2009年05月06日

長いと思っていた16連休も半分が終りました。

出張中の王子、学校に通うMimiのおかげで(!?)一人の時間がやっとできた!と思いきや車の故障orz 一人でディーラーめぐりの日々です。

週末は王子の実家でBBQをしました。良い天気に恵まれ最高の一日でした。

0506bbq1.jpg


くいしんぼうな子供たちはもちろんフードファイトです落ち込み焼きあがって皿に乗せた瞬間食べ物が消える状態です。

そんな気配を察してだまっていないのがSpotty魚

             「何か食べさせてくれ~」
0506bbqspotty.jpg


たくさんいる鯉の中でこの仔が一番食いしん坊のようです。餌をあげると頭?をなでさせてくれます。

前回登場の三つ葉に続き、我が家の二つ目の巨大植物を紹介します。

ブラックベリーです。ここが出発点。植え込んだ場所です。
0506blackberry1.jpg


そして成長し・・・約一年でこんな状態になりました。
0506blackberry2.jpg


玄関の門のようなところを3往復目に入っています。どこまで成長を続けるのでしょうか。たくさん収穫できそうです。

移動動物園が来ていて、珍しい動物に会いました。

ラクダさんです。ドバイで乗って以来です。
0506camel.jpg


Mimiは白いハトに夢中です。
0506mimiwithbird.jpg


ちょっと用事があり4月30日会社に行ったときに素晴らしい景色を目にしました。

富士山です。


私の住む街には背の高いビルが一つしかないので見晴らしは最高です。

◆追悼◆

音楽と自分が生きたその時代がリンクする人って意外と多いと思います。

私もそんな一人で中学、高校時代はRCサクセションの曲をいつも聞いていました。

それだけに忌野清志朗氏の死は衝撃的でした。

清志朗氏を語るにはいくつかの欠かせないキーワードがあります。『愛』もその一つです。

ほんのちょっとの『愛』があれば・・最近悲しいニュースを見るにつけそう思います。

天国で曲を作り続け、歌い続けてほしいです。







at 11:19│コメント(8)園芸 │

この記事へのコメント

1. Posted by タロウの母   2009年05月06日 15:07
わぁ~い!1番乗りだぁ~。今日でGW終わっちゃいますね。
早いなぁ~。BBQいいなぁ~。お天気も安定していて
お外で何をするにもOKでした。田植えもいつになく
早めに終わりました。ホッとひと時です。
ラクダ乗ったことあるんですか?コブの間に乗るんですよね。
何だか不思議な感じ。
私も清志朗さんの歌は聞いていましたよ。
メッセージを受け取った一人のように感じています。まだまだしたいことはたくさんあったと思います。ご冥福をお祈りしたいです。
2. Posted by kajikaji   2009年05月08日 13:10
おお~楽しそうなBBQですね~ご実家の庭でこんなことできるなんて最高ですね~♪
鯉さんですよね?なついているんですね~頭撫でさせてくれるなんて~♪
ブラックベリーってこんなに大きくなるんですかっ?(か、、買わなくてよかた~、苦笑)もう少しで購入するところでした、、、(笑)
いいとこですね~富士山まで~♪
そうそう、清志郎が逝ってしまったのは寂しいですね?
僕も高一のころRCが全盛で大好きでしたね~(しみじみ、、、)残念です、、、
3. Posted by 尚美   2009年05月15日 17:54
タロウの母さん
おお~お久しぶりです。お元気でしたか?
本当にGWは瞬く間におわちゃって16連休でも足りないくらいでしたよ。
清志朗さんの葬儀はすごかったみたいですね。たまたま通りかかった友達が、警備員の数もすごかったと言っていましたよ。
ラクダはドバイでしか乗ったことがありませんが、ふたこぶラクダはこぶの間にのりますが、ひとこぶラクダはこぶのちょっと後ろくらいに乗馬用の鞍のようなものをつけて乗ります。馬と決定的に違うのはその高さでしょうね。降りるときにがくんとひざを折ってすわってくれるのですが、その瞬間が死ぬほど怖かったです。
4. Posted by 尚美   2009年05月15日 17:57
kajikajiさん
鯉はとてもよく慣れています。でもとくに慣れているのがこの一匹でなで放題(笑です。食いしん坊な鯉ほど人によく慣れているような気がします。錦鯉はものすごく警戒心が強くめったにさわらせてくれませんね~
ブラックベリー、私もこんな恐ろしいことになるとは思っていませんでした。確か500円くらいで買った小さな鉢でかわいい実が5個ほどなっていたので来年もこんな感じかな、と思っていたのですが、今はたぶん全部伸ばすと4,5mです。植物界のケヅメのような成長ぶりに驚かされました。
kajikajiさんもRCお好きでしたか・・・私のまわりにはRCファンが多いです。ひそかに尾崎豊も大好きでした。
5. Posted by ゆお   2009年05月20日 12:29
尚美さんも富士山、お好きなようですね。
私も都内でほっかり見えたりすると、ビル群の中で宝物を見つけたような気持ちになります。
BBQには、良い時期ですね!
外で焼き立てをみんなで食べるのってホント美味しい!!
結構、職場で頻繁にやります{笑顔}
清志郎氏は、セイシュン時代大ファンで、ライブにも足を運び、
ご本人にも偶然ホテルの
ロビーでお会いしたり。。。と思い出が突きません{悲しい}
新幹線の電光掲示ニュースで訃報を知り、信じられない思いでした。
you tube動画で、青山ロックンロールショー
にて、ご本人と思しき残像?霊体?が写って
るのは、ご覧になりました?
車だとまだカセットが聞けるので、高校当時のカセット「エンジェル」を聴いて涙しています。
夜露が窓を…まったくシケてるぜ!ボス!
バンドマン歌ってよ…古くからのオイラの
ダチさ…バッテリーはビンビンだぜ?
上を向いて歩こう、涙がこぼれないように。。。。。
尚美さんの車は元気になりましたか?
6. Posted by なもこん   2009年05月26日 04:48
もうすぐ5月も終わりですね、早いものです。GW尚美さん一家は十分楽しまれたみたいですね♪
一週間ほど前に忌野清志朗氏が他界というニュースを聞き、大ショックを受けたところです。
伝えたいことをちゃんと持ってる反骨精神のあるかっこいいロッカーでしたよね。なんだか最近こんな訃報が多くて寂しい限りです。。
7. Posted by 尚美   2009年05月28日 22:03
◆優央さん
おおお・・・優央さんも清志朗ファンでしたか。私も彼の曲が流れると青春時代の思い出が走馬灯のように頭の中を駆け巡ります。u-tubeのお話、ホントですか!?ちょっと怖いです・・・でもきっと天国から特別参加したのかな?う~ん、ありそうなお話ですね。さっそく覗いてきます。
優央さんも富士さんお好きですか^^やっぱり日本人の心ですよね(←やけに年寄りくさい)私も都内あちこちにある富士見坂と名のつく場所に足を運んで本当に富士山が見えるのか検証したりしたものです。
BBQによい時期になったと思ったらまたこの雨・・・寒くなったりあったかくなったりワケのわかんない天気ですね。優央さんもご自愛ください。
車は週末購入予定です。納車は来月2週目になりそうです。
8. Posted by 尚美   2010年08月10日 18:34
■なもこんさん

清志郎は私の青春でした。そもそも人の影響でRCを聞き始めました。でも結局ハマり、私の青春時代のいろいろな場面とリンクします。
彼はかっこよかったです。いろんな意味であこがれていました。尾崎豊も大好きでしたが、彼が亡くなった時も心にぽっかり穴があいたようなさみしさでした。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字