2007年05月

2007年05月30日

まゆみちゃんの結婚式で私が座ったのは「亀」テーブルでした。数あるテーブルの中でよりによって「亀」ハート

ちょっと嬉しかったこのキモチは亀を飼っている人にしかわかりません笑顔



at 16:34│コメント(10)カメ │

2007年05月29日

いとこのまゆみちゃんが結婚しましたクラッカー なんと交際期間17年を経てのゴールインに親戚一同が沸きました拍手

で、名古屋といえば・・結婚式がゴ~ジャス。噂は本当でした。

最初は白無垢で挙式キラキラ

nagoya1.jpg


次に色内掛けキラキラ

nagoya2.jpg


さらにカラー着物キラキラ!?正式名称があるんだろうね・・

nagoya3.jpg


そしてドレスキラキラキラキラ

nagoya4.jpg


きれいな花嫁さんだったなぁ、まゆみちゃんラブ 幸せになってね。

ちなみに私はデキ婚だったので、挙式披露宴などはしませんでした悲しい今でこそ市民権を得つつある『デキ婚』。当時はまだまだ「まじぃぃぃ!?」「順番おかしくね?」の声が聞こえてました。

いい世の中になったもんだ!

at 09:20│コメント(8)ファッション │

2007年05月24日

結構ミーハーな私と王子。話題の場所へは足を運ばずにはいられません。

と、いうことでミッドタウンにレッツゴー走る走る

乃木坂駅まで電車でいきます電車 隣からなにやらぶつぶつ聞こえてきました落ち込み 

王子:「ミッドタウンって名前おかしくね?マンハッタンのパクリだよ。そもそもマンハッタンは横に(縦に?)長いからそういう名前がついてるのに、なんで東京ミッドタウンなんだ??」

尚美:「まぁまぁまぁ・・いいじゃないのウインク美味しいものでも食べて帰ろっ!」


と、かるくもめている間に、到着です。10時半、ちょっと早すぎたかな?ほとんどの場所は11時オープンですが、すでに人がたくさん集まっています。

midtown1.jpg


建物の中は緑や水が取り入れて清涼感のある造りになっています。エスカレーターを登るときに上を見ると、水が流れているのに気がつきました。

midtown2.jpg


目的地はこのショップ。チョコレート屋です。べらぼうに高い、と某番組で紹介されていて王子が見たがっていました(買いたがっていたわけではありません。)

midtown3choco.jpg


どこからどう見ても宝石のディスプレーにしか見えませんが、並んでいるのはチョコレートです。一番安いチョコは一個(一枚?)700円ですが、驚くのはそのサイズです。なんと約1.5cm四方で厚さはどうみても2mmくらい?です。奥歯に申し訳ないサイズにちょっと納得の行かない私と王子はよせばいいのに店員のお姉さんに質問してみました。

尚美:「このチョコおいしいですか?(まずいとは言えないでしょう、ふつう落ち込み

お姉さん:「はい、美味しいですよ。」

王子:「あの~これはミルクチョコですか?ダークチョコですか?」

お姉さん:「産地が4つございましてそれぞれのよいカカオを厳選しています。」

王子:「?????」
お店を出た後、またしても隣からぶつぶつ聞こえてきました「質問に答えてね~よ怒り そんな気がしないでもありません。

他にも高級フルーツ屋、高級ジャム屋などにも行ってみましたが、印象としては全体的に高すぎるお金ってことでしょうか困った

ミッドタウンはバブルの匂いがぷんぷんしました。



at 11:38│コメント(7) │

2007年05月21日

レーシック手術のあと、クリニックや術式のよっても異なりますが、通常翌日、一週間、一ヶ月と最低三度の検診があります。前回の一週間検診で右1.5 左1.2だった視力は、右1.5 左1.5まで回復していました拍手
現代医学の進歩に感謝です。

クリニックのかえりみち、何度もこんな人↓を見かけました。

checkup.jpg


コンタクトレンズの宣伝用チラシを配っているお姉さんです。以前は、「あの・・・・頂けますか?」と、チラシを自分からもらいに行ったものですが、今日に限ってチラシを渡されそうになります。前から一度言ってみたかったこの言葉をとうとう口にしました。「すみません。」と、かるく会釈をし、そのチラシをうけ取りませんでした。

あ~なんという爽快感  お姉さんすみません・・すいません

お姉さんはメガネをかけていました。思わず「やっぱレーシックっすよ、レーシックびっくりと、言いそうになりましたが言ってたらアホですね落ち込み それは大きな迷惑です。

レーシックから一ヶ月がたって気がついたことですが、肩こりが治りました。眼精疲労が取れたせいみたいです。それと、「顔変わった?プチ整形?」と、よく言われます。多分もう目を凝らして見る必要がないので、顔つきが違うだけだと思いますが、今まではそうとう目つきの悪い女だったような気がします。

音符おまけ音符

週末カメ友さんを訪問する際にケーキを焼きました。当日は忙しいと思い、前日に焼きました。今が旬の『いちごのタルト尚美風なんのこっちゃ・・』です。

パイ生地を焼き、中にカスタードクリームを詰め、イチゴを並べ、フランボワーズのジュレでイチゴをコートしましたいちご

strawberrytart.jpg


え~~何が尚美風かと申しますと、実は内側にチョコレートが薄く塗ってあります。こうすることによって、カスタードクリームの水分をパイ生地が吸うのを防げます。もしかして既に誰もが知っていることかもしれませんが、こういうちょっとしたことを発見するのもお菓子作りの楽しみです電球王子の「あんた暗い困った」という声が聞こえて来そうです。

at 19:05│コメント(12)その他 │
週末はカメ友さん宅におじゃましました。

東京某所、広大な敷地にカメをはじめたくさんの動物達が暮らしています。

まずゾウガメさんにごあいさつです。寒いのかじっとしてうごきませんが、ワイルド固体を髣髴とさせるすばらしい甲羅です。

aldabra.jpg


すぐそばにホシガメ発見!こんなに大きなインドホシを見たのは初めてです。インドホシの屋外飼育も初めて拝見しました。

hoshigame.jpg


行方不明になっていたアカアシもみつかりました。35cmはありそうです。漆黒の甲羅、たくましい四肢はワイルド固体と言われても疑わないほどの迫力です。自分で餌をみつけて生活しているたくましい仔だそうです。このあと、さっさと自分がいた場所に帰って行きました走るぶつぶつ文句を言ってそうでした。人前に連れてこられたのが不服だったのでしょう落ち込み
mona.jpg


でも王子とMimiをクギづけにしたのは・・・・・

goose.jpg


がちょうの『がーこちゃん』です鳥 アヒルがいると思い込んでいましたが、実はがちょうでした。

ワンちゃんもいます。なぜか私のところには寄ってもきませんが、王子にはべったりでした。

wabichan.jpg


「こんな生活がしてみたいなぁ~。」という理想を見たような気がします。楽しい一日でした。




at 16:37│コメント(8)カメ │