2008年04月12日

花冷え?っていうんでしたっけ。雨とか寒い日が続きましたが、今日は朝から太陽が顔をだしています太陽

こんな日はもちろんぬいぐるみのカエルといっしょにカメも干します。

こちらがカエルカエル 巨大です。はっきりいってこの大きさのぬいぐるみは邪魔です。
p4040009.jpg


こちらがカメ。名前を呼んだら振り返りますが、単にえさを期待しているだけかもしれません料理

「ん!?なんかもらえるの!?」
figgyatgarden.jpg


フィギーですが、困ったことに家族が食事をする時間は自分も食餌の時間だと思っているらしく、一日三度えさをせびりにケージからでてきます。

「なんか食べさせて~」
figgyonhse.jpg


何年間もほかのカメを見ていないフィギーはおそらく自分がカメだということをすっかり忘れているのでしょう落ち込み

at 12:14│コメント(20)

この記事へのコメント

1. Posted by しー   2008年04月13日 10:25
家にもいます!
トイザラスからやってきたその蛙{クローバー}
手が入って口が動くヤツですか??
甥っ子のお下がりを着たお洒落な奴です。
私もイギリスに1年だけですが居ましたし
亀がいて、蛙がいて、共通点ありますね{ラブ}
それにしてもフィギーさんって人間っぽいですよね。
2. Posted by ゆかっち   2008年04月13日 16:25
フィギーくんは絶対にカメだとは思ってないと思いますよ。
絶対尚美さんさんたちと同じだと思ってますね。
やっぱ、フィギーくんは最高です{拍手}
わたしはフィギーくんの大ファンです{ハート矢}
3. Posted by なおこ   2008年04月14日 01:08
で、でかいです、そのカエル。
うーん、太陽がでたら干したいもの一杯です。カメ達に、くーぱーのベッドに、、自分達のマットレスとか;_:
フィギーちゃんの物欲しそうな顔がたまりませんっ
4. Posted by タロウの母   2008年04月14日 11:11
フィギーちゃん家族と意識していますね。
そしてカメだと思っていないようで・・・
可愛いなぁ~。この表情。ゲージから出てきた時はご飯タイムに
してあげるのですか?
お外はやっぱりいいですよね。こちらも花冷えでしたよ。
こうやって本当の春に近付いていくんでしょうね。
しかしカエルさん大きいね。
5. Posted by kobatye   2008年04月15日 12:51
フィギーさん、自分のことを人間だと思っていますよ~(笑)
そのうち夜になるとお布団に入ってくるようになるかもしれませんね{ウインク}
確か、フィギーさんはワイルド個体でしたよね?
野生下で大きくなったとは思えないほど人間に慣れていますね。
尚美さんの思いが伝わっているのだなぁ~と感動しました。
6. Posted by ケイティママ   2008年04月15日 17:12
フィギーちゃんは亀ではなく、尚美さんちのご長男♪ きっとそうですよ♪
愛情をたくさんもらって育ったフィギーちゃんは人間化していると思います。 
もしフィギーちゃんを他の亀と一緒にさせたら、どんな反応をするのでしょうか?
7. Posted by umi   2008年04月16日 14:20
かえるさんの、くたっとした感じがいいですねぇ~{笑顔}
フィギーちゃんは、きっとカメさんやないんですよ。
背中のジッパーを下ろすと。。。ウフフッ{ハート}
8. Posted by 尚美   2008年04月16日 14:33
しーさん
しーさん宅にもありますか!?このカエルはもうつぶれてしまったアメリカのおもちゃ屋の閉店セールで買いました。車で買いに行ったのですが、あまりにも大きくてトランクに入らなかったために助手席にシートベルトをして座らせて帰宅しましたが、信号待ちで隣の車のドライバーの視線の冷たいこと、冷たいこと(笑)
9. Posted by 尚美   2008年04月16日 14:35
ゆかっちさん
寒い日にコタツに首まで入っていると(いわゆるコタツ虫ですね^^;)カメも一緒に入ってきて自分も首だけだしていることがあるのですが、そのときは犬か猫と一緒に暮らしているような感じがします。ただ、決定的に違うのはカメだから冷たいんですよね~体がwあとは毛がないことかな?
フィギーにはちょっとは自覚をもってもらわないと困ります。
10. Posted by 尚美   2008年04月16日 14:36
なおこさん
本当にいまとなってはただの邪魔なものですよ~。買ったことをこれほど後悔したものは他にないです。
イギリスは天候どうですか?そろそろあったかくなってきましたか?
