2007年12月02日

今週末は天気がよかったので溜まっていた用事をすべてやっつけ、前々からやりたかったことを全てやりました力こぶ

まずはフィギーのおうちの掃除です家

フィギーがお家の中でうんちをしないのをいいことに、もう1年半床材を交換していませんでした困った でもよ~く見るとホコリなどがケージの端にたまっていました。

1201figgyhouse.jpg


その間フィギーはというと・・・
1202hidingfiggy.jpg

掘っています笑顔 たまに外に出して思い切り掘らせてあげると嬉しそうです音符 ストレスを発散しているのでしょうか。

家の前が寂しかったので、『スプレー菊』という菊を植えましたひまわり
img20071202.jpg

黄色だけで寂しかったので、ピンクの花も植えましたハイビスカス
1202entflower.jpg
フィギーが何度も邪魔をしにやってきます悲しい


家のそばに古民家があって以前から気になっていたので、覗いてきました。
1202autumnleaves.jpg

紅葉がキレイです。ここでも王子は『スケッチ野朗』と化していました。


そして私がずっとやりかたかったこと・・・『The Bourne Ultimatum』を王子と一緒に観てきました。
bourne_1.jpg

大好きな映画ナンバーワンキラキラです。このBourne~はシリーズになっていますが、今回のが完結編です。まだ公開中なので内容は内緒ですが、心臓によくない映画であることは間違いないです走る


その後は念願のインド料理を食べに行きました料理なぜ念願かというと、コドモがいると辛いものは外食で食べれないのです。まずは前菜から・・・『タンドリーチキン』です。
img20071202_1.jpg
ミント風味のヨーグルトソースがよく合いますOK

メインはやっぱりカレーですね。
1201indiancurry.jpg
トマトベースですが、中にはジャガイモを詰め込んだ大きなピーマンが2個はいっています。なんだかベタなメニューを注文してしまいましたが、王子も私も大満足でしたまる 




