2007年04月16日

ここ数週間目が不自由な私のために、週末は王子(と、Mimiが)がごはんを作ってくれます料理 いつもありえない発想で驚かせてくれます。

今日のメニューは【チキンカツ】だそうです。



中からチーズがとろ~り・・までは良かったのですが、「ン!?」 ちょっと生だよぉぉぉぉドクロ

Mimi作キャベツの千切りも「焼き鳥屋か!」ってくらいの荒さ初心者

でも文句はいいません。あと数週間宜しくおねがいしやすすいません




そんな王子は今日もスケッチ野郎と化していました。

「またですかぁ(- -)」


と、ここで・・・音量突然ですが管理人よりお知らせです。いつも当ブログに御来訪ありがとうございます足跡

次回の更新は5月10日くらいになりますので、宜しくおねがいします。休止の理由なども含め色々お話できたら、と思っています。

at 10:48│コメント(15)グルメ │

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかっち~   2007年04月16日 18:41
待ってますね。
2. Posted by 尚美   2007年04月16日 19:06
>>ゆかっち~さん
ありがとうございます。必ず復帰します。待っていてください{すいません}
3. Posted by ケイティママ   2007年04月16日 23:52
5月10日ごろの復帰を大変心待ちにしています! どうぞご自愛くださいませ!!
4. Posted by 尚美   2007年04月18日 08:56
>>ケイティママさん
いつも心温まる丁寧なコメントをありがとうございます。必ず復帰できるようにがんばります。待っていてください。
5. Posted by kobatye   2007年04月18日 14:37
お加減いかがですか?無理なさらないで下さいね。
復帰される日を心待ちにしております^^
どうぞお大事になさってください。
6. Posted by miyako   2007年04月18日 15:02
尚美ちゃん、目の手術ってどんな手術したの?!{汗}
そもそも、なんの病気なの?大丈夫?
目が不自由だと何かと大変だよね{悲しい}
無事に復帰するまで待ってるからね!
それまで服部クンとミーちゃんの協力、本当有り難いね。
チキンカツ、かなりジャンボサイズじゃないか?
今回できっと二人も腕が上がるよ{力こぶ}{ドキドキ小}
7. Posted by つぐみ   2007年04月18日 15:55
尚美さん、目をお大事にして下さいね。
私も裸眼0.01でして…かなり不自由な生活です。家ではメガネ、外ではコンタクトがないと3m先が見えません{困った}
妹は昨夏にレーザー手術をして私と同じ視力が1.2くらいまでになったそうです。
羨ましいですが、手術代が50万近くしたらしいです…。でも目が一生良くなることを考えたら安いほうなのかもしれませんね。
食事の支度をしてくれる、王子とみーちゃん、とても優しいですね~。
我が家だったら間違いなく「オリジン弁当」になりそうです(笑)
王子のスケッチ場所はお台場でしょうか?
尚美さんも色々と大変かと思いますが、あまり無理なさらないで下さいね。
復帰お待ちしておりま~す♪
8. Posted by 尚美   2007年04月18日 18:55
>>kobatyeさん
心配をかけてすみません。必ず復帰しますので、待っていてくださいね{笑顔}
目は相変わらず調子が悪いのですが、なんとかいい方向に向かうことを祈っています。
9. Posted by 尚美   2007年04月18日 19:02
>>つぐみさん
御心配をおかけします。つぐみさんも近視ですか・・。妹さんの手術がうまくいってよかったですね!50万円ですか!?ひぇ~~~。今は半額以下でうけれるってことですね。私も近視なのですが、左目に雲のようなものが掛かっていて(自覚がないです)、しかも角膜が異様に薄く、眼病も経験しています。こんな私が矯正手術を受けようとしていること自体、怖いですよね{困った} でも{自動車}を運転しつづけるには手術しかありません。ここはいっぱつ気合で受けてきます!
つぐみさん、するどいっ!!お台場です。後ろのアラブ人女性集団はうっかり写ってしまいましたが、本当はNGですよね・・・。
食事は夫が文句を言いながら?やってくれますが、結構「これなぁにぃ!?」系のものから美味しいものまで守備範囲は広いです(笑)
10. Posted by 尚美   2007年04月18日 19:05
>>み~やん
手術は金曜なのだ・・・。基本は近視の手術なんだけど、明日最終検査でどういう手術になるか決まるの。だから私もどんな手術になるのかさっぱりわからないのだ。こわっ。
病名は忘れちゃった・・・・。ナントカ層ってとこに、白い雲のようなもの??なんだそりゃ!?って、感じで聞いていてもよくわからなかったよ。白内障や緑内障ではなかったよ。なんだろうね。私って意外と「何人に一人」っていう貧乏くじを引いちゃうタイプなんだよね~。トホホ。
11. Posted by とも   2007年04月19日 00:34
チキンカツが生には笑ってしまいましたが{笑い}
よく読んだら目が悪い尚美さんに変わって
一生懸命作ったのですね{カエル}
目の手術って怖そうだけどがんばってくださいね!次回の更新楽しみにしてます{ラブ}
12. Posted by 尚美   2007年04月19日 09:05
>>ともさん
ありがとうございます。実は目のことはブログに書くべきではないような気がしていましたが、何も告げずに更新を三週間もお休みするなんて今まで来てくれていた皆さんに申し訳ないような気がして、敢えて告白しました。目に関しては30年近く悩まされてきました。
夫の料理は面白いです。昔ポークソテーを作ってくれたことがあったのですが、そのポークの上に何やら紫色の液体が・・・・。冷蔵庫の奥に眠っていたプルーンを使ってソースを作ったらしいです。味は・・・・微妙でした。先週末のチキンのあともなぜかしっかり下痢をしたことも付け加えておきます{うんち}
13. Posted by umi   2007年04月20日 09:17
手術がうまくいくことを、心から祈っています。
復活までゆっくり休んで、元気な尚美さんで戻ってきて下さいね!
がんばれ~!!
14. Posted by 尚美   2007年04月30日 11:12
>>umiさん
御心配をおかけしました。元気な私にやっと戻れた気がします。ありがとうございました。
15. Posted by さえころ   2007年05月09日 15:32
目、もう手術したの??
バッチリ見えるようになった?毛穴まで見える?笑

コメントする

名前
 
  絵文字