2007年06月17日

イギリスから帰国中のカメ友さんカップルから素敵なプレゼントをもらいましたプレゼント

なんと、手作りのフィギーです笑顔

正面から見るとこんな感じです。怖いくらい似ています。見た瞬間鳥肌が立ちましたニワトリ

フィギーのあごの下に赤い模様が二つありますが、飼い主の私以外でこれに気がついたのはおそらく彼女だけだと思います。

img20070617.jpg


実物で見ると、こんな感じです。


横から見るとこんな感じです。雨が好きなフィギーに傘をもたせて長靴まで履かせてくれました雨葉っぱからは雨粒も落ちています。
img20070617_1.jpg


後姿です。ちょっと胴長でウエストがくびれているところまでそっくりですOK
img20070617_3.jpg


再度フィギーで確認してみると・・こんな感じです。


当ブログのフィギーの写真だけでここまで作れてしまう彼女は天才だと思います拍手

そんなカメ友さんと御主人さまは超イケてるカップルですキラキラ





at 14:20│コメント(6)カメ │

この記事へのコメント

1. Posted by たぶり   2007年06月21日 07:02
尚美さん、おはようございます!!
この日記、数日前に拝見していたのですが、B'zのライブで興奮中でコメントしていなかったのですが・・・
素晴らしい!!
素晴らしすぎますよ!このフィギュア!!
作った方の誠意がとても伝わってくるし、センスもいいし・・・(*^^*)
ほんとによく出来たフィギュアですね。このような素晴らしいものをプレゼントされるとは、尚美さんが羨ましいですよ!!
これは粘土で作ってあるんですかね?作られた方はほんと器用だなぁ、と思いました。
そういえば、mixi、なんで入れなくなっちゃったのですか?もし、絶望的なら、新しく招待しましょうか?
2. Posted by 尚美   2007年06月21日 08:29
>>たぶりさん
さすがアカアシ飼育者のたぶりさん!実は私もきっとこたろうくんにも似ているんだろうな~とこのフィギュアを眺めていました。
この素材はFimoという粘土で、オーブンで焼くんですよ♪好きな色を混ぜ、コネコネしてオーブンでチン!って感じです。一見、色を塗ってあるように見えますが、実はフィギーの土台の黒い粘土に赤や黄色を練りこんであるのです。きっとたぶりさん宅の最寄の文房具やさんとかクラフトショップにもFimoあると思います。
mixiに入れないのはマズい・・・、と思い昨日友人に招待してもらいました。その友人と連絡がとれなかったらたぶりさんに泣きつくところでした。ありがとうございます。
3. Posted by なおこ   2007年06月22日 00:22
わーい♪ フィギアフィギーちゃんブログにのせて頂けたなんて光栄です{キラキラ}
こんなに喜んで頂けて私こそ感激です! 今見ると「あぁ、あそこもっと細かくすれば良かった、、」とか暗い事考える私はホントにネクラです~
次帰るときもなにか尚美さんが妄想でフィギーちゃんにして欲しい仕草を教えて下されば第二弾で作って持っていきますです♪
4. Posted by 尚美   2007年06月22日 09:31
>>なおこさん
家族一同めっちゃ喜んでますよ~。毎日玄関にを通るたびに見てニコニコしています{笑顔} Fimoっておもしろいですよね。Fimoをつかって色々な工作をしたことはありますが、カメを作るという発想には至りませんでした。Fimoでカメを作ってしまうあたりがなおこさんです{キラキラ}
齋藤さんのゾウガメと達也さんのホシとの集合写真も達也さんに送ってもらおうと思います!
5. Posted by たぶり   2007年06月25日 06:53
こ、こじろう、っス(笑)。
よく間違われます(笑)。
6. Posted by 尚美   2007年06月25日 09:38
>>たぶりさん
うわっ!やってしまいました。失礼しました・・・・・。

コメントする

名前
 
  絵文字