2007年02月26日

ニューヨークで初めて見たときには「なんじゃ、こりゃ!?」くらいのものだったが、最近この靴を履いている人をやたら見かける。しかも色がものスゴい。そんな色のを履いたんじゃ私のデカい足がますます目立ってしまう。そこで王子に出張のついでに買ってきてもらうことにした。名前はCrocs(クロックス)。ある雑誌では、【アメリカで話題のサンダル、ついに日本上陸】な~んて書いてあるけど、実際アメリカ人はこのサンダルの正式名称なんて誰もしらない。流行を仕掛けるひとなんてそんなもん。

crocssandal.jpg


穴には可愛いボタンとかはめ込めるみたい。ちなみに日本でサイズ8(女性の24.5cm以上)を置いているショップはお台場のヴィーナス・フォート一店舗のみ悲しい このサンダルのいいところは、足の爪とかお手入れしてなくても全然OKってとこ。かかともいい具合に埋まってストラップまであるのでそちらもOK。こういう考え方がオバサン街道まっしぐらなのか・・・走る 

at 18:40│コメント(14)

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2007年02月27日 10:41
あーこれ、サエちゃんの友達のカオちゃんも
正月会った時に履いてた!!
やっぱりアメリカで流行ってるのか~
これはクロックスって言うところのブランドなの?
この間、これと同じようなのがLLビーンでも
売ってた。きっと類似品だね。
なんか、私もすごく欲しくなってきたぞ{笑い}
2. Posted by さえころ   2007年02月27日 11:25
クロックス!アタシもハワイで買おうかなぁと思ったんだが、買わなかった。買えばよかったー。
ところで知ってる?今、ドリコム内でちょっとした騒動になってるこのブログに貼り付けられた広告!!みんなドタマにきてて消せ!って抗議殺到。アタシもなんか紛らわしいし、邪魔だなぁ。とおもってたらログインして広告貼付位置変更?だかって書いてあるところ開くと一般の方々のコメントの中にこの広告消せる方法を教えてくれてる人が居て、その通りにやったら消えたよ!!気にならなかったらいいけど、もし消したかったら見てみて{笑い}
3. Posted by ケイティママ   2007年02月27日 15:31
クロックス・・・知りませんでした。 流行とは無縁のおばさん街道を走っている気分になりました(笑)。
4. Posted by とも   2007年02月27日 23:12
あっ!これ{笑い}
ソニープラザのネットショップで見たとき
あります{音符}でも穴のところがミッキーの穴
だった{カエル}
変わったくつだなぁ~と思いました。流行ってるんですね{ハート}
5. Posted by たぶり   2007年02月28日 06:43
おはようございます(^^)
いや~~~、もうはやサンダルが話題になる季節ですか!
北海道もだいぶ雪が減りましたが、まだまだツルツル路面で要注意です。
昨日は、安物ブーツが壊れたので、新ブーツ投入しましたが、靴擦れしました・・・。
って、どうでもいいですね・・・。
6. Posted by 尚美   2007年02月28日 09:19
>>>み~やん
私は足がデカくて(指が長すぎるんだよね)ソニプラだと7までしかサイズが無いんだよね。それで、インターネットで日本支社の住所なんかを調べたらなんと家から2,3分のところにあったんだよね。笑っちゃうでしょ。歩いて見に行ったよ。くっそ~。一応アメリカのブランドらしいの。LLのもかわいいと思うよ。多分LLのほうが丈夫に作られているとおもうけど、可愛さを求めるならCrocsかな!?み~やん似合いそうだよ。
7. Posted by 尚美   2007年02月28日 09:25
>>>さえちゃん
さえちゃんありがとう!実は前々からウザいとおもっていたんだよね、変な広告。ぜんぜんブログに関係のない広告とかヘンなの貼られて「ちっくしょ~」みたいな。こんなの消せるんだ!それにしても、ドリコム掲示板わらっちゃうよね。早くも炎上{炎} {炎}すごいのはルパンって人だよ。この消し方を知ってるって何者?明らかにプログラミングをやってる人だね。すごいよ~。感謝、感謝。早速消してみたよ。スッキリして本当に嬉し~{笑い}
Crocs日本で買うと高いんだよね。アメリカではまだガーデニングのときに履くサンダルって、イメージが強いけどこっちではファッションだもんね。不思議だね。 
8. Posted by 尚美   2007年02月28日 09:34
>>>ケイティママさん
そんなことないですよ~~。私もたまたま見かけたから知ってるくらいのもんですよ。意外と履きやすいんです。
9. Posted by 尚美   2007年02月28日 09:36
>>>ともさん
そうそう!ミッキー形の穴のもありますよね。可愛いと思います。昨日ソニプラに行ったら、どどんと種類も色も増えて、Crocsコーナーができていましたよ~。春にはこのサンダルを履いてる人をたくさん見かけるのかな??私も足が小さかったら可愛い色にトライしたかったです。ともさんならショッキングピンクとかイケそうですね!!
10. Posted by 尚美   2007年02月28日 09:38
>>>たぶりさん
おはようございます{笑顔} 新しい靴ってぜ~ったいに靴擦れするタイプですか(笑)私もそうです。結構痛いですよね。でも履いていくうちに慣れてきて、すご~く心地よくなった頃に買い替えって経験ありませんか?
雪の無い冬はなんだか寂しかったです。北海道はいいですよね。一度雪のシーズンに行ってみたいです。
11. Posted by kobatye   2007年02月28日 10:30
そういえば、去年はクロックスのサンダルを
随分見かけたような気がしますねぇ^^
「アメリカで話題」と宣伝文句がつくと
なんだかお洒落なのかな?とつい買ってしまう
日本人の気持ちがよく分かります(苦笑)
今年辺り、ようやくビルケンシュトックに
挑戦しようかな~と思っている私は
流行に鈍感です(汗)
12. Posted by さえころ   2007年02月28日 18:03
スゴイでしょー!!ルパンサン。ルパンさんにお礼掲示板に残したよ。広告って名前で。笑
綺麗さっぱり消えてホッて感じだよね。
うちのオッカァとかも読んでるから間違えてポチッとあの広告押したりしそうで心配だったんだ~。ルパンサンは天才だ。笑
クロックス高い高い!ハワイじゃ、クロックスじゃなくてビーサン買っちゃったよ。笑
13. Posted by 尚美   2007年02月28日 18:07
>>>kobatyeさん
ビルケンですか!履き心地のよさはCrocsの比ではないかもしれませんね。去年履いてる人見ましたか?私はよほど鈍感なのか、ぜんぜん気がつきませんでした。足先がちょっと大きめなので、ジョイくんが中に入り込む姿を想像してしまいました。
14. Posted by 尚美   2007年02月28日 18:10
>>>さえちゃん
ホントにほっとしたよ~~。きっとうちの親とか、へんな広告をぽちっと何度か押しているね。特に母親あたり。私もルパンさんにお礼のカキコしたよ。尚美って名前で!(→モロ実名だよね。)
ハワイのビーサンかわいいよ!Crocsなんてきょうびどこでも買えるけど、ハワイのビーサンはハワイだけ{ハイビスカス}やっぱオリジナリティで勝負でしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字