2009年10月18日

突然の冬眠宣言からすでに数カ月が経過し、今日から再開することになりました。

これからはがんがんぼちぼち更新していきたいと思います。

その間、我が家に起こった出来事など写真とともに御報告~♪

まず、ちょうど冬眠宣言のころ実り始めていたブラックベリーはことし大豊作!
cimg0218.jpg


ちょうどその場所に今はゴーヤが大豊作!
goya1.jpg

今年は5,60本収穫しました。この画像は昨日のものですが、まだまだなっています。

そしてまだ膝の高さのイチジクも大豊作!
figgs.jpg


イチジクが収穫できて一番うれしいのはもちろんフィギー。
figgy.jpg

日当たりの悪い庭ですが、この場所を夏の間中気に行っていました。

今年の夏私ははあまりにも多忙だったため、王子とMimiが二人で歴史のお勉強の名目で広島に行ってきました。

    「鹿かわい~ハート
miyajimadeer.jpg


電車オタ登場電車
hiroshimatakeshi.jpg


「はふはふっ やっぱり広島のカキうまっ料理
oyster.jpg


結局食べて鹿と遊んで歴史の勉強はいずこへ・・みたいな旅行だったようです。

夏私の両親と下呂温泉に行きました。

おいしい料理に大満足。
sashimi.jpg


下呂といって忘れてはならいのがこのお菓子。
geronokaori.jpg

どんな香りでしょうか(^^;

ちょっと浴衣なんか着せてもらったりもしました。
yukata.jpg


車を新しくしてからの初めての遠出でしたが、本当に遠すぎました。あやうくゲロ温泉旅行になるところでしたドクロ

雨もよく降ったような気がしますがある日外に出たらこんなにきれいな景色に遭遇しました。
rainbow.jpg


駆け足で今年の夏を振り返ってみましたが、三人と一匹は元気ですごしています。

インフルが蔓延していますね~。という私もA型でダウンしました。しっかりタミフル5日服用しました。

ちょっとずつですが回復しています。みなさんも御自愛ください。

at 19:56│コメント(8)その他 │

この記事へのコメント

1. Posted by アカアシ   2009年10月18日 23:41
お帰りなさいませ。
お忙しかった&大変でしたね。
これからの更新楽しみにしてます!
2. Posted by ケイティママ   2009年10月19日 17:19
わぁ~ 再開されていました♪
昨日 とんぶり市がありました。 ご家族にお会いできるかなぁ~と主思っていたところでした。
大豊作の果物ですね♪
3. Posted by いんたげ   2009年10月19日 20:22
再開おめでとうございます。昨日はお会いできずに残念でしたが、いずれまたアカアシにまつわるお話をお聞かせください。
4. Posted by タロウの母   2009年11月06日 16:52
尚美さん。ご無沙汰しております。
フィギーちゃん。元気そうで何よりです。
インフルエンザ流行っていますね。
もうすっかり完治されましたか?
私もボチボチ更新しております。
4ヶ月もサボってしまっておりました。
月日の経つのはホント早いです。
気軽に遊びに来てね♪
5. Posted by 尚美   2009年11月11日 17:24
◆アカアシさん
コメント消えてしまってすみません。やっともどってこれました。調子もいいみたいです。この時期フィギーはひきこもっていますが、また楽しい話題などお届けできたらとおもっております。これからも宜しくお願いします。
6. Posted by 尚美   2009年11月11日 17:26
◆ケイティママさん
本当にお目にかかれなくて残念でした。くすん・・・{悲しい}
今年はあまり虫とかにやられることもなくなんとなく豊作だったように思います。最初まずかったブラックベリーも盛夏のころには甘く熟しました。これからもよろしくお願いします。
7. Posted by 尚美   2009年11月11日 17:28
◆いんたげさん
過日はおめにかかれなくて本当に残念でした。
アカアシ飼育者みんなで力を合わせて長生きさせる飼育のノウハウを確立したいですね。いんたげさんのお知恵もたくさん拝借することになると思いますが、こちらでもRJでもよろしくお願いします。
8. Posted by 尚美   2009年11月11日 17:30
◆タロウの母さん
ご無沙汰しております。私もかな~り長い時間さぼってしまいました。楽しみにしてくださっている方々には申し訳ない気分でいっぱいでしたが、その分これからは張り切って更新していきます。タロウの母さんのブログのありかはどこですか?ちょっと探してみます・・・これからもよろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字