2008年07月19日

アヂヂヂヂヂ・・・・炎ってくらい暑いですね。

よく「暑い、暑いっていうと余計に暑く感じるから、暑い暑い言うな怒り」と、怒られたものですが、いや~~やっぱり暑いです。

これで梅雨が明けてないなんてウソです困った 

こんな不快な日でも意外と元気なヤツがここに一人(一匹)・・・・
figgy.jpg

「いや~やっぱ夏はこうこなくっちゃね~」

冬は毎日ほぼ10時くらいまで寝くさってるくせに、夏は早い早い(^^;フィギーは今朝も5時くらいに起きていました。

そんな私もさすがに明るいので意外と早起きです。

朝のちょっとした時間は下記の理由で意外と快適だということに気がつきました。

①コドモが寝ているので静かである
②夫を見送れる(本心か!?)
③涼しい
④本を読んだりちょっとしたクラフトなどの製作活動ができる


私が今ハマっているのは④でして、最近こんなものを作ってみました。
print.jpg


消しゴムはんこです。編み物やパッチワークと違って短時間でささっと一作品できてしまいます。今回のタイトルは『フィギー』(別にタイトルは必要ではないと思います) 
実際はこんなに甲高ではありませんし、色もドス黒いですが飼い主のひいき目ということでご容赦くださいすいませんしかも目の前に花なんかあったひには余裕で食いちぎるか踏み踏みです困った

     飛行機     飛行機     飛行機     飛行機     飛行機     飛行機

昨夜王子が出張から帰ってきました。

面白いお土産を買ってきてくれました。
case2.jpg


カメ人間!ジュエリーケース(爆

「いかにもカメってかたちのもあったんだけど、あまりかわいくなかったんだよね~。」

と、言っていましたがこ、これって本当にカメなの!?

しかもこのケースそう簡単には開きません。実はこのカメ、鍵なのです。鍵のカメをはずし、ふたを横にスライドさせるとこのようになります。
case1.jpg


カメの下には小さなハートが隠れていましたハート

「へぇぇ~~こんなしかけがあるんだね~。おもしろいね~笑顔」と、思った瞬間本当に驚くことが待っていました。


casenecklace.jpg


どうやらこちらが本題だったようですプレゼント前に一緒に行った表参道のショップで見ていたネックレスですが、どうやら覚えてくれていたようです。

結婚10周年目のプレゼントなのかもしれませんキラキラ私もお礼にケーキでも焼こうかな・・・(ずいぶん安上がり・・・落ち込み


at 15:57│コメント(12)カメ │

この記事へのコメント

1. Posted by しー   2008年07月19日 17:14
きゃ~~~~~!!愛ですぅ~~{ラブ}
王子さま素敵スギです{チュー}{ハート}。
私がもらったわけではないのに、
緊張して汗が出てきちゃいました。
家のカメズも毎朝早くから散歩しているせいか
メシよこせ~メシよこせ~と元気も食欲も
排便もモリモリです。
見習わねば。
2. Posted by ケイティママ   2008年07月19日 23:10
フィギーちゃんのことをコメントしようと思い、記事を読み続けていたら・・・「あら 素敵なネックレス♪」! 王子様の勝利でした。
3. Posted by なおこ   2008年07月20日 09:36
消しゴムはんこかわいいですー*いろんなものにペタペタしたいですねぇ。
それにしても、王子様。どこまで王子様なんですか。もうおとぎ話級にロマンチック!ステキー!!!ギャー(興奮しすぎ)
うぅ、カメの箱だけでも涙ものだというのに>< ウチの誰かさんも見習って欲しい、、。
4. Posted by ゆー   2008年07月20日 15:39
あらかわいいプレゼント{ハート}
なかなかロマンチックですねえ。
しっかし暑いですねえ。
やっと梅雨が明けたらしいですが、その前からもう死ぬほど暑かったですよ。
昨日天気予報を見ていたら東京最高気温31℃って出てました。
でも大阪はですね、35℃なんですよ!
カメはネジ巻いたみたいに元気ですがね・・・
5. Posted by ほり子   2008年07月20日 21:19
朝って少し早く起きるだけで、いろいろ楽しい事が出来るんですよね。
私もカメを飼って知りました。
カメってばいろいろ楽しい事を教えてくれ過ぎ♪
こんなカメ人間の小学生図工並のケース、何で買うんだよと
最初王子の美的感覚を疑いましたよ(笑)。
いや~ん、愛がこぼれまくっていますよ^^♪
読んでいて、こちらがこそばゆい位に幸せ気分になりました。
6. Posted by 尚美   2008年07月22日 18:54
しーさん
ホント、こんな天気で元気なのはカメくらいですよね。私もすでに夏ばてぎみです。
へんな汗かかせてしまいすみませんでした。でも10年前には超ド級のさぷら~いずがありましたよ。またおいおい触れていきます^^
7. Posted by 尚美   2008年07月22日 18:55
ケイティママさん
夫は私を驚かせることがとにかく大好きです。よくも悪くもよく驚かされます。
フィギーのこともよく驚かせています(笑)
8. Posted by 尚美   2008年07月22日 18:57
naoさん
まいくさん、素敵ですってばぁ~^^だってnaoさんにぺっぱちゃんを連れてきてくれたじゃないですか~それ以上のさぷら~いずはないでしょう。
10年前はもっと笑える(!?)こともありました(遠い目・・・)またいつか日記に書きたいと思います。乞うご期待くださいませ。
9. Posted by 尚美   2008年07月22日 18:58
ゆーさん
35度ですか!?!?それって私の体温より高いじゃないですか。ひゃ~っ。これももしかして温暖化の影響だとしたら怖いことです。
こんな天気で元気なのはカメだけです。梅雨明けしたばかりなのに、もう早く秋にならないかと思ってしまいます。
10. Posted by 尚美   2008年07月22日 19:01
ほり子さん
カメってば小さいくせに色々なことを人間に教えてくれますよね。まったくかわいい存在です^^
うちわごとで失礼しました。でももっとお尻の穴がかゆくなるようなことも10年前にはあったんですよ。夫は変なところでガイジンです。
私もジュエリーケースには一瞬「ん!?」と思いましたが、夫のプレゼントはいつもシュールです。とにかく一ひねりあるものしか買わないです。フツーが嫌なのでしょうね。
11. Posted by ARIKO   2008年07月23日 08:00
なんて素敵なサプライズ^^
ご結婚10周年おめでとうございます。
ますます仲良くお幸せに(*^_^*)
ひともカメちゃんも皆 仲良しですね。
12. Posted by 尚美   2008年07月28日 10:56
ARIKOさん
ありがとうございます。まだ2,3年のつもりでいましたが、気がつけば10年も経っていました。本当に月日の経つのは早いものです。
カメも含め家族皆仲良く、が次の10年の目標です。

コメントする

名前
 
  絵文字