2006年04月26日

また行ってしまった。行っても買えないのに、また行ってしまった・・・。3ヶ月ぶりとあって大雨中、この人だかり。結構見た目ヤバそうな人も多い(->自分がは虫類になっちゃってるとか・・・)。まずはビビリながら会場の視察。手前は活きえさを求める人たち
reptileshow.jpg


まずは今回一番のお気に入り、ビルマ山ガメくん。顔も平たい甲羅も色もフィギーにそっくり。でも足がケヅメ。野生固体らしく、小さいのにものすごい力。撮影のために持ちあげてくれた大きなケヅメ(ブログ前出)の飼い主さんの手はこのあと傷だらけに・・・。ゴメンね・・。
birmamountain.jpg


at 11:33│コメント(8)

この記事へのコメント

1. Posted by umi   2006年04月26日 12:50
爬虫類好きって、どこの国にもいるんですね~。(当たり前か。。。)
私も行きたい~、爬虫類ショー!
ビルマ山ガメ君、いけてます{OK}
2. Posted by kobatye   2006年04月26日 20:10
爬虫類ショー、大盛況ですね♪
私も近場でやっていたら買えないのに行くと思います^^いや、絶対行きます(笑)
ビルマ山ガメくん、いい顔してますね~野生で生きてきたからか、顔つきが精悍な気がします。こんな風に皆様方のブログでカメさんを見るともう一匹お迎えしたくなってしまいます^^;
3. Posted by 尚美   2006年04月26日 22:04
kobatyeさん
そうなんです。毎回毎回大盛況で爬虫類ブームは過熱ぎみです。毎回買いたい衝動に駆られてしまいます。今回は特にカメが多く、三時間も過ごしてしまいました。一匹一匹手に取って、いろいろなカメさんを見てきました。もう一匹計画ですか!?私も欲しいですが、それに伴う出費を心配してしまいます{悲しい}
4. Posted by 尚美   2006年04月26日 22:05
umiさん
爬虫類好きがうようよしています。ヘビになりきっている人とか、メイクがトカゲとかそういう怪しい人が多いのがNYの爬虫類ショーの特徴です。
山ガメ、本当にかわいかったです。りりしい目鼻立ちに惹かれました。一匹18000円くらいでした。
5. Posted by ジョアンママ   2006年04月26日 23:02
みんなが爬虫類に見えま~す。大盛況ですね。ビルマヤマガメの右下はヘビが・・・。ビルマヤマガメの顔は私好みです。
6. Posted by 尚美   2006年04月26日 23:32
ジョアンままさん
ヘビに気づいていただけましたか!今回はヘビも多く美しい色に見入ってしまいました。写真はまだまだいっぱい撮りましたので徐々にUPしますね。
山ガメの顔、私もすきです。怒ってるようなところがいいです(多分持ち上げられて本当に怒っていたと思います。)ちょっとパンケーキガメに似ています。くちばしはまったく伸びていないので、口元がまんまるで、もともと黒いカメさんなので口すら見えません。
7. Posted by つぐみ   2006年04月29日 22:07
お久しぶりです!
日本は今日はGWに突入しました~
爬虫類ショー凄い賑わいですね~
カメ人気も世界共通なんだなぁとしみじみ実感してしましました。
行ってみたいですが、ヘビたちはちょっと恐いです…
8. Posted by 尚美   2006年04月30日 10:06
つぐみさんへ
GWですか?懐かしい響きです。もう8年もその恩恵にあやかっていません{悲しい} 楽しく過ごされることと思います。
爬虫類はとても人気です。最近はトカゲの種類を飼いはじめる人が多いらしいですが、カメ人気も健在です。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字