2007年03月19日

朝の情報番組に夢見ヶ崎動物公園がとりあげられていて「おっ!これは面白そうだ。」ということで、早速出かけてきました走る走る走る

園長さんは獣医さんで動物達もよく面倒を見られているという印象をうけました。園内には狭いながらも色々な動物が展示されています。ちょうど動物達のお昼ご飯タイムだったこともありカメハウスの前はかなりの人だかりでした。

きれいなヒョウモンが美味しそうに鼻から水をのんでいました。カメラを向ける私に気が付きカメラ目線です笑顔
0317leopard.jpg


ゾウガメは寒いので屋内にいましたが、お外に大きな広場とプールを備えた遊び場?が用意されています。「温かくなるのが待ち遠しいなぁ~太陽
0317aldabra.jpg


ちょっと砂にまみれていますが、チェリーヘッドではないアカアシです。大きくなりそうです。この仔もやはり偏食していました。フィギーだけを責めちゃいけません怒りどのカメもよく動き、よく食べ元気いっぱいです力こぶ
0317redfoot.jpg


フラミンゴのケージの中になぜかカメとカモが同居。オーエンとムゼーのように(!?)仲良く寄り添っているように見えました。
0317duck.jpg


このサルの顔には皆笑っていました。なぜかしかめっつらです。何か不幸な出来事でもあったのでしょうかサル怒
0317monkey.jpg



at 10:23│コメント(12)カメ │

この記事へのコメント

1. Posted by miyako   2007年03月20日 10:02
ぎゃはははは{笑い}
このサルまじでオカシイ。
私は、ヤンキーに見えてしまったよ。
あ、レシピ公開ありがとね{ドキドキ小}
さすが尚美ちゃん。
上級者向けだよね、あのお菓子{料理}
2. Posted by 尚美   2007年03月20日 10:20
>>>み~やん
この{サル}おかしいよね~。ヤンキー(爆)「オラオラオラ、ガンつけてんじゃねえよ~」くらい言いそうだね。
これからもレシピを公開していくね!作る人に失敗してほしくないので長々とかいてしまったけど、テキト~でいいんだよね。見た目はちょっと手がかかっているように見えるけど、実際はかなり手抜きだよね{落ち込み}
今日は朝からハムとベーコンの下ごしらえをしているよ。こちらもうまくいったら週末あたりブログでレシピを公開するね{メモ}
3. Posted by ケイティママ   2007年03月20日 19:43
亀についてコメントを書こうと思っていましたが、最後の画像のサルさんのインパクトが強すぎて、何を書くのか忘れてしまいました(笑)。
爬虫類には絶対に出せない表情です! いい味出していますね!
4. Posted by 尚美   2007年03月20日 19:55
>>>ケイティママさん
私もこのサルを見た瞬間それまで見た可愛いカメたちの顔が吹っ飛んでしまいましたよ~。
爬虫類の表情・・いい言葉ですね。爬虫類には爬虫類の表情ってやっぱりありますよね。
5. Posted by kobatye   2007年03月20日 21:19
甲羅の艶が良い亀さんたちばかりですねぇ~
なんとなく上野動物園の亀達より色艶が良い気が・・・(苦笑)
お猿さんに私も笑ってしまいました。
こういう顔の人、どこかに居そうですよね(笑)
ケーキ、凄いです!!尚美さん、凄いですよ~
夕飯のデザート用にパパッと作ってしまうなんて
尊敬です。私はロールケーキ用スポンジのくだりで
挫折しそうです(笑)
6. Posted by 尚美   2007年03月20日 22:04
>>>kobatyeさん
やはりリクガメは磨かれてぴっかぴっか{キラキラ}な仔よりちょっと砂などにまみれて模様がわからなくなっているくらいのほうが似合うような気がします{笑顔} 
このサル、やはり誰かに似てますかぁ~(笑)私は個人的に石○良純に似ていると思いました。
ケーキは焼いている、というより焼かされている、と言った方がいいかもしれません(苦)プロの方からお叱りを受けそうな作り方です。やっつけています。
7. Posted by ぱる   2007年03月20日 23:41
同じくサルにやられました(笑)
ヒョウモンくん、とっても綺麗ですねぇ。
カメラ目線がかわゆい{ラブ}
かめの表情大好きです。
何気ない仕草もとても愛らしい。
ゾウガメはうちのもお天気が良くても
絶対サンルームに出ようとしません。
もっと運動してほしいのに・・{落ち込み}
8. Posted by 尚美   2007年03月21日 17:57
>>>ぱるさん
このヒョウモンは本当にきれいでした。人の動きがとても気になるようでずっと目で追っていました。賢そうなカメです。
そうですよね、ぱるさんちにはたくさんの動物がいるんですよね~。羨ましいです。ゾウガメさんにとってはまだまだ寒いのかもしれませんね。今日はうちのカメもずっとケージの中で過ごしていました。部屋の中がいくら温かくても外気が冷たいと出てきません。動物の本能なのでしょうかね。
9. Posted by とも   2007年03月22日 00:34
きゃあ~ヒョウモンリクガメだ{笑い}
甲羅の色が地面と保護色っぽくて・・・
やっぱりコレですね~お外で遊んでるって感じです{太陽}
もんちゃんの白黒模様はとても目立ってしまい
野生じゃ狙われそうです{困った}
フィギーちゃんと似ているカメさんがいますが
大きいですね!フィギーちゃんも大きくなるのですか?
ははは~このおサルさん超笑えます!
なんか怒ってる???
10. Posted by 尚美   2007年03月22日 09:22
>>>ともさん
ひょうもんはこの仔一頭だけでしたが、かなり元気でよく食べよく寝ていました。確かにもんちゃんよりちょっと色が濃いような・・。フィギーは黒カメなので、もんちゃんのように色白な上品そうなカメさんを見ると羨ましくなります{笑顔}
フィギーは、チェリーヘッドと呼ばれている種類で大きくなりません。買うときにどれくらい大きくなるか聞いたのですが、「フットボールくらい」と、言われました。
11. Posted by umi   2007年03月22日 10:59
前におっしゃってたヒョウモンは、この子のことなんですね!
がっしりとした、立派な甲羅をしていますね。
うちの子も、丈夫に育ててやりたいです。
このアカアシさん、特徴のアカが白くてわかりずらいですね(笑)
おシャルさん、笑えます~{笑い}
12. Posted by 尚美   2007年03月22日 12:31
>>>umiさん
そうなんですよ~。この仔です。持ったわけではないのですが、とても体格がよく重そうなヒョウモンでした。アカアシは砂?にまみれて、すっかり石亀の成体のようになっていました。この仔は偏食がひどく、トマトしか食べませんでした。飼育員さんが小松菜にトマトの汁をかけて食べさせようとすると、小松菜についたトマトの汁だけ舌をだしてべろべろなめていました{落ち込み}そういうちょっとずるいところもフィギーに似ています。
そうそうこの動物園無料なのです。umiさんも今度東京にいらしたときにお立ち寄りください。

コメントする

名前
 
  絵文字