2007年02月24日

天気のいい日は必ず居間の窓を爪で引っかく「キィィ~キィィ~」という嫌な音に悩まされますドクロ フィギーが「外に出してよ~」と催促しています。外がどんなに寒くても天気さえよければこの嫌な音が聞こえてきます。しょうがないので、外に出すと決まってこのコースを7,8往復します。歩き疲れると必ず家に戻ってから一時間くらい昼寝をしますZZZ 庭から続くこの道を「フィギーさんの散歩道」と呼んでいます。
figgywalk.jpg

*手前の白いものは八朔の皮です。猫よけに置いています。


at 18:05│コメント(5)

この記事へのコメント

1. Posted by ケイティママ   2007年02月24日 18:20
「フィギーさんのお散歩道」が出来ましたね~♪ 太陽光を浴び、7~8往復もしたら、かなりの運動量ですね。 甲羅もぽっかぽっかだと思います。
2. Posted by 尚美   2007年02月25日 12:20
>>>ケイティママさん
この散歩道は実は厳寒にもつながっていて、家の周りを一周できるようになっていますが、玄関まで出ちゃうと人目が気になるので、玄関に到達する3m前くらいにブロックを積んで越えれないようにしてあります。でもそのブロックを越えたいらしくいつも四苦八苦しています。
日光をたくさん浴びたフィギーがいい臭いがします{太陽} 臭っているところを近所の人に見つからないように家に連れ帰ってから、クンクンにおいを一人で楽しんでいます。
3. Posted by 尚美   2007年02月25日 12:21
>>>ケイティママさん
この散歩道は実は玄関にもつながっていて、家の周りを一周できるようになっていますが、玄関まで出ちゃうと人目が気になるので、玄関に到達する3m前くらいにブロックを積んで越えれないようにしてあります。でもそのブロックを越えたいらしくいつも四苦八苦しています。
日光をたくさん浴びたフィギーがいい臭いがします{太陽} 臭っているところを近所の人に見つからないように家に連れ帰ってから、クンクンにおいを一人で楽しんでいます。そうとう怪しいですね。
4. Posted by miyako   2007年02月26日 13:44
あぁ、窓を爪でキィーキィー({困った}寒)
しかし、ちゃんとアピールして
散歩して、おまけに帰って来たら
昼寝までするなんて、本当にお利口さんだ{笑顔}
5. Posted by 尚美   2007年02月26日 16:35
>>>み~やん
昔黒板を爪できぃぃぃぃ、ってこする嫌がらせがあったよね{ドクロ} あれよりはちょっとましだよ。
フィギーは意外と手がかからないの。温度とか湿度とか最低限守るラインみたいなのがあるけど、それさえクリアしていればあとはみーより育てやすい!!

コメントする

名前
 
  絵文字