2008年08月05日

前回の日記の旅行の時にフィギーをどうするか迷いました。

いつもフィギーを預かってもらっている両親も今回は一緒に旅行なので、家に置いていく決心をしました家

猫よけ、カラス対策はばっちりで二泊三日の旅行から帰ってくると・・・・
0805ate1.jpg

「あ~~~ん(T T) 大事にしている観葉植物は食べちゃダメだよ~」

0805ate2.jpg

「おいしいのはわかってるけど、食べちゃだめだってばぁぁぁぁ(T T)」

葉についた口の形から、犯人がフィギーなのは分かっています。代謝があがるので夏場はなんでも食べます。食べて欲しくないものまで食べてしまいます。

           「ン!?文句ある?」
0805figgy.jpg

庭に出すとちょっと野生化するのでしょうか、目つきも怖くなり動きもフィギーと思えないほど俊敏になります。

ブルーベリーも今年はちょっとしか結実しませんでしたが、フィギーの陰場つくりとしては大活躍です。
0805blueberry.jpg


でも一番のお気に入りの場所はここです。
0805bigtree.jpg

大木の下は涼しいのを知っているようです。


猛暑の中、カメともさん3人とともにJRSに行ってきました走る走る走る走るダッシュ

100枚近く撮影したにもかかわらず、うっかり画像を消してしまうという
オバかなことをしてしまいなかり凹んでいましたが、
携帯で撮った何枚かがかろうじて残っているのでこちらで気になった動物たちをご紹介します。

