2006年05月28日

鳥の成長の早さには驚く。この前卵からかえったばかりでまだ不気味だったヒナたちがいきなり大きくなっていた。私たち家族とぽぽ家族、どちらが先にこの家を発つのだろうか・・・・飛行機

morningdovebabies.jpg



at 22:03│コメント(12)

この記事へのコメント

1. Posted by でかたん&INNAL   2006年05月29日 00:33
この歴史ある古いお家に、いままで何組のどんな家族が住んでいたんだろう?と思うと、なにか感慨深いもがあります。
二組の家族の旅立ちを静かに見守って
またこれからもゆっくり時を刻んでゆくんでしょうね。
2. Posted by 尚美   2006年05月29日 09:43
でかたん&INNALさん
なんてステキなお言葉{ハート}ありがとうございます。
この築103年の家には色々な動物がやってきたり住んだりしています。朝は必ずキツツキが起こしにきます。しかも5時過ぎという迷惑な時間です。ネズミが居たこともありました。モモンガもいました。そして鳩。庭にはアライグマ、スカンク、ブルージェー、カーディナルウサギetc。そうそう、忘れてはならないのが・・・・{ドクロ}夜中になるとキシキシと音がします。この家にはまだ一度も足を踏み入れていない部屋が2つありますが、怖くて入れません。きっと誰かいます。
3. Posted by umi   2006年05月29日 10:34
夜中にキシキシしている方。。。どなたなのかしら。。。{困った}
それにしてもヒナが元気に成長しているみたいで良かったです{笑顔}
またいつか、そのヒナが卵を生みにこの家に帰ってくるかもしれませんね。
4. Posted by わし&ゆう   2006年05月29日 20:10
こんにちは
使っていないお部屋しかも2つもあつなんて・・・うらやましすぎ!日本じゃ考えられないですよね。
だけどキシキシはちょっとイヤかなり怖い・・・・。
鳥の成長って本当に早いのですね。ポポちゃんよりはだいぶ小型になりますがウチのあたりでは今ツバメたちが巣作りに適した場所を探して飛び回っています。同じような家が並んでいるのになぜか毎年同じ家の同じ場所に巣を作るのがフシギです。
5. Posted by kobatye   2006年05月29日 20:20
ぽぽちゃんの子供達は順調に大きくなっているのですね^^
できれば巣立ちまで見たいですよね!
尚美さん達とぽぽちゃん一家が同時期に巣立てるといいのになぁ~と思っています^^
6. Posted by ジョアン・ケイティママ   2006年05月29日 20:28
尚美さん&ぽぽちゃん家族の新しい旅立ちの季節ですね。
どちらが先に旅立っても、どうぞお幸せに!
7. Posted by とも   2006年05月30日 00:44
ぽぽちゃんかわいいですね♪
子供の頃、嵐の次の日にハトの子供が3羽地面に落ちてしまっていたので、拾ってきて餌をあげたんです。
でも親鳥が何日もその場所を探しているのを目撃したので箱に紐をつけて木にぶらさげてあげました。無事に親鳥にヒナを返す事ができ、巣立つのをそっと見守ったのを思い出しました。
8. Posted by なおこ   2006年05月30日 01:26
ぽぽちゃんはもしや2重窓の隙間で子育てしてたりします?^^;{ヒヨコ}
ぽぽちゃん一家も尚美さん一家も元気に無事旅立てますように^^
9. Posted by 尚美   2006年05月30日 08:47
umiさん
夜中のキシキシは・・・・怖すぎます。夫は「絶対にこの家には誰かが住んでる。」と言い張ります。本当に一人で居ても足音が聞こえたりするのです。
さむすぎます{困った}
10. Posted by 尚美   2006年05月30日 08:52
わし&ゆうさん
実はその部屋につい最近まで気がつきませんでした。地下にありました。ネズミが一匹死んでいて余計に怖かったです。
ツバメさんたちも巣作りですか?そうですね、そういう時期になりましたね。
11. Posted by 尚美   2006年05月30日 08:53
ともさん
感動のお話ですね{悲しい}きっといつかその鳥さんたちが恩返しにやってきそうですね。
本当にヒナたちが無事に巣立てるように親鳥のように見守っています。
12. Posted by 尚美   2006年05月30日 08:55
なおこさん
ピンポ~ン{電球}そのとおりです。ぽぽちゃん一家の旅立ちの日も近いです。
ありがとうございます。私たちもぽぽちゃんたちに負けないように?元気にここを発たなければ、と思います。

コメントする

名前
 
  絵文字