2006年04月27日

毎回大放出種というのが決められていて、前回はアカアシが大安売りされていた。今回はヒョウモンだったみたい。いくらで買ってもかわいさは同じなんだけどね。

↓野生固体のヒョウモンたち。野草をはぐはぐ食べている。甲羅がつるつるできれいだった。13~17cmくらいの仔がおおかった。この中の一匹(左列の真ん中)と目が合ってしまいあやうく買いそうになった・・・。輸出ライセンスの申請から取得まで三ヶ月。ってことは・・・あぁ、あと一ヶ月くらいここに長く滞在できれば買えたのに・・・。それにしてもキレイなカメだったなぁ~。残念悲しい
leopard.jpg


↓こちらは甲羅に値段が貼られていた・・・・。すべてCB。
leopard2.jpg


at 11:09│コメント(8)

この記事へのコメント

1. Posted by kobatye   2006年04月27日 19:06
こんな風に売られているカメさんと目が合ってしまうと、危険ですよね(笑)私は「家に来る?」と話しかけそうになります。以前、そうやて危うくホルスのベビーを連れて帰って来そうになったことがあります^^;
ところで、尚美さんのブログをリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
2. Posted by naomi   2006年04月27日 22:54
kobatyeさん
そうなのです!目があうと危険ですよね(笑)家に帰り、夫に「ヒョウモンが買って、って言ってたのが聞こえた。」って話したら、「病院に行ったら?」と言われました{困った}
リンク大歓迎です。宜しくお願いします!
3. Posted by ジョアンママ   2006年04月28日 00:33
目が合い、手に持って、おしっこをかけられたら、もう終わりです。買うしかないです。
4. Posted by naomi   2006年04月28日 01:06
ジョアンママさん
今でも写真の左列真中のカメが私を見ている気がします。ヒョウモンWC一匹9000円。あまりにも魅力的でした。
5. Posted by egao   2006年04月28日 12:33
日本にも、このような規模の爬虫類ショーが頻繁にあれば・・・いや、無くて良かったかも。
{笑顔} やっぱり見ると欲しくなりますよね~。
しかし!ギリシャ(学名:Testudo graeca)か
エロンガータ(学名:Indotestudo elongata)かと
思いましたが、ヒョウモン(学名:Geochelone pardalis)なんですね・・・
ヒョウモン飼育者として、まだまだ勉強せねば {悲しい}
6. Posted by 尚美   2006年04月28日 22:44
egaoさん
こんにちは~。
そうなのです。名前の付け方がけっこういいかげんというか・・・。前なんでアルダがクサガメtと一緒のタンクに入っていて、10,000円くらいの値段をつけられていて、指摘したらあわてて20万円に変えた、ってこともありました(笑) 気づかないふりして買っちゃえばよかった・・・。
今からegaoさんのとこに飛んでいきます{飛行機}
7. Posted by けんちゃん   2006年04月29日 10:59
 そういえば、しばらくショップに行っていないようなきがします。
 今度、行って、カメさん見てこよう。
8. Posted by 尚美   2006年04月30日 10:04
けんちゃんへ
いらっしゃいませ{笑い} 私もたまにたくさんのカメさんを見たいな~という衝動に駆られます。多頭飼育されているけんちゃんが羨ましいと思います。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字