2008年03月24日

町田市に用事があり、近くを通りかかったので再び『まちだリス園』に行きました。

閉園まであと20分ほどなので私、王子、Mimiがそれぞれ目的の場所に散っていきました走る走る走る

王子が向かった先は・・・・  カエルガメですカエル
risuenkaerugame.jpg

このカメの入った水槽の上にはカエルガメに指を噛まれそうになっている人のイラストがあり、
「痛いなんてぇもんじゃぁない!」と書かれていますが、そのイラストがすごく上手です。

私の向かった先は・・・・・     ケヅメです。
risuenkedume_2.jpg


毎回甲羅に張り紙がありそのメッセージが変わっています。今回は
「やめてよよしてよビビデバビデブー」
でした。今回もシュールです。

Mimiの向かった先は・・・・・  ウサギですウサギ
eisuenusagi.jpg

「やわらかくてかわいいなぁ~ハートカメとは大違いだね。当然だよっ

と、ここで既に閉園時間まで10分を切っていることに気がつきましたが、リス園に来て肝心のリスを見ていないことにも気がついて再び猛ダッシュでリスの広場に行きました走る走る走る

「尻尾が見えないとネズミみたいだね~ネズミ
risuenrisu1.jpg

「ネズミっぽいかも・・ネズミ
risuenrisu2_1.jpg

「手乗りリスだね。手から餌を食べてるよ。」
risuenrisu3.jpg

*注:直接手から与えてはいけません、と書いてあるにも関わらず
毎回王子は手から与えてしまいます。よい子はまねしないでね。

閉園になったので近くの薬師池に行きました。
カメラを構えたおじさん集団に遭遇しました。ファインダーの中には・・
kawasemi2.jpg

カワセミです。私のしょぼいカメラではこの大きさがMaxでしたが、目の覚めるような青色の羽がきれいでした。

チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ

翌日は丸の内に王子とMimiを無理やり連れてチューリップを見に行きました。

かつて私が働き、今は王子が働く丸の内。王子は「休日まで行きたくないよ~悲しい
と、ごねまくっていましたがなんとかなだめて連れて行きました。
tulip1.jpg

「へぇ~いろんな種類があるんだね。」「オレンジのきれいだなぁ~」

意外と立ち直り早い早い(^^;

お土産にチューリップまでもらってなんだか嬉しい一日でした。

at 09:44│コメント(10)

この記事へのコメント

1. Posted by ぞー   2008年03月24日 19:10
このケヅメ持ってる右側のオジサンが気になりますね{笑顔}
チューリップ,綺麗ですね!
昨日は,一面黄色の菜の花畑を見て,かなり綺麗でした{キラキラ}
2. Posted by ケイティママ   2008年03月25日 17:35
癒された春探しですね!
うさぎ♪ 骨がないみたいにフワフワしていますね。 さわり心地がとても気持ちいいです。 カメもいいけれど、ウサギも可愛いです。 寿命がもう少し長いといいのですが。
3. Posted by umi   2008年03月27日 13:20
う~ん、素敵な休日{ラブ}
今日、ワンコの散歩に行った時に、近くの公園を通りかかったんですが、おとついまでつぼみだったチューリップが綺麗に咲いていました。
春ですねぇ~{チューリップ}
4. Posted by なもこん   2008年03月28日 07:21
町田リス園~♪スんゴくお気に入りです。もう去年訪ねてから1年近く経つなんて信じられません。
相変わらずケヅメの張り紙の笑いのセンスにはキレがありますね。ステキ。
そして春らしいお花の前でたたずむ王子様もステキです。
5. Posted by タロウの母   2008年04月01日 16:54
カエルカメ?すごいネーミング。でもそのまんまですね。
どうしてできたんでしょうか?疑問です。
生態系に関係のでしょうか??
ケヅメ重そう。重いよね。でも顔はとっても可愛いですよね。
愛らしいワン。お天気もよくて楽しめてよかったですね。
私も行った気分になりました!ありがとう!
6. Posted by 尚美   2008年04月02日 09:33
ぞーさん
右側のおじさんは爬虫類を飼育、管理している人らしくリス園の名物おじさんです。私が想像するに、彼がケヅメのメッセージを書いているのでしょうね。
7. Posted by 尚美   2008年04月02日 09:34
ケイティママさん
私も同じように感じました。うさぎさんも50年くらい生きてくれると飼えるのになぁ~~って(笑)やはり愛情をもって同じ時間をすごした生き物との別れはつらいですよね。ウサギにあいたくなったらリス園にいきます。
8. Posted by 尚美   2008年04月02日 09:36
umiさん
本当にお花たちって一気に咲きますよね。まるでいつからが春かわかっているようですよね。ブロディくんも春の散歩、楽しんだかな?動物にとっても人間にとってもいい季節になりましたね。
9. Posted by 尚美   2008年04月02日 09:38
naoさん
今度の帰国の際はご一緒させてくださいね。リス園は面白いですよね。私も何かのついでに町田を通りかかると必ずといっていいほど立ち寄ってしまいます。そして爬虫類を穴が開くほど眺めてからリス、ウサギ・・・楽しい場所だと思います。
10. Posted by 尚美   2008年04月02日 09:40
タロウの母さん
顔をよ~く見ると確かにカエルのようにみえませんか?{カエル}カエルも亀も大好きな私にとっては理想的な生き物ですw
同じ大きさのケヅメをゾウガメの重さを比べた場合、ゾウガメの方がかなり重いらしいですが、このケヅメも相当重そうでした。でも広い園内を闊歩する姿は幸せそうでしたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字