2006年05月

2006年05月31日

最近のフィギーは覗き見に夢中。あまりにも悪趣味だダメ 隣の家の庭がどうも気になるようで、気が付くとこの状態で、覗いている。隣の家の庭から見ると顔だけのフィギーはヘビにしか見えないので、きっと怖いに違いない。実はこのあと、垣根の下を掘って脱走に成功走る 隣の庭を徘徊すること10分、あえなく御用となった・・・。

peepingfiggy.jpg


at 10:57│コメント(10)

2006年05月28日

鳥の成長の早さには驚く。この前卵からかえったばかりでまだ不気味だったヒナたちがいきなり大きくなっていた。私たち家族とぽぽ家族、どちらが先にこの家を発つのだろうか・・・・飛行機

morningdovebabies.jpg



at 22:03│コメント(12)
毎年この時期は恐怖だ。子どもの誕生日にクラスの人数プラス先生、アシスタント、用務員さんetc・・なんだかんだで50個近くのカップケーキを焼くことになる。バレンタインデーに107個(だったかな?詳しくは過去ログを参照困った)のクッキーを焼いたばかりなのに。でも子どもたちが美味しそうに食べている顔を見ると、「まぁ、いいっか笑顔」と、いう気になる。甘いだけであまり美味しいとはいえないこのケーキ。とうとう最後までなじめなかったこの風習。

cupcakes.jpg


at 11:45│コメント(10)

2006年05月26日

なんとなく好きな風景というのがどこの街にもある。この橋から見たマンハッタンが私の一番好きなランドスケープだと思う。観光か何かでこの街に戻ることはあるかもしれないけど、もうこの街に住むことは一生無いんだろうな・・・なんだかそんな気がした。

manhattanfromwhitestone.jpg


at 11:11│コメント(11)

2006年05月25日

某日系航空会社のおねえさんが「カメさんの入れ物とカメさんの総重量を教えていただけますかあ?」と、電話してきたので急いで買ってみた。意外と爬虫類用のトラベルケースというものは見当たらず唯一売られていたのが、ソフトバッグタイプの30cm四方の小さなショルダーバッグ。しかも模様がヘン(そんなことフィギーは気にしないだろうけど)そこで猫、小型犬用のプラスティックのものを購入。飛行中乱気流でもドアが開かないような仕組みになっているらしい飛行機乱気流なんかに入っちゃったらパニクるだろうなぁ、ビビリ屋フィギー。

travelcase.jpg


at 10:25│コメント(10)