2006年05月31日

最近のフィギーは覗き見に夢中。あまりにも悪趣味だダメ 隣の家の庭がどうも気になるようで、気が付くとこの状態で、覗いている。隣の家の庭から見ると顔だけのフィギーはヘビにしか見えないので、きっと怖いに違いない。実はこのあと、垣根の下を掘って脱走に成功走る 隣の庭を徘徊すること10分、あえなく御用となった・・・。

peepingfiggy.jpg


at 10:57│コメント(10)

この記事へのコメント

1. Posted by egao   2006年05月31日 12:20
フィギー君、興味津々っていうのが後ろ姿全体から伝わってきますね~{ラブ}
亀吉も絶対わざとでしょうと思うくらい、自分が通れないくらいの所を行こうとして足掻きます・・・{困った}
naomiさん、mixi始めたんですか~
実は私も興味あるのですが、知っている人が居ないので招待状を貰えなくて。{悲しい}
よろしかったら送ってもらえませんか?{メール}
2. Posted by ジョアン・ケイティママ   2006年05月31日 16:34
フィギーちゃん 真剣に覗き見している後ろ姿が可愛いですね。
主人の実家のギリシャもフィギーちゃんと同じ、穴を掘りお隣のお庭をスタスタと歩いているところを御用になりました(笑)。リクガメは学習能力があるので、塀(かなり長い)の下に木を埋め込んで脱走を防止しました。大変な作業でした。
3. Posted by kobatye   2006年05月31日 16:56
フィギー君、猫に襲われたことから立ち直ったみたいですね^^
お隣のお庭にはフィギー君が気になる何かがあるんでしょうか?穴を掘って脱走するとは賢いですね♪
自宅の庭では満足できず、お隣に行くフィギー君は好奇心旺盛な子だと思います^^
4. Posted by 尚美   2006年05月31日 22:50
egaoさん
もちろん招待しちゃいますよ。会社からやるとちょっと怖いので自宅から送りますね~~~。egaoさんとそちらも会えると思うと楽しみです!カメコミュニティーたくさんありますよ。もちろん「巨ガメ」なんてのも・・・・。
5. Posted by 尚美   2006年05月31日 23:12
ジョアン・ケイティママさん
そうでしたか・・・ギリシャくんも脱走名人でしたか。カメは意外と知能が高い生き物だとおもいます。毎回脱走に成功した場所から、脱走をくわだてます。
6. Posted by 尚美   2006年05月31日 23:14
kobatyeさん
お隣は実は・・・・新婚家庭なんですぅぅぅ{ハート}{ハート}
フィギーは新婚家庭に興味津々です。
7. Posted by なおこ   2006年06月01日 19:35
一生懸命覗き見る後ろ姿がが可愛い{ハート}
垣根の下掘って脱走、うちのコはそんなに賢くないかも、頭しか通らないところに挟まってずっと足かきかきしてます{悲しい}
8. Posted by 尚美   2006年06月02日 00:03
なおこさん
フィギーは悪知恵だけは働くみたいで、いつも小姑のように隙間や草の陰から人を見ています。たまに痛いくらいの視線を感じて、はっと後ろを見ると、柱の向こうからフィギーが見ていたり(監視していたり??)します。家事をさぼっているのがバレているのかもしれません。あるいはダンナが仕向けた刺客??こわ~~~{困った}
9. Posted by とも   2006年06月02日 08:47
ははは~フィギーちゃんかわいいです(^^)亀ってなんかマイブームみたいのがあるらしくって・・・もんちゃんもベランダから隣のベランダを覗いてました(^^)最近は両隣とももんちゃんの存在をしっているのでいいのですが、はじめはやはり首だけ出してたら蛇に間違われていじめられないかと心配しました。
10. Posted by 尚美   2006年06月02日 11:32
ともさん
やはり、首だけのカメってヘビですよね。とくにうちのは首が気持ち悪いくらい長いので、テーブルの足の後ろに甲羅が隠れていたりなんかすると私もぎょっ!とします。
マイブーム、ありますよね~。フィギーのマイブームは「新婚家庭覗き見」です。

コメントする

名前
 
  絵文字