2007年11月07日

昨日、たまたま普段あまり利用しないスーパーに行ったらなんとイチジクが特売になっていましたOK

さっそく一パック買って持ち帰り、フィギーに少しだけおすそ分けしました料理すっかり夢中です笑顔
figgyeatsfig.jpg

糖分の多いものは甲羅へのカルシウムの吸収を妨げます。なので、ほんのちょっとだけあげましたが、大満足のようです。

         みかん     みかん     みかん     みかん

前出のサイパンレモンですが、せっかく無農薬で育っているようなので皮を使い『レモンマドレーヌ』を作ってみました音符
lemonmadlene.jpg


この果物は不思議な香りがします。レモンとゆずとオレンジと金柑を足して4で割ったような、今まで食べたことも無いようななんとも不思議な果実です。

焼き上がりはこれまた不思議な香りがキッチンじゅうに立ち込めました料理


         みかん     みかん     みかん     みかん

ちょっと早めのバースデープレゼントを王子のママから頂きましたプレゼント
b%27daygift.jpg
ハンドタオルとフェイスタオルのセットです。何歳になっても祝ってもらえるというのは嬉しいことですまる

at 20:08│コメント(8)カメ │

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかっち   2007年11月08日 06:00
いちじくってまだやったことないですが、果物系は好きですよね。フィギーくんおいしそうに食べてます。かわいい~{笑顔}
お母様からのプレゼント。カメタオルですね。ちゃんとわかってらっしゃるんですね。
素敵なプレゼントです。
2. Posted by 尚美   2007年11月08日 09:34
ゆかっち~さん
リクガメって意外と甘い果物を好んで食べたりしますよね。普段カメラを向けると嫌がって行動が中止してしまうのですが、イチジクを前にしてはカメラは無視でした(笑)
父も母も動物をたくさん飼った経験があり、現在も猫と同居しています。フィギーも、何の抵抗もなく預かってもらったことが何度もあります。本当に良かったと思っています。
3. Posted by ケイティママ   2007年11月08日 16:02
美味しそうなイチジクですね~♪ うちの植木鉢のイチジクは収穫が終ったのに、また実をつけて、もうすぐ食べられます。 暖かいせいだと思います。
サイパンレモンのレモンマドレーヌ、とても美味しそうです! 無農薬なら安心ですね。
亀のお誕生日プレゼント~♪ 最高です。
4. Posted by 尚美   2007年11月09日 09:05
ケイティママさん
暖冬のせいでカメさんたちはちょっとだけ嬉しい思いができますね^^今年は桑もまだまだ青々しているのでもうちょっとだけ収穫が楽しめそうですね。
マドレーヌ、もうなくなっちゃいました。レモンがだいぶ重くなってきたので週末また収穫します。
5. Posted by kobatye   2007年11月09日 10:42
フィギーさんの後頭部から満足している
様子が伝わってきました(笑)
後頭部に萌え~{ハート}です。
素敵なプレゼントですね♪
自分の好きなものをわかってもらえるって
嬉しいですよね{笑顔}
昨日、デパートでaccototoの食器をみつけました。
思わず大人買いしそうになりましたが我慢しました(苦笑)
6. Posted by umi   2007年11月09日 13:29
お~フィギーちゃんの餌皿、ぽんとお揃いだわ♪
頭をなでなでしたくなるような写真です{笑い}
マドレーヌ、美味しそぉ~(*´艸`)
いい香りが画面からしてきそうです。
なんと、このタオルセットのシリーズ、私も持っています。
先日誕生日祝いに、このカメさんのカップを友人から頂きましたよ。
嬉しいプレゼントですよね{ハート}
7. Posted by 尚美   2007年11月12日 10:51
kobatyeさん
えっ!?accototoっていうんですか!?よく御存知ですね{笑顔}なかなか愛嬌のあるカメ柄で私も気に入りました。きっと25日にも出店されるのかしら・・なんて思いました。
カメの後頭部、かわいいですよね。たてのしわしわをついついなでなでしてしまいます。
8. Posted by 尚美   2007年11月12日 10:53
umiさん
まさかumiさんとおそろいなんて!光栄です。しかも餌のお皿もおそろいとは!!このカメさんの甲羅の高さはフィギーというよりぽんちゃんに近いですね。
お菓子はよく焼きますが、何せ食べるのが夫だけなのでいつも作りすぎて余っちゃいます。

コメントする

名前
 
  絵文字