2008年06月09日

いやー、参りました。隣の壁が突然撤去され、朝から我が家は大揺れです。

現在はこんな感じです。なんだか妙にすっきりしちゃっています。

0608construction.jpg


車が真っ白になりましたが、まぁしょうがないです。


そして、二件先も新築工事のため解体作業です。

現在ほぼ解体されました。ほっとしましたダッシュ

0608construction2.jpg


この二つの工事の間に挟まれた我が家は恐ろしい揺れに襲われています困った


でも、一番怖い思いをしているのはこのお方↓

「ガクガクブルブル・・・ドクロ

0608hidingfiggy.jpg


何が起こっているのかわからないので怖さは100倍です。怖くて家具の下から出てきません。

ちょっと覗いたら体が冷えてきたのかヒーターに乗っかっていました。

キューリをあげてみました。がっついています。でも出てはきませんね?。
0608figgycucumber.jpg




今日はMimiのゴルフのレッスンの日でしたゴルフ

0608golfmimi.jpg


そしてそのレッスンに便乗して(!?)自己レッスン中の王子ゴルフ

0608golftakeshi.jpg


なんだかフォームが似てきています。そんなことまで遺伝するのでしょうか。


「三時だからおやつにしよう!」と、週末恒例になりつつあるお気に入りのケーキ屋さんに行きたいと、王子が言い出しました。三時におやつって子供だけだと思っていました。

でも行きました走る走る走る甘すぎないケーキはいくつでも頂けそうです。
0608voira.jpg


そして帰り道にあるバイオリウムにケヅメのキッキーに会いに行ってきました。
0608biorium.jpg

かぼちゃをたくさんたべたようで、あちこち黄色にそまっていました。かわいいヤツです。


にがうりの花が咲きました。
0608flower.jpg


ブラックベリーもようやく咲きました。
0608flower2.jpg

決して日当たりがよいわけでない我が家。

それでもこんなにきれいなお花を見れただけでも運がよかったと思います。


at 12:55│コメント(14)その他 │

この記事へのコメント

1. Posted by ケイティママ   2008年06月09日 19:02
フィギーちゃん 怖いのでしょうね。 でも、キュウリは食べたかった(苦笑)。 私は阪神淡路大震災の体験者ですから、地震は恐怖です。 
果実は花が咲くと、収穫ができる日が楽しみです♪
2. Posted by かめぐんそう   2008年06月09日 23:35
こんな間近で解体工事をされればフィギーちゃんじゃなくても
おびえちゃいますよね。
つか、そこの建設会ダメダメですよぉ。
他所の家や車には迷惑をかけない為に
養生をするのが普通です。{怒り}メッ!
3時のおやつにこだわる王子が面白可愛いです。
やっぱりお子さんがいるからかしら。
3. Posted by 尚美   2008年06月10日 18:25
ケイティママさん
振動をやたら怖がるフィギーです。乗り物もすべてダメです。飛行機の14時間なんてきっと地獄のようだったと思います。工事は当分続きそうで困っていますが、庭に光を入れる塀にするための工事なのでもうちょっとフィギーには我慢してもらうしかないです。
うちはなかなか結実しないんですよね。やっぱり日当たりがいまいちだからでしょうか?
4. Posted by 尚美   2008年06月10日 18:28
かめぐんそうさん
おっしゃるとおりかもしれません。今日植物を踏まれてしまいました。しかも庭はコンクリートの粉だらけで、車も粉吹き芋のようになってしまいました・・・。去年庭土を全部入れ替えたばかりなのでショック大です。
夫は子供が生まれるずっと前から、おそらく出会った頃から決まった時間におやつを食べたがる大きな子供のようでした。私が簡単なお菓子を家で作ってよく持たせたりもします。
5. Posted by ゆかっち   2008年06月10日 20:14