11. Posted by 尚美   2008年04月16日 14:38
タロウの母さん
一日三度きっちりケージからのそのそ出てくるのでそのたびにえさをあげると過剰になるのではないかと思い、カロリーの少ないものや水分ばかりのものでごまかしています。
笑えるのですが、家族が外出すると自分も玄関まで歩いてくるのですが、その先に出れないときに「もしかしてカメ?」という顔をします。
12. Posted by 尚美   2008年04月16日 14:40
kobatyeさん
実はまだ家具が届いていなかった頃、畳の上で寝ていたことがありますがそのときは毎朝6時過ぎになると寝室に入ってきて私の枕元で寝ていました。目が覚めるとドアップのカメ。怖かったです。
よくわんちゃんが自分のことを人間だと思い込むらしいのですが、カメにもこういうことがあるのかと思うとおかしいですよね。
13. Posted by 尚美   2008年04月16日 14:43
ケイティママさん
やはり我が家の子供だと思っているのでしょうか^^;困りました(笑)
とにかく家族のいるところはどこへでもついてこようとしますが、二階へはあがれないんですよね。(当然ですね)そのときはちょっとだけ寂しそうです。
14. Posted by 尚美   2008年04月16日 14:45
umiさん
やはり中にはちいさなオッサンがはいっているのでしょうか・・・たまに夢にでてくるんですよね、フィギーの中から人間{宇宙人}
ぽんちゃんもしぐさがとっても人間っぽいと思うことがあります。大型種だからなおさらでしょうね。
15. Posted by INNAL   2008年04月17日 03:08
カエルさんでっ‥でっかいですね(^_^;)
確かにこれだけ大きいと人間一人分のスペースをとられちゃいますね!
今、でかたんの寝床のふわふわシーツもカエル柄なんですよ!
トイレが終わるとトコトコとカエルシーツの上に歩いていき、私が毛布を掛けるのを待っています。掛けてあげると3分で爆睡です(笑)
既にご存じかもしれませんが今日のテレビ東京系《TVチャンピオン》で【レゴ王選手権】やりますね!…必見かも…{笑顔}
16. Posted by akiechin   2008年04月18日 00:32
きゃ~vvv フィギーさん振り返り姿イイ!!!
見返り美人図だな、コリャ。
あ、リクちんも!!リクちんも私達が食事したりお茶飲んでいたら、絶対参加します。
自分の陣地に出向いて、葉っぱ+お水で一杯ヤっています。
やっぱり人間と思っているのかな~。
甘やかし過ぎかな~(笑)
17. Posted by とも   2008年04月18日 01:22
ははは~思わず笑ってしまいました。
3食も食べるんですね(^^;)
友達のうちのセキセイインコも
私たちがお菓子を食べ始めると必ず
自分もご飯を食べ出すので不思議だねって
話してたんです(笑)
動物って人間の事よく見てるんですよね(^^)
もちろんフィギーちゃん人間だと思い込んでますね(笑)
18. Posted by 尚美   2008年04月20日 21:45
INNALさん
せっかく教えていただいたのに・・朝から楽しみにしていたのに・・・事故渋滞に巻き込まれてしまい、帰宅したときにはちょうど番組が終わっていて泣きたいほど悲しかったです。
INNALさんはごらんになりましたよね。レゴは奥が深いです。MITにレゴを研究しているサークル?があるらしいですが、今度渡米したら本気で試験でも受けてみようかと思っています。
でかたんのシーツもカエルさん♪うちの娘の部屋もすべてカエルグッズでそろえています。おそろいですね。でもそっとお布団をかけてあげるとグッスリ眠るでかたんはますますわんちゃんみたいです。
19. Posted by 尚美   2008年04月20日 21:47
akiechinさん
リクちんもですか!?かわいいですね。きっとakiechinさんと一緒にご飯を食べたいのでしょうね。カメって本当に不思議な生き物ですよね。
昨夜夜中にケーキが食べたくなって、こっそり食べていたらなにやら視線が・・・後ろからカメが除いていました。「家政婦は見た!」状態でしたよ。
20. Posted by 尚美   2008年04月20日 21:49
ともさん
もんちゃんは一日一食ですか?うちのカメは三食きっちり催促してくるので、そのたびだしをとったあとの煮干とかきゅうりの端っことかそこらへんにあるものでごまかして食べさせてケージに戻るように促しています。はっきり申しまして、大変です^^;とくに夕食など急いで作っているときに背後にうろうろされるとカメ相手に大声でどなったりしてしまう自分が情けないです。

コメントする

名前
 
  絵文字