2007年08月

2007年08月27日

暑いさなかに引っ越して二週間が経ちました。よりによって私たちの引っ越しはいつも夏です。

この二週間本当にいろいろなことがありました。新しいペットも増えました魚

家の中はいまだに箱だらけです(涙)家の補修工事、リフォームもまだ終わっていません。なのに来週からは容赦なく仕事がはじまってしまいます。

更新の速度もカメ以下です。スミマセン。。。来月9日インターネットが使える環境が整いますのでこの夏の出来事をぼちぼちUpしていきたいと思っています。

カメは元気です。ちょっと夏バテ気味なのでもっとしっかり温度の下がる陰を作ってあげる必要がありそうです。

雑巾王子も元気です。夏に彼もとうとう大台(!?)にのってしまいました。そんじょそこらの子供に負けないくらい真っ黒にこんがり焼けています。

みーみもまるまると元気です。学校が始まり毎日宿題との格闘です。みーみはだけは夏痩せしませんでした。

私は恒例の夏痩せに悩んでいますが、夏の間の野良仕事でできたしみにもっと悩んでいます(苦)日本の夏の日差しを甘く見たツケがまわってきました。

at 09:35│コメント(12)中古住宅改造計画 │

2007年08月13日

とうとう引越しが来週に迫り、大慌てでフィギーの脱走防止用の柵を王子につくってもらいました。

まずこちらが柵を作る前の状態です。雑草を抜いて耕したところで王子にバトンタッチです。

img20070813.jpg


作り方は『カメのいる暮らし』でおなじみのサイトウ氏に教授頂きました。

ホームセンターでコンクリートの素、砂利、木、くい3本、水平器、巻尺、木槌、クギなどを買ってきて土曜の朝作業にかかりました。

全ての作業が未経験でしたが、コンクリートには参りました。固さがわからないのです。でもそこは王子、「まぁこんなもんでいいよね~OK」と、やっつけていました。

img20070813_1.jpg


今朝、コンクリートが固まっていることを確認し、横板を貼りました。

img20070813_2.jpg


これでほぼ8割完成ですが、あとは色をぬって板と柱の色を統一させるお仕事が残っています。まぁ、フィギーはぜんぜん気にしないでしょうけどカエル

at 20:30│コメント(19)カメ │

2007年08月08日

子供の頃祖父母の家に預けられると、必ず寝る前は幽霊や妖怪の話を聞かされました幽霊 近くには墓もたくさんあり雰囲気満点の祖父母の家に泊まりに行くのはちょっとした冒険で大好きでした。

そんな私も年頃になりクラスメートがアイドルを追っかけているときなぜか妖怪の世界にはまってしまいました。

もちろん水木しげるの妖怪達の名前はほとんど暗記し(他にも暗記すべく大事なことがいっぱいあったはずなのに・・・^^;)雑誌は【ムー】などを定期購読する怪しい女子高生になっていました。

たまたまデパートに買い物にいったら『妖怪大冒険』が開催されていて、みーみと一緒に行ってきました。みーみも妖怪が大好きで水木しげるの本をよく読みます本

kitaro.jpg


今でも「こんな妖怪に街でであったらどうしよう。」とか「深夜に和室の電気をともしたら座敷わらしがいるんじゃないかな?」とか「悪いことをすると百目(目が100個あるお化けです)が見つかるかな?」などと、ありえないようなことを想像すると楽しくなります。ヘンですか?

妖怪が大好きな私はどこで妖怪に出会ってもきっと熱烈歓迎すると思いますが、この妖怪だけはちょっと・・・・と、敬遠するヤツがいます。その衝撃画像はこれだ!!(注:心臓の悪いかたは閲覧をお控えくださいドキドキ小



























200708081249000.jpg


目なので一応挨拶だけはしましょうか。

at 20:21│コメント(8)マニアックな【あ・た・し】 │
王子が長い出張から帰ってきました飛行機

お土産は以前買ってきてくれたCrocsにはめ込むピンでした音符

さらに昨日、アメリカから里帰りしている友人からたくさん頂きました音符音符  嬉しかったので全部つけてみました。

crocks1.jpg


そのなかに一個だけレアものの【リクガメ】があり、激しい争奪戦の末、もちろん私が頂きました力こぶ

crocks.jpg


穴を全部埋めてしまうのが向こうで流行っているそうです。でも水はけ通気性が売りのこの商品の穴を埋めてしまうって・・・意味無いような・・落ち込み

at 09:19│コメント(4)ファッション │

2007年08月04日

先日チャリンコでスーパーにお買い物に行ったときのことです。

買い物を終え帰ろうと思ったら私の自転車のハンドルに小さな袋が下げられているのに気がつきました。

中には朝顔の苗が入っていましたクローバー 

「なんだか気持ち悪いから届けちゃお・・・」と、サービスカウンターに持って行きましたが夜11時だったためにもう人は居ませんでした。

しょうがないので家に持ち帰り、大きな鉢に植え替えました。

今朝可愛い花が二つ咲いているのに気がつきましたハイビスカスハイビスカス

flower.jpg


せっかくなのでフィギーにも見せてあげようと思い、朝顔の前に置いてみましたが、走り去ってしまいました走るカメには食べれない花なんてどうでもいいみたいです悲しい



at 09:59│コメント(10)カメ │