2006年01月

2006年01月22日

今日は珍しく温かかったので外にFiggyを出してみた。アカアシは湿地帯に生息するカメなので光が嫌い。いつものように木の根元の枯葉にもぐってしまった・・・。隠れているつもりだろうけど、赤い鼻がしっかり見えてるよ。結局、日光浴をしたのはカメじゃなくて私だけ太陽

ごはん今日のカメごはん: 奮発してマグロのお刺身を買ってみた。せっかくだからFiggyにもすごく小さな一切れをあげたら、ペロリと食べた。

メモ本日体重測定: 707g ずいぶん大きくなったね。最近目つきがこわいんです。アップで見るとリングの貞子にそっくりドクロ

Figgy012106.jpg


at 11:56│コメント(3)

2006年01月16日

クレア、かわいいカエルをありがとう。カエルカエル いつまでも大事に大事にするよ。

Mie_Frog011206_1.jpg


at 09:33│コメント(0)

2006年01月15日

さいきんのデジカメはすごい。水中モードに電飾、夜景はもちろんガラス越しなんてモードまである。さっそくアップでFiggyを撮ってみる。しっかりボケてる・・・・。まだまだ使いこなせていない困った

Figgy011206.jpg


at 00:46│コメント(2)

2006年01月08日

けっして美味しくはないけど、どうしても食べないと新年を迎えた気がしないのはやはり日本人だからだろうか・・・・。我が家ではどうも評判がよろしくないおせち料理。せっかく作ったんだし、みなさん食べてよ~。
NewYear2006_2.jpg



at 12:46│コメント(0)
またしても爬虫類ショーに行ってしまった。今回は甲長25cm、WCの超美人さんアカアシをみつけたのに、目の前でカメマニアのおやじが「お買い上げ~」悲しい 

これがそのアカアシさん。さすがワイルド。甲羅がつるつるキラキラ
Reptile2006Jan_2.jpg


甲長わずか3cmあまりの超小ガメ。もっているのはみー。ちいさすぎて怖い。マジックで塗ったような模様がきれい。種類、どなたか教えてください。
Reptile2006Jan_3.jpg


アルゼンチン・テグー。5歳の男の子。テグーも怖いけど、お姉さんの口ピアスがもっと怖かった・・・・・。
Reptile2006Jan_1.jpg



at 12:40│コメント(4)