2008年03月10日

前々からのびのびになっていた計画を今日とうとう決行しました力こぶ

玄関口の柵がボロボロで以前から気になっていた私ですが、王子とMimiに手伝ってもらい今日塗ることにしました。

まずはやすりをかけて古いペンキをこすり落とします。

Mimi:「ひぇぇぇ~粉がいっぱい飛んでくるよ~」
尚美:「がまん、がまん。がんばって。」
0310mimi.jpg


王子:「かなり重労働だよね。」
尚美:「そうだね。がんばってね。」
0310papa.jpg

王子:「ところで尚美はなにやってるの?」
尚美:「フィギーの散歩♪」
王子:「えっ落ち込み

「くんくん・・春の匂いだなぁ~」
0310figgy1.jpg


「足取りも軽い、軽い走る
0310figgy2.jpg


「おっ!何か発見!!」
0310figgy3.jpg


「あっ!ふきのとうだ笑顔 春だねぇ。」
0310fuki.jpg


歩きつかれたので一休み。
0310figgy5.jpg


顔が出ていますよ~~
0310figgy6.jpg


近所の池のカメも今日は気持ち良さそうです太陽
0310ishiakamimi.jpg


フィギーも今日はよく歩きました。みーみもパパも今晩はぐっすりでしょうZZZ


at 09:52│コメント(20)中古住宅改造計画 │

この記事へのコメント

1. Posted by ケイティママ   2008年03月10日 11:25
あははぁ~ 我家も同じ、ラティスやベンチなどのニス塗りは主人の仕事です。
フィギーちゃん かなりご機嫌さん♪ 嬉しそうな様子が画像から大変よく伝わってきました!
池のミドリガメたち 奇麗な甲羅です。 やはり自然な亀たちはのびのびして、美しく成長していますね。 うちのゾーイは人工飼育下だから、少し可哀そうになりました。
2. Posted by さえころ   2008年03月10日 15:40
王子とみーちゃんを上手く操作するナオミチャンはさすがだ{笑い}
フィギー相変わらず可愛いねー{ドキドキ大}
3. Posted by しー   2008年03月10日 19:14
初コメント、失礼します。
いつも楽しく拝見しています。
フィギーさんの散歩姿美しいですね~{ロケット}
植木鉢から顔が出ているところが、
昨日の家の亀と一緒!
嬉しくなってコメントしちゃいましたっ{ラブ}
4. Posted by くう   2008年03月11日 05:39
フィギーくんうれしそうですね~。ふんふん~♪って鼻歌が聞こえてきそうな足取りです。うちの子もパンチョだけ楽しそうに散歩してます。ピン子は固まって日光浴です。
5. Posted by ぞー   2008年03月11日 13:52
フィギー君の足音が聞こえてきそうな写真ですね!
植木鉢から頭を出すフィギー君,可愛らしいですね!
6. Posted by ぞー   2008年03月11日 13:52
フィギー君の足音が聞こえてきそうな写真ですね!
植木鉢から頭を出すフィギー君,可愛らしいですね!
7. Posted by ゆかっち   2008年03月12日 06:17
フィギーくんはいつも最高のリアクションでグ~{まる}
たまらなくかわい過ぎです~{ハート矢}
8. Posted by ゆー   2008年03月13日 22:09
フィギーちゃん、ふきのとう発見なんてグッジョブ!(*'∀')b 
家を家族みんなで思い通りに作り変えていくのって、
なんだかアメリカとかみたいでいいですね。
9. Posted by akiechin   2008年03月14日 11:59
こんにちは♪お久しぶりですvv
暖かくなってきましたね~。フィギーさんも楽しそう。
私、先日聖地【伊豆アンディランド】に行って、大きなアカアシさんをみました。
あ~迫力!!!すごくイイですね。
実はリクちんをお迎えする時、アカアシさんもじ~と見ていたんですが・・・。
いや~、迫力出て来るんですね。
10. Posted by 尚美   2008年03月16日 08:51
ケイティママさん
野生下より幸せな飼育下ってあると思います。ケイティママさん宅のカメさんたちは皆幸せだと思いますよ。
ペンキ塗りって本当に重労働ですよね。私もこれから二度目の塗りが待っていますが、夫が今日から出張に行ってしまい私の仕事になりました(涙)
11. Posted by 尚美   2008年03月16日 08:52
さえちゃん
カメ飼育は面白いよ^^なんとなく何を考えているかわからないようなところが特に面白いと思うよ。
12. Posted by 尚美   2008年03月16日 08:53
しーさん
拝見しましたよ!!本当にしーさんのカメさんとそっくり!やはりカメさんは植木鉢に頭を突っ込むのがすきなのでしょうかね。面白いですね。
13. Posted by 尚美   2008年03月16日 08:55
くうさん
きっとピン子ちゃんは用心深いのでしょうね。そのうちパンチョくんのようにお庭を闊歩しますよ!
暖かくなるとカメは一気に元気になりますね。本当にいい季節になりました。
14. Posted by 尚美   2008年03月16日 08:56
ぞーさん
この日は本当によく歩きました。私が公園に連れて行き、夫がさらにちょっと離れた大きな公園に連れて行き、歩いて歩いて歩きまくり、帰宅してすぐに小屋に帰って寝ました。
15. Posted by 尚美   2008年03月16日 08:57
ゆかっちさん
フィギーは面白いカメだと思います。次回の日記に書こうと思っていたのですが、自分で引き戸を開けて出てくるようになりました。その様子を写真に撮れたらUPします。
16. Posted by 尚美   2008年03月16日 09:00
ゆーさん
おっしゃるとおりです。アメリカは結構DIYのお店が充実していて、簡単な外装、内装工事なら全て自分でやっていました。意外と楽しいんですよね。前回は邪魔をしにきたカメに気づかず、カメの背中にペンキを垂らすという大失態をしましたので今回はカメ隔離で塗りました。
17. Posted by 尚美   2008年03月16日 09:02
akiechinさん
お写真拝見しましたよ!いいですね~やっぱりアンディはこの時期が最高です。なんといっても活発に動くカメっていいですよね。
アンディに大きなアカアシガいますよね。もうちょっと広い屋外のスペースを与えて欲しいな・・なんて思いましたがそんなことを言ってはきりがないですね。
18. Posted by kobatye   2008年03月16日 15:06
ペンキ塗り、終わりましたか?
私は不器用なのでペンキを塗ったらムラができそうです{困った}
植木鉢から顔を出しているフィギーさん、可愛いです{笑い}
4枚目の写真のフィギーさん、スキップしているように
見えます。フィギーさんも春が来て嬉しいのでしょうね{チューリップ}
19. Posted by タロウの母   2008年03月16日 16:41
わぁ~。フィギーちゃん嬉しそうだぁ~。
お外は今からいいですよね。シェルターの
植木鉢から顔を出して恐怖心がないんですね。
とってもお茶目でかわいいです!
20. Posted by umi   2008年03月16日 17:12
休憩場所から顔を出しているフィギーちゃん、最高に可愛いです{ハート}
うちの水ガメも、冬眠から覚めました。
春ですね{音符}

コメントする

名前
URL
 
  絵文字