2007年07月

2007年07月29日

子供のイベントにかこつけてさかなクンに会ってきましたラブ

sakanakun2.jpg


残念ながらまたもや肖像権とやらで撮影は禁止悲しい さかなクンが登場すると、司会のお姉さんがさかなクンの簡単なプロフィールを話しだしました。

お姉さん:「さかなクンはウルトラマンがたこと戦っているイラストを大事なノートに落書きされてから、たこに目ざめそのあとから魚に興味を持ち始め・・・・」

人生、何が転機になるかわかりませんね。

トークの最初にさかなクンが子供達に質問をしました。

さかなクン:「みんな今朝は朝食をたべてきたかな?」

まばらに手を挙げる子供達を見てさかなクンが一言、

さかなクン:「え~~っ!皆朝食食べてきていないの?チョ~ショック。」

子供達はドン引き、大人達は大笑いでした。さかなクンは照れていましたハート

そのあともオヤジギャクならぬさかなクンギャグが炸裂します。

さかなクン:「みんな、いわしのコドモってなんだかしってるかな?」

ぼそぼそ話す子供達のために、さかなクンがヒントをだしました電球

さかなクン:「そ、そんなのしらんす。」

子供達:「・・・・・・」

子供達よ、笑うとこは自分で探しましょうサル

そのあともイラストを描いてくれたり興味深い魚の世界を一時間ノンストップでお話してくれました。

さかなクンは不思議な人です。魚のことを話しているときは魚がのりうつったような目で遠くを見ながら楽しそうに話します。飛んだり、跳ねたりもします。言動の全てがピチピチなお魚なのです。

家に帰ってから、王子に30分ほどさかなクンのものまねをしてあげました。夫にはいい迷惑だったみたいですが、そんなの気にしません。

夜9時くらいにどっと疲労感が襲ってきました。私のような素人がさかなクンのように話すと異様に体力を消耗するみたいです。王子いわく、「さかな疲れだよ。」なんだそりゃ!?

その日もさなかクンは明け方三時から漁に行っていたそうです。さかなクンはなぜ疲れないのでしょうか。やっぱり魚パワーに違いありません。もっと魚を食べなきゃびっくり

生さかなクンはテレビで見るより、すらっとして小顔で見たからに健康そうな美青年でした魚キラキラ

at 10:40│コメント(12)その他 │

2007年07月22日

アメリカの会員制大型倉庫店のCostcoが最近あちこちに新しい店舗をオープンしています。アメリカの会員カードが切れたので(カードは全世界のコストコで使用可です)作りなおしにさっそく最寄の川崎店に行ってきました。

店内は倉庫という呼び名がふさわしくらい商品が山のように積み上げられています。
costconew.jpg


一つ一つの販売単位が大きくて「だれがこんなもん買うんじゃい!?」というものが山のように売られています。

その中にちょっと目に留まったものが・・・。

なんと2700万円のダイヤモンドがびっくりキラキラキラキラ

じっと見ていたら、店員さんが「試着なさいますか?」と、やってきました。ど~せ一生買えないしせめて試着だけでも・・・・(^^;)と、試着することにドキドキ小
5caratbetter.jpg


で、デカっびっくりこんなのしてたらデヴィ婦人もまっつあおだよなあ~。このまま持ち逃げしたい衝動に駆られましたが、その直後店員のお兄さんから思わぬ一言が・・・走る

「それ実はニセモノなんですよね。たまに走って逃げそうになるふとどきものがいて(え!?もしかして私のこと??)、防犯用にニセモノを作らせたんですよね。ハハハ・・だまされましたか?」

いっぽんとられましたすいません

で、思ったのですが、やっぱりこんな指輪は庭仕事でがさがさした手には似合いませんね。普段からこんな指輪が似合う手にしておく必要があります落ち込み

ちなみに私の手のさらに上の腕部分はもっとすごいものが・・・・


食事中の方、これからいっぱいひっかけられる方はこの先は見ないでください。




              困った  困った  困った  困った  困った





庭仕事中に毛虫にやられましたドクロもちろん皮膚科に行きました。皆さんも気をつけてください。
dometologist.jpg


こ、こんな手で明日さかなクンに会いに行くなんて・・・魚

at 13:31│コメント(10)その他 │

2007年07月17日

まだまだ梅雨は続きそうですね雨

私は毎年この時期体調に異変を感じます。

頭おも~~い、食欲な~~い、なんだかつまんな~~いドクロ

イギリスでこの症状を訴えたところ薬局のお姉ちゃんにこんなものを薦められました。

stjohnswort.jpg


『セントジョンズワート』と、いいますがコレはプチ鬱状態に効果絶大です。毎年この時期お世話になります。

(注)すべての人に効果があるわけではありません。



そんな私の気分もどこ吹く風、フィギーは玄関で今日も 【えさ待ち】しています料理

「はい、はい、いま用意しますよ~」

figgyoutside.jpg


at 08:34│コメント(12)その他 │

2007年07月11日

ちょっとオシャレな水差しがあったので買ってきましたチューリップ

めざとく見つけたフィギーがさっそく偵察中です。新しいもの、見慣れないものはまずこうして踏んづけたり臭いをかいだりします。


figgywateringpot.jpg




at 18:07│コメント(13)カメ │
※注 両生類が苦手な人はこの先は見ないでくださいカエル



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





せっかくなのでMimiが名前をつけました。


             『がまたん』・・・・(´∀`)



まんまですすいません

img20070711.jpg


背中もかわいいハート 葉っぱがくっついちゃってます。

img20070711_1.jpg



私の嫌いなむしむしいっぱい食べてねカエル


at 17:44│コメント(2)その他 │