2008年07月24日

昨日、今日の二日間は近所の商店街のお祭りです。

特設会場にはこんな人が来ていました。

nabeatsu.jpg


『3』でアホになった瞬間のナベアツです笑顔

どうやら彼は「さぁん軒茶屋」に住んでいるらしいです。

      ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス     ハイビスカス

ここでちょっとお知らせですメモ 毎年夏に日清製粉さんが子供向けのパン作りのイベントを開催します。

今回参加して作ったものをご紹介します。

焼く前はこんな感じでした。
mimifrogbreads.jpg


カエル、オタマジャクシ、タマゴパンとカメとカタツムリを作ってみました。
カメパンとカエルパンは餡入りです。
mimibreads.jpg


「たべるのかわいそう・・悲しい」と言っていましたが、案外おいしそうに食べています料理
mimibread_1.jpg


at 09:04│コメント(8)世田谷 │

この記事へのコメント

1. Posted by ゆー   2008年07月26日 00:18
遅ればせながら、フィギーさんかめめくり登場
おめでとうございますー
焼きたてほかほかパンはおいしかったことでしょう!
2. Posted by ほり子   2008年07月26日 22:08
かめ・かえるはメジャーですがオタマとヤドカリというのに
尚美さんのこだわりを見た気がします。
可愛い形のパンは食べるのにとても躊躇します。
自分はとりあえず、生き物の形をなくす為に頭から食べますが
残酷と言われた事があります^^;
…難しいですねぇ(笑)
3. Posted by 尚美   2008年07月28日 10:49
■ゆーさん■
気づいていただけましたか!ありがとうございます。カレンダーのフィギー、ぜんぜんかわいくないですね・・。顔も怖いし、ボケてるし、なんでもっとまともな写真を送らなかったのかといまさら悔やまれます。来年のカレンダーのフィギーはちょっとだけましだと思います^^
パンは焼きたてはおいしかったですが、翌日は死ぬほどまずかったです。
4. Posted by 尚美   2008年07月28日 10:52
■ほり子さん■
私も生き物の形のパンを作った時点で、食べるのがかわいそう・・・と思いちょっとだけ後悔しました。頭からですか(爆 それはいいかもしれません。でも頭のないカメって・・・(笑 カエルなどを作ったのは実は娘なんですよね。娘は最初「かわいそう・・」などと言ってましたが、「バイバ~イ」と、言っておもいっきり頭からいってました。
5. Posted by ケイティママ   2008年07月29日 20:20
アーモンドスライスの乗ったカメパンが可愛いです♪ でも、こんな可愛いカメ 食べられません。 見ているだけでも十分楽しめます。
6. Posted by kobatye   2008年07月30日 18:11
おぉ~商店街のイベントにもナベアツは来るのですね!
世界のナベアツなのにスゴイですね(笑)
手作りパン、美味しそうですね♪
って翌日は死ぬほどまずかったのですか(笑)
そういえば私もベーグルを作ったとき
同じような状況になりました。
なんでですかねぇ?^^;
7. Posted by 尚美   2008年08月01日 10:45
■ケイティママさん■
ありがとうございます。やはり動物ものは作るべきでないと思いました。今度は植物や野菜の形にしようと思います。
8. Posted by 尚美   2008年08月01日 10:47
■kobatyeさん■
おおお!すごいです。ベーグル作られましたか。一度茹でるのが面倒でなかなか作らないですが、自家製ならたとえちょっとくらい失敗してもおいしそうですね。
ナベアツ、小さなかわいいおじさん♪って感じの人でした。とにかく子供たちに人気みたいですね。数字を数えるときに思わず「さぁん」とか言ってしまうのはやはり感化されていますね。

コメントする

名前
 
  絵文字