フィギーくん怖くておもらしはしませんでしたか?(笑)
しばらくは怖くて出てこないかもですね。
しばらくご飯を運んであげてください(笑)
6. Posted by ゆー   2008年06月10日 23:23
カメさんには何が起きているかわかんないですもんね。
早く工事が終わって、フィギーさんが庭に
出られるようになりますように。
会社になぜかブラックベリーの株があって、
最近、実が熟しつつあります。
なのでたまに通りがかりに一粒いただいていたところ、
微妙に変な人呼ばわりされていた今日この頃・・・
7. Posted by ARIKO   2008年06月11日 20:24
早く工事が終わるといいですね^^
フィギーちゃんがつけたキュウリへの歯型・・・怖くても食欲旺盛で良かったです♪
8. Posted by 尚美   2008年06月13日 13:45
ゆかっちさん
フィギーは妙に警戒心が強いというか、ビビリ屋さんで苦労します。
過去にこんなことがありました。床を雑巾がけしているときに、まだ小さかったフィギーが(5cmくらい?)のこのこやってきてそれに気がつかずエアーホッケーのように、びゅ~~~~~んと数メートル飛ばしてしまいました。そのときはさすがに私が嫌いになったようで、ケージからは一週間出てこず、私の顔を見ただけで甲羅に「しゅっ!」と入っていました。
9. Posted by 尚美   2008年06月13日 13:47
ゆーさん
会社にブラックベリーですか?それはなんてラッキーなことでしょう。意外と結実しても甘い実になるのが難しく、私も苦労しています。ゆーさんがうらやましいです。
今日は粉砕などの作業がないために、庭はちょっと静かなのでカメをだしています。嬉しそうに歩き回っています。
10. Posted by 尚美   2008年06月13日 13:49
ARIKOさん
食欲だけはしっかりあるみたいです。私は機械の振動音でちょっと頭が痛く、食欲減退気味ですが。
今日も朝から爆食フィギーです。
11. Posted by なおこ   2008年06月14日 09:19
フィギーちゃんかわいそうに、、よっぽど怖いんですね。ちょっとチラ見せのあしがかわいいです。
ほんとだー、Mimiちゃんと王子様、似てるっ。ていうかかっこいい、、。
わたし、ゴルフはWiiでしかしたことないです(汗)
尚美さんのお庭は季節感があっていいなぁ。
12. Posted by とも   2008年06月15日 12:08
フィギーちゃん確かに何が起きてるのか
わからないので怖さ100倍でしょうね(^^;)
隠れてキューリを食べてる姿がかわいいですね。三角の歯型がかわいい!
ゴルフは旦那が大好きですが私はできません(笑)Mimiちゃん素晴らしいです~♪
ケヅメのキッキーかぼちゃを食べたのがわかりますね(^^)おやつのケーキ(美味しそうです)を買いに行って、帰り道カメさんを見れるところがあるなんていいなぁ~
13. Posted by 尚美   2008年06月15日 19:36
naoさん
いえいえ、naoさん宅の広大なお庭に比べると、わらっちゃうほど、小さいんですよ。3畳絶対ないですね。しかも植物植えまくりでますますカメのスペースが・・・。いつか広い庭のある家に引っ越したいです^^
今日は工事が休みだったので、フィギーも庭でのんびり過ごしたようです。明日からまた工事が始まります。何もしらないフィギーはぐっすりです。
14. Posted by 尚美   2008年06月15日 19:38
ともさん
やはりカメは敏感な生き物だな、と思います。今日公園から帰るとき歩かせたのですが、私があるけば2分かからないのですが、フィギーが一緒だと30分かかります。その前方からちゃりんこが来たのですが、私はぜんぜん気がつきませんでしたが、フィギーがまっさきに「シュッ」と噴気音をあげ甲羅に入りました。
農大のカメは本当にかわいいんですよね。私がカメを飼っていることも知っていて、「トレードする?」と、冗談で言われるですが、それくらいかわいいケヅメです。

コメントする

名前
 
  絵文字