at 20:16│コメント(14)グルメ │

この記事へのコメント

1. Posted by つぐみ   2007年12月02日 21:31
私もちょうど床材交換しようと思ってました。
明日やる予定です{力こぶ}(夫が休みなので)
インド料理いいですね~。
私も大好きですよ。
我が町はインド人コミュニティがあることで有名で、美味しいインド料理の店が結構ありますが、出産後はご無沙汰しています{困った}
放置気味のブログもやっと更新しました(笑)変貌をとげた翔太が載ってます{赤ちゃん}
2. Posted by たかこ   2007年12月03日 10:53
偶然です~
我が家も昨晩インド料理でした{笑顔}
うちももちろんタンドリーチキン食べました!!
ややも1番マイルドなチキンカレーにナンをちょんちょんして食べましたよ~
あとサフランライスももぐもぐしてました。
インド料理たまにムショーに食べたくなっちゃいますよね{ウインク}
3. Posted by kobatye   2007年12月04日 09:50
秋に色づいたもみじって本当に綺麗ですよね!
車を運転していてももみじの赤が見えると
綺麗だから気になってしまうんですよね~
秋は危険です(苦笑)
私もボーン・アルティメイタム
見ましたよ~夫がボーンシリーズが大好きで
最後だからということで映画館に行ってきました。
敵と戦うときのアイディアとか
カーチェイスとか凄いですよね!!
夫はマッド・デイモンに惚れそうです(笑)
4. Posted by 尚美   2007年12月04日 09:56
つぐみさん
おおお!そういえばかの有名なインド人コミュニティーはつぐみさんちのお近くでしたよね!それは羨ましいです。インドに行かずして本場のインド料理なんて羨ましすぎます。今度案内して下さい(笑)ブログの翔太君ずいぶん顔立ちがかわりましたね~。かわいい盛りですね。
5. Posted by 尚美   2007年12月04日 09:58
たかこさん
そうでしたか~。御一緒したかったですね~。残念です。次回、ですね。ややちゃんインド料理も食べちゃいますか。みーは、インド料理の臭いとソースのこげた臭いが嫌いで、お好み焼きなど食べに行くときはいつもみーを預けています。たかこさんとサイトウさんならすんごく美味しいお店を御存知でしょうね。今度教えてください。
6. Posted by 尚美   2007年12月04日 10:02
kobatyeさん
Bourne観ましたか!!良かったですよね~。あれ以来夢にマットデイモンが何度も登場するほど(?)印象的な映画でした。二話で残念ながら死んじゃったマリーが大好きでした{悲しい}あんなに透明感のある人っていないと思います。Bourne以外でマリー役の女性を見ないのですが彼女って誰なんですかね(笑)二話を見たあとに美容院に行って、「マリーっぽく切ってください。」と、言いましたが誰もわかりませんでした。当たり前ですね。
7. Posted by akiechin   2007年12月04日 10:26
はじめましてvv
【カメからウロコ】のまおさんの所から遊びに来ました。
私もリクガメのリクちんと夫と暮らしています。
お庭素敵ですね~。フィギーさんもノビノビされていてイイ感じvvv
また遊びにきま~す。
8. Posted by 尚美   2007年12月04日 10:30
akiechinさん
はじめまして{笑顔}ようこそおいでくださいました。
お庭、といえるほどのものは無いんですが、無理やり植栽している状態です。綺麗に植えても亀が踏み倒すので、期間限定の植栽です(笑)
akiechinさんのところにも遊びに生かせて頂きますね{走る}
これからも宜しくお願いします。
9. Posted by ケイティママ   2007年12月04日 17:53
フィギーちゃん 花壇のチェックをしていますね~♪
インド料理が食べたくなりました(笑)。 すごい量のナンですね(笑)。 最近 チャイと作っていないことに気がつきました(苦笑)。
10. Posted by umi   2007年12月04日 18:29
夜のイルミネーションは綺麗な季節ですが、お昼間はやっぱり綺麗なお花を見ていたいものです。
フィギーちゃんも気に入ったようですね{笑い}
インド料理等、スパイシーなものはこの時期にぴったりですね!
美味しそう~{料理}
11. Posted by 尚美   2007年12月05日 21:07
ケイティママさん
フィギーはチェック魔です。いつも掃除の後は『家政婦は見た!』くらいの勢いでチェックにきます。
ナンは注文しすぎました。食べ切れませんでした。親切なお店の人が包んでくれて持ってかえりました。チャイおいしいですよね。私も作って飲みたくなりました。
12. Posted by 尚美   2007年12月05日 21:09
umiさん
やはり時期的なものでしょうかね、やたら辛いものが食べたくなる今日この頃です。
この時期紅葉はきれいですが、葉の落ちてしまった木などはちょっと寂しい気がしてついついお花を植えてしまいました。植えて数分後にむざんにもフィギーに踏まれていました{困った}
13. Posted by タロウの母   2007年12月06日 10:51
タンドリーチキン美味しかったですか?
我が家は外食に行く時はみんな一緒です。
主人と二人っきりで行くことはないですね。
たまには・・・デート感覚で出かけたくなりました。
二人の時間を短くてもいいから
大切にしたいです。
フィギーちゃんはチェック魔とは・・・
恐るべし!かわいいわぁ~。
14. Posted by 尚美   2007年12月07日 10:25
タロウの母さん
タンドリーチキン、美味しかったですよ。ここのお店は『タンドリーフェタチーズ』が美味しいんですよね、本当は。でも夫はいつも王道メニューを頼むので、チキンになってしまいました。
夫婦で出かけるっていいと思います。子供がいるといつも子供目線ですが、二人で出かけると昔に返った気がします。
フィギーはとにかく新しいものを見つけるとなんでも登ってみたくなるようです。植物も家具も、とにかく登ってみたいらしいです。よくわかりません(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字