2006年12月24日

我が家のツリーの下にもずいぶんプレゼントがたまってきた木
presents.jpg


よ~く見るとキーウィーフルーツが・・・どうやらMimiからフィギーさんへのプレゼントらしい。
kiwi.jpg


そして木にはもちろん・・・・カメ。
ornament.jpg


↓こちらは私からフィギーさんへのクリスマスプレゼント。本日やっと植え替え終了サボテン 食べるのはもうちょっと先になりそうだね。

左端のサボテンをみて王子が言った。「ちょっと埋めすぎじゃない?ゲゲゲの鬼太郎に出てくるお化けみたい。」どんなお化けだよ。
cuctus.jpg



at 16:49│コメント(24)

この記事へのコメント

1. Posted by kobatye   2006年12月24日 17:22
こうやってクリスマスの朝にプレゼントを
開けて見るのですね!アメリカ流でしょうか?
キウイを嬉しそうに食べるフィギーちゃんの
姿が今から目に浮かびますね♪
ツリーの飾りにカメさんやカエルさんまで
居るとは知りませんでした。クリスマスだけじゃなく
一年中飾って居たいですね{ラブ}
2. Posted by 尚美   2006年12月24日 18:05
◇kobatye さん◇
メリークリスマスです。
アメリカもイギリスもクリスマスにはほとんどの店が休みになりプレゼントをほどくことくらいしか楽しみがありません。フィギーは今朝プレゼントのそばを通り過ぎましたが、気がつきませんでした。
ツリーは古いものを友人にもらったのですが、飾りは気合を入れてボーナスを突っ込みました(汗)
3. Posted by ケイティママ   2006年12月24日 23:19
英国も25日にクリスマスディナーを食べた後、ツリーの根元に置いてあるプレゼントを開けます。
見事に並んだウチワサボテンですね。 うちは屋外で越冬させています。 春になれば、根元から仔がたくさん出てきます。
王子さまのおっしゃるとおり、少し埋めすぎかもしれません。 
4. Posted by 尚美   2006年12月25日 13:24
◇ケイティママ さん◇
たはは・・・やはり埋めすぎでしたか(笑)ちょっと引っ張り出してやりますね。
イギリスも確か25日にプレゼントをあけますよね。そして26日は箱と紙の山・・・。だから26日をboxing dayというらしいですね。
5. Posted by とも   2006年12月25日 17:11
ステキなツリーですね{木}亀がすてき{キラキラ}
ツリーの下のプレゼントはなんだかワクワクしますね{プレゼント}
プレゼントは靴下に入るのかと思ってました{笑い}
フィギーちゃんへのキウイのプレゼントナイスです{ハート}
6. Posted by INNAL   2006年12月26日 00:58
とても楽しいクリスマスを過ごせたみたいですね{笑い}
プレゼントの中身を色々想像しながらみんなで開けるのって最高ですね{鐘}
フィギーちゃんもMimiちゃんのプレゼント‥美味しく頂いたのかな{はてな}
でかたんのコスプレ{バニー}も楽しんでもらえたみたいで嬉しく思います。
そしてクリスマスが終わるとすぐお正月ですね。
フィギーちゃんの日本でのお正月…どんな行事があるのか楽しみです{朝日}
7. Posted by miyako   2006年12月26日 11:23
メリークリスマス!(一日遅れ{木})
さすが本場を経験してた家のクリスマスツリーはすごい。
ウチは高さ15センチのミニミニツリーのみだ。
雄飛が大きくなったらウチも大きいのに
バージョンアップするのかなぁ{笑い}
フィギーはサボテンも食べるのね、ビックリ{サル}
8. Posted by 尚美   2006年12月26日 11:37
◇とも さん◇
キーウィーには笑ってしまいました。しかもあちこち押してやわらかくなっちゃってて・・・まずそうでした。
我が家ではプレゼントは靴下の中にも入れます。クリスマス当日、チョコレートなど小さなものを詰めます。今年はフィギー用の靴下も用意しました。
9. Posted by 尚美   2006年12月26日 11:40
◇INNAL さん◇
メリークリスマス{木}です。でかたんのクリスマス超笑えました。トナカイさんカチューシャは来年も使えそうですね。
クリスマスが終わって本当にすぐに年の瀬がやってくる、って感じですね。フィギーの正月は・・・私が帰省するために夫の両親宅にまたしても預けます{悲しい}
10. Posted by 尚美   2006年12月26日 11:43
◇み~やん◇
メリークリスマス!このツリー馬鹿デカくて実はとても古いのだ~。枝の根元はあちこち崩壊寸前だし(爆)アメリカのときに友達に使わないグラスのセットをあげたら、お礼にもらったものなの。そういうものって捨てれないよね。それで、ほかにも持って帰りたいものがたくさんあったけど、このツリーを持って帰ったの。うちの狭いリビングにこのツリーはちょっと怖いよ。そこまでクリスマスが嬉しいのかい、みたいな(笑)近所の人から見えない場所にこっそり飾っちゃいました。今度見に来てね。
