尚美さんが隠れる番・・・ということでは無いですね(笑)
2. Posted by 尚美   2006年04月21日 22:17
kobatyeさん
そうなのです。これでも上手にしっかり隠れていると思っているらしく、そっと覗き込んだら異様に驚きます。
台所から裏庭を見下ろせるのでいつも夕食を作っているときは、フィギーだけが庭にいます。でも私の姿が見えないと相当不安らしくすぐに隠れてきょろきょろしています。私が出てくるとやっと散歩開始、って感じです。気弱なおやじガメです。
3. Posted by ジョアンママ   2006年04月21日 22:46
フィギーちゃん 赤耳ですね。頭の上に葉っぱがあるので、隠れていると思ったのでしょう(笑)。嘴が伸びていないので、可愛いクチ元です。
尚美さんの姿が見えないと、とても不安なんでしょう。1匹では何もできない甘えん坊ですね。
4. Posted by 尚美   2006年04月21日 23:37
ジョアンままさん
そうなのです!赤耳。最近やたら「そのカメどこで拾ったの?」と、聞かれるので昨日とうとう勇気を出して聞いてみました。
「うちのカメってペットリクガメに見えないってことですか(ちょっと怒)?」
「レッドイアー・スライダー(red eared slider)という昔からこの地域に生息するカメにそっくりだったもので・・」
赤耳・・・納得しました。
5. Posted by つぐみ   2006年04月22日 12:32
こんにちは{笑顔}
このフィギーくんの顔立ち、とても賢そうですね。
この顔からとても「オヤジ行動」が想像できない私です…
お庭で自由に歩きまわれるフィギーくんの存在をまめが知ったら『うちもアメリカへ引っ越ししよう』なんて言われそうですが、あいにく私は「カメ語」がわからないので大丈夫そうです(笑)
お願いがあるのですが、尚美さんのブログをリンクさせて頂いても宜しいでしょうか?多くの人にガラパゴス旅行記を読んでもらいたいなぁと思ってるのですが{ハート}
6. Posted by naomi   2006年04月23日 05:29
つぐみさん
まめちゃんはつぐみさんの愛情たっぷりに育っているので、お庭なんてなくても十分ハッピーなカメライフを送っているはずです。
リンク大歓迎です。ありがとうございます。ガラパゴスは面白いところだと思います。巨大なゾウガメは今でも脳裏に焼きついています。実は第二段としてセイシェル島にアルダブラゾウガメを見に行くことを計画しています。まっしろな砂浜をゾウガメがのしのし歩いているらしいのです。この目で確認したいです。計画倒れになりそうですが・・・。
7. Posted by 陸亀   2006年04月27日 22:49
アカアシファンって少ないんですよ・・我が家のアカアシも観てやってくらはい!?http://blogs.yahoo.co.jp/mind2jp/31980478.html しかして、お顔はというと http://blogs.yahoo.co.jp/mind2jp/20551324.htmlダースモールって云われちゃった・・・

コメントする

名前
 
  絵文字