2008年04月29日

前出の冷蔵庫で腐りかけていたゆり根ですが

このところの温かさも手伝って、こんなに成長しましたクローバーいったいどんな花がさくのでしょうか?

捨てようか、食べようか迷いましたが、植えるという選択肢をとってよかったです笑顔

429lily.jpg


その真横でおだまきが咲きました。

「花は紫だよ。」と、いわれて買ったものですが、ピンクでした。真っ赤なのもみたことがあります。

草には多年草、一年草、二年草というのがあり、おだまきは二年草だそうです。
つまり来年はお花をみれません悲しい
429odamaki.jpg


今日は温かくフィギーも、外にでたくてしょうがない様子でした。

自転車のかごに乗せて、農業緑地にしゅっぱ~つ!

「こ・・・こわっドクロ
429flowerbike.jpg


到着だよ、フィギーさん。バラのアーチがきれいだね。

429flowerlandarch.jpg


やっぱりお気に入りの場所は池だね。

429flower.jpg


チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ     チューリップ

今日はMimiの学校はお休みではなかったので、雑巾王子と久々のランチデートです。

共通の趣味が『食べること』くらいしかない私たち。こんなことじゃ老後が思いやられます。

二子玉川の私のお気に入りのお店にパスタを食べに行ったのですが、

あまのじゃくな王子はいきなり『つぼ焼きオムライス』なるものを注文しました。
429lunch.jpg


アヂッ!土鍋が熱過ぎるよ炎。こんなに熱くする理由ってないよね怒り

「熱すぎるから卵は固まるはお肉はぱさつくは、いいことないじゃ~ん。」

「ごはんにたどりつかないんですけど・・・」

だから素直にパスタを注文すればよかったのに・・・しかも高かったしブツブツ・・・

気を取り直してデザートです料理

429lunch2_1.jpg


温かいアップルパイですが、はぐはぐ食べていました。と、思ったら

「おいしいけど、とりたててどうのっていう味じゃないよね。」

ガルルルルル・・・・怒り

普段家での食事にはなんとなく文句をつけてはいけないことになっている我が家。不満が爆発したのでしょうか。

今日の我が家の夕食ですが、実家からたけのこが送られてきたので(しかも下茹で済み^^)おもしろいレシピを考案しました電球

たけのこをすっとたてに切ると、ちょっと不思議な形をしています。

この形をいかして、なにかできないものかと。

そのまま1.5cmくらいに横に切り、肉を詰めてみました。

429takenoko.jpg


あとは普通に小麦粉->卵->パン粉で、170度で揚げました。

トマトがたくさん残っていたので、トマトソースを添えて頂きました。たけのこの甘みとソースの酸味がマッチンぐ~(エドはるみ風)でしたOK

魚のすり身をはさんでもおいしかったかもしれませんね。



at 21:46│コメント(11)趣味の世界 │

この記事へのコメント

1. Posted by つぐみ   2008年04月30日 22:48
ランチデートなんていいですね{ハート}
うちの夫は外で食べるの好きではない人なので、外食はもっぱら女友達のみだけです。
パスタやさんいいですね~。
今度連れて行ってください{走る}
2. Posted by タロウの母   2008年05月01日 14:56
デートいいなぁ~。主人とは二人っきりになれること自体
難しいかな?ゆっくりゆったりデートしたいですわ。
もう少し後になりそうですが、ぜひ実現したいです。
かごに乗せてお出かけなんて夢みたい!フィギーはん
可愛いです。犬や猫と同じですよね。
3. Posted by ケイティママ   2008年05月01日 22:29
ゆり根のゆり花は、ごく普通のオレンジの花が咲くと思います。 我家のはそうでしたが。
フィギーちゃん 自転車の移動も平気ですか? 首を長くして歩くのは、興味津々だからでしょうか?
たけのこのお肉詰め揚げですね♪ 美味しそうです! お料理も工夫次第ですね。
4. Posted by ARIKO   2008年05月02日 09:03
はじめまして、こんにちは^^
ケイティママさんのところから飛んできました。時々 お名前は拝見しておりました。
フィギーちゃん 可愛いですね♪
それに きれいに育っています。愛嬌もあります・・・アカアシ 大好きです^^
我が家にも 家族になって12年目のこたちゃんがいます。赤ちゃん時代の影響で甲羅の成長がうまくいかず、心を痛めた時期もありましたが、今は元気に暮らしています。
自分の名前もわかっていて 「こたちゃん」と呼ぶと歩いてきます。
リクガメは賢くて かわいい生き物です。
見ているだけで癒されます♪
時々伺わせていただきます。
よろしくお願いします(*^_^*)
5. Posted by INNAL   2008年05月05日 00:46
フィギーちゃんお散歩楽しそうですね!
おだまきが2年草なのは知りませんでした{笑い}
うちのは紫で以前から家の廻りのあちこちで殖えて今年もかなり咲いていますが、あまり意識して観察していなかったので気が付かなかったです(のんき物です^^;)
レゴブロック王選手権~見れなくて残念でしたね{悲しい}
浅田真央ちゃんがゲスト審査員だったのにビックリしましたが、スケート会場でもファンからレゴをプレゼントされるほどのレゴ好きらしいですね!
楽しい作品沢山ででなかなか楽しめましたよ!
王子~ランチにクレームに爆笑です{にっこり}
6. Posted by kobatye   2008年05月07日 13:42
自転車でフィギーさんとお出かけ、素敵です{ラブ}
私もカゴ付き自転車が欲しくなりました。
ところでフィギーさん、自転車での移動は平気でしたか?
王子は尚美さんのお料理が一番美味しいと
言いたかったんじゃないでしょうかねぇ?
王子は照れ屋さんなんですよ、きっと{音符}
7. Posted by 尚美   2008年05月07日 14:50
つぐみさん
今度是非一緒に行きましょう。場所はふたこですが、ちょっと裏通りの目立たない場所にありまして、隠れ家?ってほどでもないですが、小さなお店です。
8. Posted by 尚美   2008年05月07日 14:52
タロウの母さん
私的にはちょっと動きの遅い寒がりな犬、くらいにフィギーを定義しているのですが、本人はどうやら人間と同じだと思っているらしく、出かけるときに玄関までついてきたりします。
夫と二人だけの時間は無理にでも作るようにしています。老後に備えて・・・でも趣味が違うので無理みたいです。
9. Posted by 尚美   2008年05月07日 14:54
ケイティママさん
多分自転車は相当怖かったように思います。大失敗でした。夫に「下が見えるから怖いんだ。なんでカメの気持ちがわからないんだ。」と叱責されました。
今度は箱に入れてから、自転車に乗せます。
ゆりはだいぶ成長してきました。オレンジの花ですか!楽しみです。
10. Posted by 尚美   2008年05月07日 14:56
ARIKOさん
ようこそ当ブログにいらっしゃいました。けっこうぐだぐだのペースで更新していますが、これからもフィギーや家族の様子などを書いていければと思っています。
こたちゃん拝見しましたよ。かわいいですね~目がまん丸ですね。12年とはすごいです。私も長期飼育を目指してがんばっています。りくがめは賢い生き物だと思います。学習能力も高いですね。
これからも宜しくお願いします。
11. Posted by 尚美   2008年05月07日 14:59
INNALさん
家族全員で見逃したことを悔やんでいました。くやしい~~~っ!
意外なところにもレゴファンがいるものですね!まさか真央ちゃんが!
INNALさんは趣味の領域を超えていますね。作品、是非拝見したいです。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字