2007年02月

2007年02月26日

ニューヨークで初めて見たときには「なんじゃ、こりゃ!?」くらいのものだったが、最近この靴を履いている人をやたら見かける。しかも色がものスゴい。そんな色のを履いたんじゃ私のデカい足がますます目立ってしまう。そこで王子に出張のついでに買ってきてもらうことにした。名前はCrocs(クロックス)。ある雑誌では、【アメリカで話題のサンダル、ついに日本上陸】な~んて書いてあるけど、実際アメリカ人はこのサンダルの正式名称なんて誰もしらない。流行を仕掛けるひとなんてそんなもん。

crocssandal.jpg


穴には可愛いボタンとかはめ込めるみたい。ちなみに日本でサイズ8(女性の24.5cm以上)を置いているショップはお台場のヴィーナス・フォート一店舗のみ悲しい このサンダルのいいところは、足の爪とかお手入れしてなくても全然OKってとこ。かかともいい具合に埋まってストラップまであるのでそちらもOK。こういう考え方がオバサン街道まっしぐらなのか・・・走る 

at 18:40│コメント(14)

2007年02月24日

天気のいい日は必ず居間の窓を爪で引っかく「キィィ~キィィ~」という嫌な音に悩まされますドクロ フィギーが「外に出してよ~」と催促しています。外がどんなに寒くても天気さえよければこの嫌な音が聞こえてきます。しょうがないので、外に出すと決まってこのコースを7,8往復します。歩き疲れると必ず家に戻ってから一時間くらい昼寝をしますZZZ 庭から続くこの道を「フィギーさんの散歩道」と呼んでいます。
figgywalk.jpg

*手前の白いものは八朔の皮です。猫よけに置いています。


at 18:05│コメント(5)

2007年02月22日

みーみ:「今日はピッザが食べないなぁ。」

私:「パパも居ないし、宅配でデリバっちゃおうか?電球

インターネットの宅配ピザ屋のHPに行ってメニューを決めてオンライン注文してと・・・便利な世の中になったもんだパソコン 

みーみ:「大きいピッザで、ベーコンとかモッツアレラチーズとかのっかってるのがいいなぁ料理

私:「え~とじゃぁトッピングはチーズとベーコンでサイズはLだね・・・ なぬっ!? 3450円!?

ピッザってもしかしてご馳走なの!?

私:「じゃぁ今日はアタシが作るよ力こぶ

    生地をコネコネして、具を乗っけて、と。
pizza2.jpg


    出来上がり~音符形は変だけどまぁいいやね。Lサイズ二枚食べれたし笑顔
pizza1.jpg



at 19:52│コメント(8)

2007年02月20日

お外に出れない雨の日はメタハラをともしてあげます。点灯するとすぐに走り寄ってきて、真下に場所取りをします。

反射で強い光に見えますが光の弱いタイプのものを使っています。直接見ないようにほぼ真下を向けて照射しています。フィギーは強い太陽光を嫌います。きっとメタハラも嫌いだと思っていたら最近になって心境の変化?があったようです。

light.jpg
スポットライトみたいにぴか~っ電球と、照らされるフィギーさんは売れない演歌歌手みたいマイク



at 13:22│コメント(8)

2007年02月16日

今朝王子がこんな画像を送ってきました。
groundzero.jpg

これは9-11でビルが崩壊した跡地の今朝の影像です。この場所はグランド・ゼロと呼ばれ私が最初に見たときはまだ工事の足場で組んだ十字架が掲げられていましたが、本格的に工事が始まったみたいです。王子の同僚も、私の知人もここで命を落としました。

こんな記事のあとになんですが・・・「もんちゃんのブログ」のともさんからバトンが回ってきました。バトンとは・・そうそう昔運動会で使ったアレです。えっ~とこれは「カメバトン」でカメブログの管理人さんたちが順にまわしているみたいです。で、私で164代目!って、ことは164人もカメブログを管理している人がいるってことですね。前置きはこのくらいにしてルールにしたがってやってみましょう。

<バトンのルール>

5つの質問に答えるのですが、3つを入れ替えて次の人に回します。

最後に私からの新しい質問を3つ書きますので入れ替えて計5問に答えてください。

それから、必ず何代目かカウントしてください。


音量私尚美は164代目です

①亀さんにあだ名はありますか?(複数可)

あります!怒られるときは「カメ」と生物名で呼ばれます。これってあだ名じゃないですね・・。あとは「フィグ」と呼ばれます。これもいきなり果物名ですね・・。

②亀さんがあなたに一言だけメッセージがあるとしたらそれは何ですか?

カメから私にですか!?「お嫁さん買って。」だと思います(^^;

③亀さんの体で一番かわいいなぁ~と思うところはどこですか?

首のたてじわです。首に縦にしわが入る動物ってほかにいないような気がします。機嫌がいいときは触らせてくれます。
 
④カメさんの名前の由来を教えてください。

イチジク(Fig)が大好物なので王子がフィギーと呼び始めました。最初はチェリーヘッドアカアシなので、チェリーと呼んでいました。却下されました。 

⑤愛がめちゃんの良いところはどこですか?(性格的に)

あえて言いますと・・・ケージの中で排泄をしないことでしょうか。

では私からの質問を三つ加えさせてもらいます。

1.カメさんはあなたにとってどんな存在ですか?

2.もしもう一頭増やせるならどんな種類を飼いたいですか?またどうしてですか?

3.リクガメ飼育のどこに魅力を感じますか?


ではではバトンを「ジョイX2日記」のkobatyeさんにパスしたいと思います。kobatyeさん宜しくお願いしますメール手紙


at 09:00│コメント(10)