2007年08月27日

暑いさなかに引っ越して二週間が経ちました。よりによって私たちの引っ越しはいつも夏です。

この二週間本当にいろいろなことがありました。新しいペットも増えました魚

家の中はいまだに箱だらけです(涙)家の補修工事、リフォームもまだ終わっていません。なのに来週からは容赦なく仕事がはじまってしまいます。

更新の速度もカメ以下です。スミマセン。。。来月9日インターネットが使える環境が整いますのでこの夏の出来事をぼちぼちUpしていきたいと思っています。

カメは元気です。ちょっと夏バテ気味なのでもっとしっかり温度の下がる陰を作ってあげる必要がありそうです。

雑巾王子も元気です。夏に彼もとうとう大台(!?)にのってしまいました。そんじょそこらの子供に負けないくらい真っ黒にこんがり焼けています。

みーみもまるまると元気です。学校が始まり毎日宿題との格闘です。みーみはだけは夏痩せしませんでした。

私は恒例の夏痩せに悩んでいますが、夏の間の野良仕事でできたしみにもっと悩んでいます(苦)日本の夏の日差しを甘く見たツケがまわってきました。

at 09:35│コメント(12)中古住宅改造計画 │

この記事へのコメント

1. Posted by Rina   2007年08月27日 10:28
報告ありがとうございます☆
ご多忙なのは分かっていたけど状況がわからないので、とっても気になっていましたよ?
ペットちゃんが増えたとは!これまた気になる!
お体にはくれぐれも気をつけてください☆
2. Posted by たぶり   2007年08月27日 16:55
新しいペット!?
絵文字から察するに、カメレオンや亀ではなく、魚くんかな?
復帰、心待ちにしております。
3. Posted by ケイティママ   2007年08月27日 18:27
新しいペットはお魚でしょうか?
お引越し疲れがでませんように! ぼちぼち更新してくださいね。
4. Posted by 尚美   2007年08月28日 08:34
Rinaさん
ご心配をおかけしてすみません。もうちょっと落ち着いたらランチ&お茶しましょうね!!
ペットの正体は次回の記事で明かしますね!ってもったいぶるほどのペットじゃないです。しかもペットとして飼う前は食用でした。
5. Posted by 尚美   2007年08月28日 08:36
ケイティママさん
ありがとうございます。ゆっくりしっかり更新していきます。
新しいペットは魚です。魚といっても観賞魚として売られている魚ではなくどちらかと言えば飼い主しかどこにいるかわからないような地味な魚です。次回写真を載せます。
6. Posted by 尚美   2007年08月28日 08:39
たぶりさん
たぶりさんのように思い切ってカメを増やすとかできない小心者でして。。。。ペットはご想像どおり魚ですが、魚と言えば魚、って感じの魚です(意味不明ですね^^;)近々写真を載せます。その前にデジカメを探さないと。。。いまからたぶりさんとこに遊びにいってきますね!
7. Posted by kobatye   2007年08月30日 15:54
引越しお疲れ様でした。
尚美さん、夏痩せですか!食欲が落ちてしまうから
でしょうか?(私にもそんな時代がありました・・・)
お忙しいとは思いますが、あまり無理しないで下さいね。
新しいペットは魚なのですねぇ♪
もしかして、生でさかな君を見た影響ですか?(笑)
どんなお魚なのかなぁ~と楽しみにしていますね^^
8. Posted by umi   2007年08月30日 21:51
この暑いさなかのお引越し、大変さは重々理解できます{落ち込み}
うちもリフォーム後、ダンボールの山だらけですが、見て見ぬふりをしています(笑)
シミ、わかります!!
今、にんじんや果物をミキサーでかけて、毎朝飲んでいるのですが、コレ、色が白くなりますよ!
お勧めデス{笑顔}
9. Posted by つぐみ   2007年08月30日 22:59
尚美さん、暑い中の引っ越しお疲れさまでした。
とうとう週明けからお仕事も始まり、忙しくなるかと思いますが、頑張って下さいね。
最近、私も疲れがたまり気味です。
クエン酸、お勧めですよ{びっくり}
10. Posted by 尚美   2007年08月31日 08:43
kobatyeさん
やっぱりそうきましたか!私も明らかにさかなクンの影響だと思いました(笑)魚は次回の更新にのせようと思います。実は娘の学校からメールだけを見させてもらっているのですが、まさかデジカメをコードでつないでるのがバレると「ミーミのお母さんはハッカー!?」とか悪い噂がたしそうですね(苦)
kobatyeさんも夏痩せしていましたか?私はもともと体力が無い上に暑いと怖いくらいエネルギーを無くして毎年夏痩せしますが、夫が「いつかやせなくなるよ。」と怖いことをいってビビらせてくれます。
11. Posted by 尚美   2007年08月31日 08:45
umiさん
umiさんは女子の鏡ですなあ{笑顔}{キラキラ}美白にも気をつかっているなんてすばらしすぎますね。野菜をミキサーですか?ぜひやってみます。
umiさんも引っ越しご苦労様でした。umiさんのブログを拝見していると大変なんだな、と思いましたが本当に大変ですね。参りました。umiさんも秋にエネルギーをリチャージしてくださいね。
12. Posted by 尚美   2007年08月31日 08:47
つぐみさん
クエン酸ですか?いきなり粉のを飲んじゃっていいのですかね。うちに薬局から買って来たデカいクエン酸の瓶がごろごろしています。掃除に使っていましたが、これを飲むとは!!ぜひやってみますね。体力が回復するならなんだってやっちゃいますよ!つぐみさんは夏場ばて、夏やせしませんか?今年の夏はしんどかったですが、もういちど暑い日が戻ってくるらしいですね。こわいです。

コメントする

名前
 
  絵文字