2007年06月18日

今度引っ越す家には猫の額のような庭があります猫

現在は草がぼうぼうで足を踏み入れるのも怖いほど荒れています悲しい

フィギーの脱走防止用に柵を作るついでに庭も大改造の予定です。ちょっと気が早いのですが、その庭に植えるための植物を地元の『農業祭』で買いました。

この木はイチジクです。やはりFiggyの庭にはいちぢく(Figg)を植えようと思いまずこの木を選びました。実が腐って落ちるとフィギーが駆け寄ってきて食べるシーンをイメージして買いましたが、その前にカラスか鳥にたべられそうです落ち込み
figgs.jpg


次はブルーベリーの木を二本選びました。一本では結実が難しいらしく、二本で植えるといいらしいです。清涼感があり、見た目にもさわやかです。
blueberry.jpg


美味しそうだったのでミニトマトも買ってみました。さっそくフィギーが首を伸ばして一個食べました。
tomatos.jpg



at 10:31│コメント(8)中古住宅改造計画 │

この記事へのコメント

1. Posted by kobatye   2007年06月18日 20:40
実がなるものや花が咲くものは
育てる楽しみが大きいですよね{いちご}
木があれば日陰が出来て、フィギーさんも
安心ですし^^我が家も庭付きの家に
引っ越したいです(宝くじが当たれば・・・笑)
2. Posted by ケイティママ   2007年06月18日 22:32
私も亀餌にもなる果樹派です。 イチヂクの成長は早いですよ~♪ うちのブルーベリーもノースランドだったかな? 数本ないと実が成りません。 我家はヒヨドリの餌にもなっています(苦笑)。
フィギーちゃんのお庭ですね!
3. Posted by 尚美   2007年06月19日 08:31
>>kobatyeさん
食べれて日陰も作ってくれる植物ってエライですよね。私もサマージャンボに賭けています。って、まだ買った家にも住んでいないのに・・・。庭、実は狭くなるんですよ{悲しい}都内は土地が無いので、家を大きくするほうが資産価値があがるらしく、皆狭い土地めいいっぱい家を建てます。
4. Posted by 尚美   2007年06月19日 08:33
>>ケイティママさん
ケイティママさんは植物に精通していらっしゃるから色々また教えていただきたいです。イチジクって成長早いのですか?それを聞いて安心しました。今のままじゃぁフィギーが首を伸ばして食べてしまいそうです。
庭は狭いしお金もかけれないのですが、愛情だけはたくさんかけて造ってやりたいと思っています。
5. Posted by つぐみ   2007年06月19日 10:55
フィギーくんは幸せですね♪
最近はホームセンターにお花だけでなく果樹や野菜の苗も沢山売ってますよね。
うちのまめもプチトマト大好きです{ハート}
引っ越し…近くといえども大変ですよね。
近々なのでしょうか?
今年は猛暑・渇水らしいです…真夏になる前に是非お茶しましょう{音符}
6. Posted by 尚美   2007年06月19日 12:47
>>つぐみさん
いえいえ、今度の家は庭が狭くなるのでフィギーは嬉しくないんですよね。せっかく一年かかって今の庭に慣れようやくあちこち歩き回るようになったのに、引越しですからね。フィギーも「またかよ~{怒り}」って感じでしょうね。引越しの日にちはまだ決まっていません。7月中に引っ越せればいいと思っていますが、またかと思うとうんざりしますね。
是非その前にお茶しましょう!!
PS実はmixiに入れなくなってしまいました。
7. Posted by umi   2007年06月19日 15:32
ステキなお庭になりそうですね{笑顔}
私も新たにミニ青梗菜や小松菜を植えようと思っています。
明らかに、ぽんの餌目的ですが(笑)
午後から大阪は雨です{雨}
そちらも雨なら、フィギーちゃん、嬉しそうに鳴いているでしょうね{ラブ}
8. Posted by 尚美   2007年06月19日 18:29
>>umiさん
大阪はもう雨ですか!?関東も朝ってくらいから雨になるらしいです。本格的な梅雨ですね。今のところフィギーは鳴いていませんが明日から間違いなく鳴きます。パソコンのそばにいるので結構うるさいんですよね{落ち込み}しかも体の成長に伴って声までデカくなってきています。
umiさん邸と違いうちのは庭って呼ばないくらい小さいんですよね。図面には【居間横の空きスペース】とだけ書かれていました。umiさんのようにチンゲンサイや小松菜を植えるスペースが欲しいです。宝くじ、宝くじ・・・・・{ウインク}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字