2007年10月22日

朝のニュースで『今日は絶好の行楽日和』と、聞きなんとなく出かけなければいけないような気になって上野動物園にいってきました。

園内は広いのでそれぞれ見たい動物だけ見ることにしました。

まず王子の見たがっていたオオハシから鳥 王子はこの鳥がたまらなく好きらしいです。
uenozootucan.jpg


次はMimiの見たがっていたカピバラ犬
img20071022.jpg

たくさんの人が群がっていて皆口々に「カピバラさんだ~ハートかわいい~」と、写真をとりまくっています。やはりキャラクターの効果でしょうか。一昔前は一緒に飼育されているバクのほうが人気者だったはずです。
                      こちらがカピバラさん↓
images.jpg



最後は私のお目当てのオオサンショウウオくんです。
uenosanshouo.jpg

人間の子供くらい大きな顔に、これまた不思議なほど小さな目がなんともかわいいです。

親子連れが口々に「キャ~なにコレ困った気持ちわる~い!」「不気味だよね~ドクロ」「デカっ!」とか、言っています。

こんなにかわいいのに・・・。何が問題なのでしょうか。


ガラパゴスゾウガメの太郎くんも今日はよく動いていました。
uenozootaro.jpg

太郎くんにはもっともっと広いスペースが必要です悲しい

園内にこんなにかわいいものを発見しました電球自宅の玄関に飾りたいですね。
uenoturtlelight.jpg


ところで今日10月22日は私と王子の10周年記念です祝

本当に色々なことがありました。10周年の豊富を王子にインタビューしてみました。

私:「もう10年ですか?まだ10年ですか?」

王子:「そういうことはあまり考えないようにする。」

私:それってどういう意味でしょうか・・(;^ω^)

まぁ何はともあれ10年バンザ~イ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

at 10:47│コメント(14)カメ │

この記事へのコメント

1. Posted by kobatye   2007年10月22日 16:09
上野動物園、良いですねぇ~
夏だと暑すぎますから今の時期が
丁度良さそうですね^^
爬虫類館でも「なにこれ~」
「気持ち悪い~」という声が方々から
聞こえますよね^^;
「コレだから素人は困る」と心の中で
叫ぶことにしています(笑)
ところで・・・実はウチも今日が
付き合い始めた日&結婚記念日です{ハート}
2. Posted by ケイティママ   2007年10月22日 22:59
10周年 おめでとうございます~♪なんとkobatye さんと記念日が同じ日でした~♪ 偶然ですね。
オオサンショウウオはとても可愛いです! なんで気持ちが悪いのかわかりません。
3. Posted by umi   2007年10月23日 10:21
10周年、おめでとうございます{ラブ}
素敵な記念日になりましたね♪
私も一般の人と「可愛い」の感覚が少しずれているみたいで、私の「可愛い」に、「??」っていう反応をいつもされますよ(笑)
これからも末永くお幸せに{ハート}
4. Posted by Rina   2007年10月23日 12:52
10周年おめでとうございます♪
お気に入りの動物が三者三様ですね☆
子供たちは特にカピバラさんが好きですよねェ。
以前、とあるペットショップ(まるで動物園のようでした)にカピバラが放し飼いされていて!
すっごく大きくて動かずにジッとしていて…チョット触ってみましたが、あたし的にはあまり可愛いとは・・・(苦笑。。。
でもキャラクターとそっくりでした♪
5. Posted by なおこ   2007年10月24日 00:26
10周年記念日楽しく過されたみたいですね-♪
オオサンショウウオくん、わたしはそのでっかい額をなでなでしてみたい、、ことありませんか?
太郎くんもかわいいけど、そのカメランプは欲しすぎます。。
6. Posted by 尚美   2007年10月24日 21:05
kobatyeさん
まさかkobatyeさんの記念日と同じとは!光栄です。毎年一緒にこの日をお祝いしましょうね^^
ホント、素人にはハチュとか両生類の可愛さがわかんないみたいですね(笑)やれやれ、ですよね(キャサリンとディランの手振りでお願いします)
7. Posted by 尚美   2007年10月24日 21:07
ケイティママさん
本当になぜ皆が気持ちが悪いと言うのか解らないのです。つるんとした顔、つぶらな瞳、まん丸な鼻の穴、もみじのような形の手etcかわいい要素をすべて持っている動物なのですよね~。毎回行くたびに真っ先にオオサンショウウオに会いに行き、健康状態をまるで自分のペットのようにチェックします。
8. Posted by 尚美   2007年10月24日 21:08
umiさん
umiさんはかわいいの感覚がけっしてずれてはいませんよ!ぽんちゃんは無条件に可愛いと思います^^でも私のブログに来ていただく方が、皆このサンショウウオが可愛いといってくださるのが本当に嬉しいです。大きな額をなでてみたいです。
9. Posted by 尚美   2007年10月24日 21:10
Rinaさん
それはもしかして横浜の某ショップでは!?実はそのお店にナマケモノがいて(私じゃないです、念のため)ナマケモノを始めて触りましたが、あまり可愛いとは言いがたい動物でした・・・。カピバラは毛がたわしみたいですよね。キャラクターグッズに本当に似ていますね。
10. Posted by 尚美   2007年10月24日 21:13
なおこさん
カメランプ、いいでしょ!?もともとそんなに物欲の無い私ですが、これは久々に血が騒ぎました。園に問い合わせて、発注したいです。昔どこかのお店でトカゲのランプを見たのですが、これまた美しく、店に何度も問い合わせたりしましたが結局わかりませんでした。
11. Posted by ゆかっち   2007年10月28日 08:51
わたしもオオサンショウウオ大好きですよ。
飼えるものなら飼いたいです。
12. Posted by 尚美   2007年10月29日 09:27
ゆかっち~さん
写真に写っているオオサンショウウオくんは1mくらいあります。できれば家に円柱の水槽を置いて飼育してみたい・・と思います。ゆかっち~さんもきっとオオサンショウウオを気に入ってくれるとおもいましたよ!!
13. Posted by さのんちゅ♀   2007年11月06日 19:03
尚美さんの日記見て上野動物園に行きたくなり、今日行ってきました{音符}
大学生時代に4年間上野に通っていたのですが、じっくり見たことがなく{汗}
やっぱり爬虫類館サイコーですね。アカアシとキアシ萌~{ドキドキ大}でした{ウインク}
14. Posted by 尚美   2007年11月07日 11:17
さのんちゅ♀さん
行って来られましたか!やっぱり上野、いいですよね。私も一人でふらっと行くことがあります。アメ横の喧騒もすきです。ハチュ館はもうちょっと広くて天井が開閉式ならもっといいですね!アカアシ、キアシいっぱいいますね~。大きくなるものですね。今度一緒に行きましょ!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字