2007年07月29日

子供のイベントにかこつけてさかなクンに会ってきましたラブ

sakanakun2.jpg


残念ながらまたもや肖像権とやらで撮影は禁止悲しい さかなクンが登場すると、司会のお姉さんがさかなクンの簡単なプロフィールを話しだしました。

お姉さん:「さかなクンはウルトラマンがたこと戦っているイラストを大事なノートに落書きされてから、たこに目ざめそのあとから魚に興味を持ち始め・・・・」

人生、何が転機になるかわかりませんね。

トークの最初にさかなクンが子供達に質問をしました。

さかなクン:「みんな今朝は朝食をたべてきたかな?」

まばらに手を挙げる子供達を見てさかなクンが一言、

さかなクン:「え~~っ!皆朝食食べてきていないの?チョ~ショック。」

子供達はドン引き、大人達は大笑いでした。さかなクンは照れていましたハート

そのあともオヤジギャクならぬさかなクンギャグが炸裂します。

さかなクン:「みんな、いわしのコドモってなんだかしってるかな?」

ぼそぼそ話す子供達のために、さかなクンがヒントをだしました電球

さかなクン:「そ、そんなのしらんす。」

子供達:「・・・・・・」

子供達よ、笑うとこは自分で探しましょうサル

そのあともイラストを描いてくれたり興味深い魚の世界を一時間ノンストップでお話してくれました。

さかなクンは不思議な人です。魚のことを話しているときは魚がのりうつったような目で遠くを見ながら楽しそうに話します。飛んだり、跳ねたりもします。言動の全てがピチピチなお魚なのです。

家に帰ってから、王子に30分ほどさかなクンのものまねをしてあげました。夫にはいい迷惑だったみたいですが、そんなの気にしません。

夜9時くらいにどっと疲労感が襲ってきました。私のような素人がさかなクンのように話すと異様に体力を消耗するみたいです。王子いわく、「さかな疲れだよ。」なんだそりゃ!?

その日もさなかクンは明け方三時から漁に行っていたそうです。さかなクンはなぜ疲れないのでしょうか。やっぱり魚パワーに違いありません。もっと魚を食べなきゃびっくり

生さかなクンはテレビで見るより、すらっとして小顔で見たからに健康そうな美青年でした魚キラキラ

at 10:40│コメント(12)その他 │

この記事へのコメント

1. Posted by タロウの母   2007年07月29日 15:27
さかなクンって不思議な人!という印象ですが、そうでしたか?
テレビで観るまんまのキャラだったんですね。絵もとっても
上手でしたよね。子供達は今、釣りにはまっています。
夏休みということも幸いして近所の川へ釣りに行き、コイ・オイカワ・
アブラハヤなどなど釣ってきますよ。
最近はルアー釣りに興味を持ってきました。興味のあることは
なんでもしたらいいと思います。
北アルプス登山ステキですね。逞しくなって
帰ってくることでしょうね。
2. Posted by 尚美   2007年07月29日 16:06
>>タロウの母さん
さかなクンって本当にテレビのまんまなのです。きらきらした瞳がまるで金目鯛のようで(ン!?)、とても素敵な人でしたよ。
とても気配りのできる人で礼儀正しく謙虚で、子供にも見習って欲しいと思いました。うちの子供は大人になったら「かめチャン」になりたいそうです。さかなクンに対抗しています(爆)
3. Posted by なおこ   2007年07月30日 03:00
さかなくん、、あの不思議キャラはかなりおいしいと前から目は着けて(?)いましたが話を聞く程においしいキャラですね、、!{魚}
その日朝3時から漁に行っていたとすると寝てるとき以外はあのテンションをキープしてると言う事でしょうか?すばらしー!!
やっぱりさかなくんみたいななにかひとつでも興味を持ってこつこつと勉強してエキスパートになってるひとってホントにカッコいいと思います。{キラキラ}
4. Posted by ケイティママ   2007年07月30日 19:52
さかな君の印象は私も同じでした~♪ おさかなパワー全開! 好青年でした。
ほんと 人生って何が転機になるかわかりませんね。 
私はリクガメのお世話ができることが大変嬉しいです。 健康な心身に感謝しています。
5. Posted by 尚美   2007年07月30日 20:09
>>なおこさん
さかなクン、恐るべし!です。さかなクンも朝はかなり疲れて起きるそうで船に乗ってもまだ半分しか目が開いてないそうです。それが網にかかった魚を見た瞬間「シャキ~~~ン{キラキラ}」と、目が覚めるそうです。
お肉はほとんど食べないそうですが、魚は頭から尻尾まで骨も全部感謝して食べるそうです。さかなクンただものじゃぁありません。{魚}トークもイベント主催側の「巻き」が入っているにも関わらずあのテンションでしゃべりまくりでした。本当に魚が大好きなんだなぁ~、って思いました。
6. Posted by 尚美   2007年07月30日 20:10
>>ケイティママさん
ケイティママさんもさかなクンに会われたのですね!
魚が大好きな魚のエキスパートのさかなクンが存在するなら、ケイティママさんは「かめチャン」ですね。テレビチャンピオンにリクガメ選手権とかあったら間違いなく優勝でしょうね。
7. Posted by さえころ   2007年08月02日 13:34
ぎゃはははははは!!
さかなくん面白れーーー!
アタシもさかなくんに会いたくなったよ。
ホント、さかなくんって本当は魚だろ!ってぐらい魚な動きだよね!
なんのこっちゃ{困った}
8. Posted by 尚美   2007年08月02日 16:22
>>さえちゃん
今度一緒に行くかい!?
来月引越しなんだけど終わったら遊びにきておくれ~
9. Posted by kobatye   2007年08月02日 16:31
さかなクンはどこかの大学で教えていると
聞いたことがあるのですが、大学の講義は
どんな感じなのか気になります{笑い}
テレビでさかなクンが話す魚についての話って
面白いですよね。さかなクンがテレビに出ていると
密かに真剣に魚の話を聞いています(笑)
10. Posted by umi   2007年08月02日 17:21
「さかなつかれ」が、妙にツボにはまってしまったumiです{笑い}
いやぁ、さかなクンを見ていると、ここまで好きなモノがあるって、すんごく幸せだなぁって思います。
しかし、きっかけがウルトラマンとたこ、とは。。。
たこから魚にいくっていうのも、ナゾですね(笑)
11. Posted by 尚美   2007年08月02日 21:59
>>umiさん
umiさんもさかなクンやってみてください。きっと「さかな疲れ」しますよ。
私も一芸に秀でるってことは素晴らしいと実感しました。タコと闘うウルトラマン・・かなりシュールな絵だったと思うのですが、きっとさかなクン的にはピ~~~ン{電球}とひらめく何かがあったのでしょうね。
12. Posted by 尚美   2007年08月02日 22:02
>>kobatyeさん
さかなクンってまさか大学でもあの帽子をかぶって教えているのでしょうか。ムムム・・・気になります。大学生に成りすまして聴講に行こうかな・・(かなり無理がありますね^^;)
さかなクンの話を聞いているとテレビなのに「へぇ~そうなんだ。」って相槌を打ってしまうのですが、そのたび夫に「テレビに話しかけないでくれる?たのむよ、オバさん・・・」とか言われます。
松潤がかわいいと言っただけで最近はオバさん呼ばわりされて悲しいです{悲しい}

コメントする

名前
 
  絵文字