2006年04月

2006年04月22日

ワケあって月一我が家にやってくる大きなケヅメくん。Mimiも私も、多分フィギーもこの日を心待ちにしている。せっかく来てくれたので外で3時間近く散歩をさせた。

↓丸い目がかわいい。ピンクの舌もキュートドキドキ小 とにかく食べる、食べる。
shellyeats.jpg


↓フィギーといっしょにお散歩・・
shellyfiggy.jpg
・・・・のはずが、お互い違う方向に歩いていっちゃう走る

↓甲羅が最高にきれいキラキラ
shellyshell.jpg


↓将来の夢は「Zoo Keeper」??やっぱり担当はカメだろうなぁ・・。フィギー、甲羅から中身が出そう。
mishellyfiggy.jpg



at 05:08│コメント(10)

2006年04月21日

これでもどうやら隠れているらつもりらしい。赤い鼻もしっかり見えてるのに。うっかりフラッシュをたいてしまったら異様に驚いた顔になってしまった。ゴメンね、フィギー。

figgy042006resized.jpg


at 11:10│コメント(7)

2006年04月20日

アカアシはミョ~に「おっさん臭」がするカメだと思う。食事のあとのげっぷ、お風呂につかる後姿、餌の食べ方etc。前世は間違いなく「オヤジ」だったと思う。

↓風呂に入るフィギー。入れものがずいぶん小さくなったのでそろそろ買い換えないとね。 以前は顔もお湯の中に入れれたのに、今は完全に出ちゃってるし温泉

figgybath.jpg




at 11:20│コメント(6)

2006年04月19日

最近のフィギーのお気に入りは、困ったことに向かいのおばさんちのお庭。おばさんのお庭に行きたくて今日もフィギーは道路をカメと思えない早足で渡る走る 危ないよ、フィギー~~~私のいない時は渡っちゃダメだよダメ

crossingfiggy.jpg


at 11:07│コメント(8)

2006年04月18日

今日は復活祭恒例の卵拾い。この日のために子どもたちはバスケットを用意し、この楽しいイベントを心待ちにしている。

↓庭一面のカラフルな卵たち!中は・・・オモチャやキャンディー。かなり当たり外れがある。

eggs.jpg


↓拾ってしまいたい衝動と格闘中。

eggsandmimi.jpg


at 11:00│コメント(4)