2006年10月

2006年10月31日

天気が良かったので、かねてから気になっていた野毛山動物園に行ってきた。温かかったからか、動物たちはとてもよく動いていた。ワニガメまで奇跡的に動いていた。密輸で没収された【ヘサキリクガメ】が保護されていた。ガラス越しだけど、まだ子供だからか、グイ~ンと伸びてくる部分が伸びていないのであまりヘサキに見えなかった。どちらかというとホウシャに見える。世界に400頭しか居ないなら、自然に帰して欲しい気もする。

hesaki.jpg


ケヅメも元気に暴れまわっていた。このパワーには圧倒される。

kezume.jpg


私がカメの写真をとりまくっている間、【王子】はトリさんに夢中ハート
以外と楽しそうだ。

chicken.jpg



at 09:08│コメント(8)

2006年10月30日

渋谷でなにやら怪しい?カエル関係のイベントがある、ということを耳にしたので、とりあえず行ってみた。バンダイのガシャポン「フロッグ・スタイル」の販売促進イベントだった。ガシャポンあり、グッズの販売あり、目の前のカフェではカエルケーキまで売られていて大盛況だった。驚いたのが並んでいる人たちはおじさん、おばさんばかり(→【王子】と私も含めてドクロ)で子供の姿はまばらだ。皆さんガシャポンを「大人買い」。

ディスプレーもカエルだらけ。
img20061030.jpg


↓これがカエルケーキ。食べるのがかわいそう。
img20061030_1.jpg


Mimiも上機嫌♪今日はお小遣いも100円アップ笑顔
img20061030_2.jpg





at 09:10│コメント(4)

2006年10月27日

今日は用事で新宿に行ってきた。ついでにかねてから気になっていた爬虫類ショップに足を運んでみた。お店はマンションの一室で店内はすごい湿度と温度で頭がクラクラした。まさに店名どおりだ。

きれいな姉さんとかっこいいお兄さんがお出迎え。店内には珍しいカメやトカゲ、サルがひしめいていた。Mimiが「ママの足元から何か変な鳴き声がして怖い。」と、しきりに言うので何かいるのかお姉さんに聞いてみる。なんとキツネ!誰がペットとして飼うのだろうか・・・・。

アルダブラの子供発見!この笑顔を見てしまったらもう買わずにはいられない気になってしまう。そっとカードで買って【王子】には「マレーハコガメ買っちゃった。エヘ。」とでも言っておこうか・・・。数年はばれずにすむだろうか・・。ばれたころには【王子】もきっと情が移って・・。よからぬことが頭をよぎる。

aldabra.jpg






at 21:12│コメント(12)

2006年10月21日

温浴中のフィギーはいつも怒り顔だ。もしかして温浴が嫌いなのか、それとも温浴中私に見られているのが嫌いなのかはわからない温泉

figgytakingbath.jpg


at 10:58│コメント(12)

2006年10月20日

やっとフィギーの目が治った。いろいろお知恵を貸してくれた皆さんに感謝だ。こんなとき本当にカメブログをやっていて良かったと思う。

もうちょっと白い部分が残っているけど、目を凝らさなければわからないくらいの大きさになった。
          
                       
recovered.jpg



at 12:33│コメント(8)