2007年06月

2007年06月30日

今日でちょうどフィギーと一緒に帰国してから一年です。

巨大なガマガエルがお祝いにきてくれましたカエル。私の手くらいの大きさです。



大きな瞳と顔の横の黒と白の模様が特徴のカエルさんです。フィギーを庭に放すようになってから我が家には色々な動物が遊びにきます。

at 10:15│コメント(7)カメ │

2007年06月26日

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

とうとう当たりました笑顔

歌丸師匠、7月7日三人であなたに会いにゆきます。待っていてください走る走る走る

shouten.jpg


at 18:56│コメント(6)その他 │

2007年06月21日

Mimiは牛乳が嫌いです。

もっと小さい頃は飲んでいた気がしますが、突然あるときから牛乳嫌いになりました。

ところが昨日たまたまこんなものを発見し、さっそく牛乳と一緒に与えてみたところ・・・・・
flavorofmilk.jpg


飲んでます、飲んでます。魔法のストローです。

モスバーガーにて一本50円で売っていました。イチゴのほかに、チョコ、バナナ味があります。


at 09:37│コメント(16)グルメ │

2007年06月18日

今度引っ越す家には猫の額のような庭があります猫

現在は草がぼうぼうで足を踏み入れるのも怖いほど荒れています悲しい

フィギーの脱走防止用に柵を作るついでに庭も大改造の予定です。ちょっと気が早いのですが、その庭に植えるための植物を地元の『農業祭』で買いました。

この木はイチジクです。やはりFiggyの庭にはいちぢく(Figg)を植えようと思いまずこの木を選びました。実が腐って落ちるとフィギーが駆け寄ってきて食べるシーンをイメージして買いましたが、その前にカラスか鳥にたべられそうです落ち込み
figgs.jpg


次はブルーベリーの木を二本選びました。一本では結実が難しいらしく、二本で植えるといいらしいです。清涼感があり、見た目にもさわやかです。
blueberry.jpg


美味しそうだったのでミニトマトも買ってみました。さっそくフィギーが首を伸ばして一個食べました。
tomatos.jpg



at 10:31│コメント(8)中古住宅改造計画 │

2007年06月17日

イギリスから帰国中のカメ友さんカップルから素敵なプレゼントをもらいましたプレゼント

なんと、手作りのフィギーです笑顔

正面から見るとこんな感じです。怖いくらい似ています。見た瞬間鳥肌が立ちましたニワトリ

フィギーのあごの下に赤い模様が二つありますが、飼い主の私以外でこれに気がついたのはおそらく彼女だけだと思います。

img20070617.jpg


実物で見ると、こんな感じです。


横から見るとこんな感じです。雨が好きなフィギーに傘をもたせて長靴まで履かせてくれました雨葉っぱからは雨粒も落ちています。
img20070617_1.jpg


後姿です。ちょっと胴長でウエストがくびれているところまでそっくりですOK
img20070617_3.jpg


再度フィギーで確認してみると・・こんな感じです。


当ブログのフィギーの写真だけでここまで作れてしまう彼女は天才だと思います拍手

そんなカメ友さんと御主人さまは超イケてるカップルですキラキラ





at 14:20│コメント(6)カメ │