11. Posted by umi   2006年12月26日 12:44
わぁ、素敵なクリスマスだったんですね!
フィギーちゃん、プレゼントもらって幸せだねぇ{笑顔}
うちもサボテン育ててみよっかなぁ♪
12. Posted by 円楽   2006年12月26日 13:37
僕も同じ位埋めてますよ。サボテン土台になる部分だから少し深めにしました。
確かにゲゲゲの鬼太郎のぬりかべみたいですね。
13. Posted by 尚美   2006年12月27日 11:14
◇umi さん◇
うまく増やせたらおすそ分けしますね。期待しないで(?)待っててください。
umiさんのクリスマスほどロマンチックではありませんでしたが、いいクリスマスでした。
14. Posted by 尚美   2006年12月27日 11:16
◇円楽 さん◇
ぬりかべ!!爆笑しました。そうでしたか、ぬりかべでしたか。円楽さんがそのくらい埋めていると聞いて安心しました。実はもうちょっと浅めにしたのですが倒れてしまい、ぎゅぎゅっ、と押し込んでしまいました。今のところ安定しています。今日は温かいので庭に出してやろうかと思っています。
15. Posted by サイトウ   2006年12月27日 11:45
カメの飾りいいですね、うちもほしいです。
探しているのですがなかなか見つかりません。
サボテンも元気そうですね。
日当たりのよい場所であれば、外に出しても大丈夫ですが、やはり室内管理のほうがサボテンにもやさしいようです。
去年外に出して育てはサボテンはあまり成長しませんでしたが、ビニールハウス内のサボテンは倍近くにまで成長してました。
埋める位置はあまり気にされなくても大丈夫です。 ヌリカベでもいいし、倒れない程度に埋めればOKですよ!
16. Posted by 尚美   2006年12月28日 13:50
◇サイトウ さん◇
サイトウさんこんちちは!サボテンは室内において毎日長めています。家の中に緑があるというのはいいものです。両手を広げているようななんともユニークなかたちも気に入っています。実はちょっと困ったことになりました。桑の葉っぱが全部落ちてしまって見るからに元気がないのです。昨日大きな鉢を買ってきて、教えて頂いたように元の土ごと植え替えをしました。桑にいい栄養とかご存知ですか?
17. Posted by egao   2006年12月28日 17:54
naomiさん、こんばんわ。
楽しいクリスマスだったようですね♪
今年も残すところ3日となりました。
我が家は未だに大掃除をいていません・・・(汗)
少し早いですが、今年は色々とお世話になりました。
来年も・・・きっと、お世話になると思いますが、
どうぞ宜しくお願いします!
では、良い年末年始をお過ごし下さいませ。
18. Posted by サイトウ   2006年12月28日 18:27
尚美さん
桑の葉が落ちたとの事ですが、たぶん問題ないと思いますよ。 今の時期は丸裸になってますから、春にまた新芽がつくと思いますので、もしそこで反応がなかったらだめかもしれません。
気長に待ってみてください。
19. Posted by 尚美   2006年12月29日 10:49
◇egao さん◇
egaoさんおはようございます。今年は色々お世話になりました。帰国して何が嬉しかったかというとegaoさんはじめカメ友さんたちと時差無くお話ができること?です。来年も亀吉くんと麻ちゃんの成長が楽しみですね。来年もどうぞ宜しくお願いします。
20. Posted by 尚美   2006年12月30日 16:07
◇サイトウ さん◇
そうでしたか。よかったです。急に葉っぱが落ちてきてその直後に植え替えをしたので心配していました。水と日光だけは絶やさないようにして春になるのを待ちます。
21. Posted by 尚美   2006年12月30日 16:07
◇サイトウ さん◇
そうでしたか。よかったです。急に葉っぱが落ちてきてその直後に植え替えをしたので心配していました。水と日光だけは絶やさないようにして春になるのを待ちます。
22. Posted by さえころ   2007年01月10日 12:01
ステキツリー!!早く、ナオミチャン家に遊びに行きたい{ラブ}
23. Posted by さえころ   2007年01月10日 12:01
ステキツリー!!早く、ナオミチャン家に遊びに行きたい{ラブ}
24. Posted by 尚美   2007年01月10日 14:30
◇さえちゃん◇
大歓迎だよ~。新婚旅行から帰ってくるの待ってるね♪ツリーかたしちゃったよ~{困った}

コメントする

名前
 
  絵文字