2006年05月28日

毎年この時期は恐怖だ。子どもの誕生日にクラスの人数プラス先生、アシスタント、用務員さんetc・・なんだかんだで50個近くのカップケーキを焼くことになる。バレンタインデーに107個(だったかな?詳しくは過去ログを参照困った)のクッキーを焼いたばかりなのに。でも子どもたちが美味しそうに食べている顔を見ると、「まぁ、いいっか笑顔」と、いう気になる。甘いだけであまり美味しいとはいえないこのケーキ。とうとう最後までなじめなかったこの風習。

cupcakes.jpg


at 11:45│コメント(10)

この記事へのコメント

1. Posted by ジョアン・ケイティママ   2006年05月28日 16:33
そうですよね。イギリスも同じですが、大きくて甘くなければケーキではない味覚ですから(苦笑)。
2. Posted by umi   2006年05月28日 21:00
いや~ん、超おいしそぉぉ{ハート}
私の分も1個追加でお願いしまっす(笑)
3. Posted by 尚美   2006年05月28日 21:46
umiさん
はいっ!うけたまわりました{音符}
4. Posted by 尚美   2006年05月28日 21:48
ジョアン・ケイティママさん
このカップケーキ、こわいことに材料にサラダ油1cupって書いてあるんですよ。ミルクで代用しましたけどね。
5. Posted by さえぶー   2006年05月29日 09:20
すごーーい!ケーキ屋さんなみだね。47個なんて{サル}うまそーだ{幽霊}
ちなみに、ナオミチャンにメールしたので読んでちょ。
6. Posted by さえぶー   2006年05月29日 09:41
ナオミチャンにメールしたら、戻ってきちゃったー。アドレス変えたのか?シクシク{困った}
7. Posted by 尚美   2006年05月29日 09:46
さえちゃん
メアドは全然変えてないよ!おかしいなぁ~。ではでは↓のほうに送ってくれる?自宅のverizonの方はよくこういうことが起こるの。なんでかなぁ~?
naomihattoriny@yahoo.co.jp それでもダメだったら会社の方におくってくれる?わるいっす。
8. Posted by さえこ   2006年05月29日 13:10
ヤフーの方に送った~
今度こそ届いたかな?!
9. Posted by kobatye   2006年05月29日 20:16
47個ですか!大仕事ですね^^;
こういう場合、日本人向けのレシピだとアメリカの方には物足りないんですよね?アメリカの方に合わせてレシピをアレンジするのですか?そうだとすると、それも大仕事ですよねぇ・・・^^;
10. Posted by 尚美   2006年05月30日 08:45
kobatyeさん
実はこっちのカップケーキミックスのもとのようなものを使いますが、使う油の量がはんぱじゃないので自分なりにアレンジしちゃいます。甘さはそのままでカロリー抑え目です。

コメントする

名前
 
  絵文字