2007年09月21日

名前を呼ぶと振り向くようになりました笑顔

「フィギーさ~ん♪」



面白いので何度も呼んでみたりしますが、フィギーにはいい迷惑ですね落ち込み

at 21:33│コメント(9)カメ │

この記事へのコメント

1. Posted by ケイティママ   2007年09月21日 22:39
きゃぁ~ わかります! わかりますよ~♪ この感動! しつこいと思われても、嬉しいですね。
フィギーちゃんのお鼻の赤色が鮮明になったような気がします。 甲羅の色彩も同じです。 とても健康そうです。
2. Posted by にゃんチュー   2007年09月22日 00:40
アカアシの甲羅ってなんかナウシカにでてくるオウムみたいですよね(笑)
3. Posted by 尚美   2007年09月22日 14:28
ケイティママさん
褒めていただいて光栄です{キラキラ}アカアシは鼻と口の間隔が短いのでちょっとおもしろい表情をしているな、と思います。
ケイティママさんちはたくさんいるので一気に全員の名前を呼ぶと全員で振り返ったりして・・・。きっとすごい光景ですよね。
4. Posted by 尚美   2007年09月22日 14:30
にゃんチューさん
ナウシカのオウム(爆)カメの甲羅からナウシカのオウムを想像されるのはおそらくにゃんチューさんだけでしょうね{笑顔}ホシガメや他のリクガメのような派手さはないのですが、亀らしい甲羅だと思います。首の脇に手を入れて、甲羅の厚みをよくチェックしますが、触って厚みが増えているのがわかるとき、リクガメ飼育者冥利に尽きると思います。
5. Posted by kobatye   2007年09月23日 13:06
名前を呼んで振り返ってくれると嬉しいですよね^^
そのうち「聞こえてるけど知らん振り」
なんていう高度な技を身につけるかもしれませんよ~(笑)
6. Posted by タロウの母   2007年09月23日 15:41
それは嬉しいですよね。いいなぁ~。飼っていてこれ以上の喜びはない
のではないでしょうか?
犬のジョンのようにはいかないだろうなぁ~。
我が家もチェリーと呼んだ時にこっちを向いてくれた気がしたことは
ありましたが。確かではありませんが。
7. Posted by 尚美   2007年09月24日 09:13
kobatyeさん
確実に自分の名前がわかるようになったのは、多分つい最近です^^歩いているときに名前を呼んで、ぴたっと脚が止まることが何度かあったので、振り返ったら餌をあげるようにしてみました。そんなことを繰り返しているうちに、本当に振り返るようになりました。カメは飼い主認識度が高いらしいので、自分の名前も認識できるに違いない、と思っていました。
8. Posted by 尚美   2007年09月24日 09:21
タロウの母さん
きっとチェリーちゃんも自分の名前を覚えると思います。なんとなく名前を呼んで振り返るような気がする、ってサインだと思います。確かに犬とはちょっと違う反応ですね。振り返るときもゆっくり振り返ります。ただ、真上を見上げることはできないので、二階から庭にいるフィギーを呼ぶと脚を止めたまま固まってしまいます。
9. Posted by とも   2007年09月25日 11:32
フィギ~さん♪
カメさんって耳がいいですよね・・・たぶん!
もんちゃんも名前を呼ぶと振り向きます。
歩いている時に呼ぶと止まります。
フィギーさんの振り向いた時のお鼻が
かわいいです(^^)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字