2006年04月28日

↓こんなのもいた。最初みたときにはいっぱい居たのに、帰るころには一匹になっていた。意外と売れるみたい。
longneck.jpg


↓上はSnapperの子供。小さいころは意外とかわいい。これもあっという間に売れた。
snapper.jpg


at 22:24│コメント(10)

この記事へのコメント

1. Posted by ジョアンママ   2006年04月29日 00:22
水棲ガメも人気があるようですね。
私は水換えがめんどうなので、水棲がめを飼育するのは苦手です。でも、チビアルダは半水棲ガメのような生活を送っています。
2. Posted by 尚美   2006年04月29日 00:51
ジョアンママさん
水ガメも人気があるみたいで、毎回増えています。平たい甲羅も鋭い顔もとても魅力的です。
確かにジョアンちゃんも半分水がめですね。
3. Posted by kobatye   2006年04月29日 09:23
1枚目の写真は首を横に曲げて甲羅にしまうという、カメさんですね^^なんだか不思議な感じですよねぇ。ろくろ首を思い出してしまいました(笑)
私も水亀さんは水替えが出来ないだろうなぁ~と思って飼えずにいます^^;でも写真で見ると凄くカワイイですよねぇ~
リンク完了しました^^
今後ともどうぞ宜しくお願いいたしますm( __ __ )m
4. Posted by 尚美   2006年04月29日 10:27
kobatyeさん
リンクありがとうございます{笑顔}確かに水ガメさんかわいいですよね。マタマタの赤ちゃんは本当にかわいかったです。顔がけっこうガッツ石松に、似ていて怖いのですが、小さくてなんだかアンバランスさが最高でした。
そうなのです、一枚目は甲羅に首を収納しきれない不思議なカメさんです。名前は「長首ガメ」。そのままやないかい{困った}と、つっこんでしまいました。
5. Posted by タマタマ   2006年04月30日 21:27
あれ、マタマタじゃないですよ。
6. Posted by 尚美   2006年04月30日 23:26
タマタマさん
失礼しました。もしかしてカミツキガメでしたか?マタマタと書いて売られていたのですっかりマタマタと信じ込んでいました。
7. Posted by タマタマ   2006年04月30日 23:52
ミズガメはよく知らないけど、ワニガメかな?200年くらい生きるらしいですよ・・
8. Posted by 尚美   2006年05月01日 09:05
タマタマさん
200年ですか?すごいですね。
今日ブロンクスリバーという川に行ってきたのですが、たまたま写真のカメの巨大なのを二匹見ました。50cmくらいで尻尾が長かったです。付近には「ここに出没するカメは肉食ガメで危険」と、書かれてありました。二匹が争っていて、噛み付きあっていて本当に怖かったです。
9. Posted by タマタマ   2006年05月02日 02:47
日本で甲長80cmは見た事有りますが、どれも飼育ケージで本当の動きは知りません。
野生は本当にすごいですね。
それを、実際に見られる環境は大事にして下さいね・・
羨ましい・・・・
10. Posted by 尚美   2006年05月02日 03:27
タマタマさん
80cmですか!!すごいですね。一度見てみたいです。
ここは田舎なので近所には亀の出没する池がたくさんあるそうですが、まだ少し肌寒いので出てきていないそうです。実は子供が学芸会の「動物ショー」で亀になるというので、動きを真似れるように探しに行ったの次第なのですが、亀はかわいいイメージがあってその役をもらえたことに当初喜んでいたのですが、ワニガメを見てしまい相当なショックを受けておりました。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字