きれいなビルマの幼体ですキラキラ
0803burma.jpg


ぽぽちゃんでおなじみのフクロウさんです。
0803popo.jpg


夫に交渉を何度も試みた巨大なアカアシガメ(♀)です。
0803redfoot.jpg


結局機材やカメの本など買い込んで岐路につきました。

そんな私ですが、髪を切りました。山田優風にしてほしかったのに(そもそも無理な注文困ったしかも年齢ざっと倍のくせにドクロ)、どこから見ても貞子だよ・・・幽霊 


at 10:40│コメント(17) │

この記事へのコメント

1. Posted by 大変大変!   2008年08月05日 22:40
フィギーちゃんのお顔が確かに凶悪になっています!
部屋でぬくぬくと育てられるのと、外で身の危険を感じて(大丈夫なのに)
暮すのではこうも違うものなのでしょうか。
うちは庭は猫の通り道なので猫カラス除けが出来ません。
出来れば放し飼いに出来るんですが、うまくいきませんね><
尚美さんの素顔拝見♪
思った通りの品のある美人マダムでした。^^v
2. Posted by 尚美   2008年08月06日 08:54
大変、大変さん
はじめまして!ですね。ご訪問ありがとうございます。
やはり外に出すと、鳥の陰が頭上を横切っただけでも「シュッ!」という噴気音を上げて頭を甲羅に入れますが、家のなかでは私がカメの頭上をまたいでも無視ですね。やはり外には危険が潜んでいることを本能的に知っているのでしょうね。
実は我が家の庭も猫の通り道で排泄場所でした。猫の入り込む箇所すべてに網を敷き、イガイガみたいなものを設置し猫を寄せ付けないように毎日酢を巻きヘビに見立てたロープをあちこちに置きました。今のところ大丈夫です。
私の写真は・・子供には「むかしのにしおかすみこみたい。」と言われました^^;
3. Posted by うっかり ほり子   2008年08月06日 22:03
大変 大変です。
先日のコメで名前欄にタイトルを入れてしまいました。
恥ずかしいので名乗るのをやめようと思いましたが
とりあえず訂正をいたします。
御免なさいです。
4. Posted by ゆかっち   2008年08月07日 19:20
レプショー行かれたんですか?
来年は会えるといいですね♪
5. Posted by 尚美   2008年08月07日 21:34
ほり子さん
実はなんとなく文章の感じからほり子さんかなぁ~と思いましたが、いきなり「もしかしてほり子さんですか?」と、お伺いする勇気が私には無く、はじめましてのご挨拶になってしまいました。
私もよくやります(汗)タイトルに名前とか・・ぜんぜんOKですよ。
6. Posted by 尚美   2008年08月07日 21:36
ゆかっちさん
もしかしてゆかっちさんもいかれましたか?こんかいはKKさんご夫妻、PIさんと東京方面から出向き、現地でIさんと合流しました。
なんといとこのだんな様が出展していて驚きましたが、JRSの常連さんでした。
次回は是非待ち合わせましょう!!
7. Posted by ゆかっち   2008年08月09日 06:00
行けなかったんです(涙)
来年は現地集合ってことでよろしく~♪
8. Posted by 尚美   2008年08月09日 12:08
ゆかっちさん
そうですか~それは残念でした。私もぎりぎりに行ける事になり、参加しました。
生体を買わないようにするのが大変ですね。
9. Posted by kobatye   2008年08月09日 21:51
日中は随分暑いですよねぇ。
日陰で過ごすフィギーさんの気持ちがよーく
分かります(笑)
外で過ごすとワイルドになるのですねぇ。
フィギーさんなんだか逞しくなったような気がします{笑顔}
私は仲間由紀江を目指してたのですが
なぜか貞子になっていました(苦笑)
朝が苦手なのですが、毎朝貞子のように
髪を垂らしながらズルズルと布団から這い出ています(笑)
10. Posted by ARIKO   2008年08月10日 07:11
たのしい旅行でしたね^^
ご両親への親孝行にもなりましたね♪
生き物を飼っていると長期間の旅行はできません。
我が家も長くて2泊3日です(>_<)
尚美さん、美人ママちゃんですね(*^_^*)
11. Posted by ARIKO   2008年08月10日 07:11
たのしい旅行でしたね^^
ご両親への親孝行にもなりましたね♪
生き物を飼っていると長期間の旅行はできません。
我が家も長くて2泊3日です(>_<)
尚美さん、美人ママちゃんですね(*^_^*)
12. Posted by 尚美   2008年08月13日 21:23
kobatyeさん
髪をたらしながら布団からずるずる・・・もう想像するだけでおかしくて、おかしくて・・・ひぃぃぃお腹の皮がよじれるほど笑ってしまいました。私もまさにそんな感じです。もともと血色が悪いのでますます貞子ですよ。
フィギーの腕に一番顕著に変化が出たような気がします。なんだかむきむきしてきたというかむっちりしてきました。きっと私の知らない場所で夫の指導のもと筋トレに励んでいるのでしょう。
13. Posted by 尚美   2008年08月13日 21:26
ARIKOさん
生き物を飼いだしてからめっきり旅行が減りました。やはりARIKOさんのご家庭もそうなのですね・・・。旅行先でも気になってしまうというか・・・フィギーはぜんぜん気にしていないでしょうけどね。でも久々に帰ると近寄ってきたりするのが嬉しかったりもします。実際餌をねだりにきているだけなのでしょうけどね。おめでたい飼い主です。
14. Posted by なおこ   2008年08月15日 15:45
フィギーちゃん逞しくなって、、。
野生になっちゃいそう。
梟さんかわいいっ!胸のとこ撫で撫でしたいです。
尚美さん前髪いい感じ、相変わらずお美しい☆ 
15. Posted by ゆー   2008年08月17日 00:28
フィギーちゃん、顔が野生になってるー
りりしいわあ{ラブ}
アカアシ♀さん、立派ですねえ。
うちもペットショップなどでかわいいカメさんを見るたびに
「うちには手のかかるやつがおるのだから絶対ダメ!」
と唱えながら眺めてます・・・
でもイベントいっちゃうんですよねぇ・・・
16. Posted by 尚美   2008年08月18日 14:39
naoさん
夏の間にフィギーはとてもたくましくなったように感じます。大きさはそうでもないのですが、なんだかずっしりと重いというか・・・夏場はなんでも食べるのはよいのですが、私の足まで食べそうになっていました。
前髪・・・触れないでください(爆
17. Posted by 尚美   2008年08月18日 14:41
ゆーさん
やはりゆーさんもイベントいっちゃいますかぁ^^そうなんおですよね、増やせないのはわかっていても・・・まぁ夢があってよいですよね。
フィギーはなんだかここ数ヶ月の間に重くなったように感じます。アカアシガメの特徴かもしれませんが、ちょっと顔立ちが三角でヘビっぽく見えないこともないですが、それが余計怖くみえちゃうのかな?なんて思っています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字