2009年12月04日

とある人のHPで日本でRed Eye Tree Frogに会えることを知った私たち一家は、週末淡島に行きました。

車を走らせること2時間くらい?船着き場に到着しました。

幸いこの日は天気に恵まれ海の透明度もこの通りでした。

img20091204.jpg


小さな船にのって淡島へ向かいます。ほどなく目的地が見えてきました。



「カエル館」で~すカエル

※注 ここから先はカエルの画像が満載です。苦手な人は見ないでくださいね。

まず出迎えてくれたのがこのコ。陶器の置物並みのツヤです。

greenfrog.jpg


そして珍しい黒白水玉模様のカエルもいました。

spottedfrog.jpg


王子のお気に入りはこのコ。十字目ガエルだったかな?

crosseye.jpg


私はこのコたちが一番かわいいと思いましたラブ

2frogs.jpg


そしていよいよお待ちかねのアカメガエルのケージに・・・・「まさか・・ね、寝てる!?」

redeyetreefrog.jpg


その通り。ほとんどのカエルは夜行性だそうで、当然このコも寝てました。

イケメン飼育員のお兄さんが「起こしましょうか?」と言われ、迷いましたが起こしてもうらことにしました。アカメガエルさん、ゴメンね・・・・

ちょっと目をさましました。

「かんべんしてよ~眠いんですけど・・・・怒り
redeyetreefrog1.jpg


そのあとしゃき~んキラキラと目を覚ましてくれました。「おおお~っハート

redeyetreefrog2.jpg


美しすぎますキラキラため息のでる美しさです。想像を絶する美しさにカメラを持つ手が震えました。君に会えてよかった~音符ラララ~♪←こんな歌昔ありましたね。古っ。

島内にはいろいろな動物が飼育されていて、お約束のコたちもいました。ハイこちら。

アカウミガメハート
ttl.jpg


もう手の届きそうなところまで寄ってきますが、「絶対に触らないように!」と書かれていました。

ttl2.jpg


こちらはアオウミガメ。ガラパゴス以来です。
ttl1.jpg


自宅で、この時期乾燥気味のカメを見てるせいかお肌がしっとりして見えます。

「アシカくん、キャ~ッチ!」
mimisealion.jpg


島にはアシカもいました。ガラパゴスで子アシカ襲われて以来、アシカが大嫌いだったみーも、ちょっとは好きになったみたいです。

翌日自宅にカエルと庭に黄色い丸い物を発見!

sipanlemon.jpg


去年は実らなかったのですが、今年は一個だけ大きなサイパンレモンができていました。

日当たりが悪くどんな果物も結実しない我が家の庭で元気に育ってくれていたようです。

週末はサイパンレモンでマドレーヌでも焼こうかな・・・・。皮まで使えるのが無農薬栽培(別名放置プレ-栽培)の魅力です。

at 15:07│コメント(4)カエル │

この記事へのコメント

1. Posted by つぐみ   2009年12月07日 14:03
尚美さん、ブログ復活されていたんですね!
私はようやくネットサーフィンする時間がとれるようになりました{笑顔}
淡島ってどこにあるのですか?
淡路島と勘違いしてました・・・{困った}
カエルっていろいろな種類があるんですね!びっくりです。
私はウミガメが大好きで沖縄の美ら海水族館のウミガメ館?には感動しました。
追伸:まめも元気に過ごしています{びっくり}
2. Posted by ゆかっち   2009年12月15日 05:50
お久しぶりです。
みなさんお元気そうでなによりです。フィギーくんも大きくなったようで何よりです。
またこれからもよろしくです。
3. Posted by 尚美   2009年12月16日 12:52
■つぐみさん
お久しぶりです。体調はいかがですか?1月が待ち遠しいですね。
そうでしたよね、つぐみさん海がめ大好きですよね。ちゅらうみにも行かれましたか!海ガメカレンダーあれ以来ずっと探していますが、なかなかみつかりません(涙
淡島は静岡です。自宅から2時間くらい?でした。比較的近く、一日遊べて楽しいところでしたよ。是非ご家族で!!
4. Posted by 尚美   2009年12月16日 12:54
■ゆかっちさん
ご無沙汰しています!!自分のブログは再開してみたもの、なかなかお友達のところには遊びにいけず申し訳ないです。皆さん(ハチュさんリョウさんたち)お元気ですか?
今年もわずかになりましたがよいホリデーシーズンをすごしてください。近々遊びに参ります。

コメントする

名前
 
  絵文字