2006年09月

2006年09月25日

東京タワーに行って来た。展望台に登るためのものすごい行列が出来ていたけど、水族館はガラガラだった。なんとなく八景とか品水をイメージして行ったのに、さながらペットショップのような店内に呆然としてしまった。何がペットショップかっていうと、なんと生体に値段が付けられていて販売されちゃってるのだ。ちなみに↓のワニガメさんは非買だって。そりゃそうだダメ

092406.jpg


甲羅に生えた藻がゆらゆらしてキレイハート これこそ究極の動植物ハイブリッド!カメも飼いたいし、水草も楽しみたいし、という人にはお勧めだ(本心だろうか・・)

at 20:26│コメント(13)

2006年09月22日

今日は久々にご馳走をあげた。フィギーの大好きなパイナップル。果糖の与えすぎはよくないので小さなふた切れをお皿にのせたら一目散で走ってきた。カメとは思えないような速さだ。果汁で染まった手(前足?)まで食べようとしていた・・・。

091406.jpg




at 17:50│コメント(10)

2006年09月19日

昨日、今日と夏の太陽が顔をだしている。冬の到来の前にちょっとでも太陽をたくさん浴びて欲しいのでフィギーには今日一日外で過ごしてもらうことにした。私の姿が窓越しに見えないと相変わらず歩き回ろうとはしない。フィギーはかなり臆病者だ。

太陽今朝8時のフィギー
img20060919.jpg


雲2時のフィギー
img20060919_1.jpg


雨そして3時のフィギー
091906.jpg


顔以外どこも動かしていなかったのかい??せっかくの庭なのに、水槽よりもたくさん歩けるスペースがあるというのに・・・。キミも王子を見習ってもうちょっと運動しましょう力こぶ



at 14:24│コメント(8)

2006年09月15日

初めてフィギーにモロヘイヤをあげた。最近野草をあまり食べないのでちょっと多めに与えてみる。口からねば~っと糸を出しながら美味しそうに食べている。糸の出る葉っぱなんてフィギーには初体験なんだろうなぁ。すっかり夢中みたい。
091506.jpg


at 10:31│コメント(14)

2006年09月10日

ダンナが頭に巻いているタオルは、今朝フィギーが温浴の後に足を拭いた雑巾だということに気が付いているのだろうか・・・・。それともそんなこと気にならないのだろうか?そうだ、今日から彼を「ぞうきん王子」と呼ぼうびっくりびっくり

091106.jpg


at 21:58│コメント(14)