2007年10月18日

夫@雑巾王子には履歴書に書けない趣味がたくさんあります^^;

まずは当ブログでおなじみのスケッチですね。

タイトル:『セミのから』そのまんまですね

王子に内緒で載せてみました。バレると削除なのである意味期間限定です笑顔

王子は虫が大好きなのですが、私があまり得意ではなく家に持って入るのは禁止なので足しげく公園に通い描いてきたようです。

takeshi_1.jpg



他にはこんな趣味も・・
UFOキャッチャーで獲得した特大ポテチです。食べても食べてもいっこうに減る気配がないです困った



at 13:47│コメント(15)趣味の世界 │

この記事へのコメント

1. Posted by kobatye   2007年10月18日 15:41
うひゃ~旦那さん、めちゃくちゃ上手ですね!!
教科書とか図鑑とかに出てきそうなくらい
お上手ですよ~私、本当に絵が苦手なので
絵が上手な方を尊敬してしまいます。
期間限定公開なんて勿体無いですよ~^^;
ちなみに私、UFOキャッチャーも苦手です。
一度も取ったことがありません(苦笑)
2. Posted by ケイティママ   2007年10月18日 16:12
期間限定なので、焦ってコメントをしています(笑)。
ひゃぁ~ お上手ですね! どれぐらい時間をかけて書いているのでしょうか? 
私がもし特大ポテチを食べ終えたら、体重が増えそうです(汗)。
3. Posted by 斬九郎   2007年10月18日 17:15
旦那さんメチャメチャ絵上手いですね~そんなにこと細かくなかな書けませんよ~
4. Posted by ゆかっち   2007年10月18日 18:46
旦那さん、プロ並じゃねいですか!
すばらしい!もちろんフィギーくんも書いたんでしょうね。見たいです!
5. Posted by Rina   2007年10月18日 18:59
スッゴイお上手ですね!!!
なんかガンダムとかも描いてそう(笑)
…と言うのも昆虫のスケッチを真剣に見てたら
悪い怪獣キャラに見えてきちゃっただけなんですけどね。。。つい妄想。
6. Posted by タロウの母   2007年10月18日 18:59
絵とってもお上手です!とっても繊細な絵を書かれますね。
憧れるぅ~。息子たちは絵を書くのが好きです。やはり好きなチェリーや魚や
好きなものを書くことが多いですね。
今度は尚美さんの自画像をお願いします。
特大ポテチは主人と息子たちとゲットして
3人で食べていました。結構な量でしたが、
ペロリと食べていました!
7. Posted by 尚美   2007年10月19日 16:42
kobatyeさん
そんなことないです。でも褒めていただいて夫もきっと喜んでいると思います。ありがとうございます。
建物や動かないものを描くのが好きみたいです。建物を描いたのもたくさんありますので、追々公開していきたいです。UFOキャッチャーは・・・初期投資が必要です^^;
8. Posted by 尚美   2007年10月19日 16:46
ケイティママさん
『期間限定』す、すみません。ケイティママさんを焦らせてしまいましたね。失礼しました。夫は絵を描くのが大好きで外出先で暇があると、ささっとメモ帳を出して絵を描き始めます。その間は私はまちぼうけなのですが、本人は集中して描いています。
ポテチ、危険ですね。油断していました。私も増えてきたような気がします(汗)
9. Posted by 尚美   2007年10月19日 16:47
斬九朗さん
ありがとうございます。せっかくなのでもう一度写真を撮り、入れなおしました。ちょっとははっきり写っていますか?夫は虫が大好きで特にセミが好きです。最近ではタランチュラを飼いたがっているので困っています。
10. Posted by 尚美   2007年10月19日 21:43
ゆかっちさん
ありがとうございます。夫は動くものを描くのがあまり好きではなく、もっぱら動かない類のものを描いています。フィギーは動きまくるので多分難しいと思います。私もよくフィギーを描くのですが、なぜかコミカルに仕上がってしまいます。
11. Posted by 尚美   2007年10月19日 21:47
Rinaさん
やっぱり自分の好きなものを描いてみたいと思うのでしょうね。もっぱら虫ですね。セミの殻の下によく見たらセミの名前が入っています。殻を見てセミの種類がわかるってけっこう『オタ臭』バリバリですね。
履歴書の尊敬する人の欄に、ファーブルと書くようなヤツです。
12. Posted by 尚美   2007年10月19日 21:49
タロウの母さん
タロウの母さん宅にも特大ポテチありましたか!しかも完食!!それはすごいです。うちにはまだ残っています。食べきらずにしけってダメになりそうです。
スケッチとか意外と男性のほうが女性より好きだったりしませんか?チェリーちゃんを描いてるなんてなんだかほほえましいですね・・・。夫は好きなものしか描かないので、多分私を描くことは一生無いでしょうね(爆)
13. Posted by 斬九郎   2007年10月20日 07:31
いいじゃないですか~タランチュラ。僕の友人でも飼育したがってる人が居るのですが実際に毒は無いらしく良いと思います。
セミなら来年うちにおいで下さい。沢山居ますんで・・・
14. Posted by 尚美   2007年10月20日 11:11
斬九朗さん
私が虫苦手なんですってばぁぁぁぁ(笑)自分の書斎に、タランチュラとか淡水エイとかたくさん置いて癒されたいとか言うんです。困ったものです。ちょっと毒がありそうな生き物がすきみたいですね。
15. Posted by つぐみ   2007年10月20日 22:43
こんばんは。
つぐみ…と書き込もうとしたら「つぐも」になってました{困った}
王子のスケッチ、さすがですね。
セミの名前も書き込んでいるなんて{キラキラ}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字