2007年10月

2007年10月30日

週に二度のペースで更新を目標にしていたのに、すっかり間があいてしまいましたすいません

え~と、実は私なりに忙しかったのです(言い訳ですね~落ち込み

まずこの数日間、外は気持ちのよい秋晴れだったにも関わらず私は一人で家に引きこもり、正月の準備をしていました。

「えっ!?もう正月準備??」と、言う声が聞こえて来そうですが、中古住宅はリフォーム箇所が山のようにあります山このままでは年を越せません。

まず第一弾として、ふすまと天袋を張ってみました。で、作品がこれ↓です力こぶ
img20071030.jpg

ふすま、障子は意外と簡単に張れちゃいますが、天袋がやっかいです。裏の紙が4重構造になっていて、三種類の紙を組み合わせて張ります。一筋縄ではいきませんでした。所要時間6時間(涙)
せっかくなので早々とコタツもだしてみました。中は掘りごたつになっていますが、掃除が意外と大変だということに今更気がつきました悲しい


次は玄関で野良猫に荒らされっぱなしだったスペースに草を植え、バークを敷き詰めてみました。
img20071030_1.jpg

それでも猫にいたずらをされると困るので、念のため「キャット・カット」を置いてあります猫


さらに裏庭に芝生を敷いてみました。うまく根付くといいのですが・・・。何せ日当たりが悪いので心配ですクローバー
img20071030_2.jpg
ふわふわの芝生の上を歩くフィギーをイメージして、フィギーの通り道に沿って張りました。三種類のブルーベリーもなんとか生育しています。


ここ数日温かいのでレモンも元気いっぱいです。このレモンはサイパンレモンといって、緑なのに食べれるレモンです。実が重過ぎるので吊るしてありますみかん
img20071030_3.jpg



久々にフィギーの体重を量ってみました。1260gびっくり体が大きくなって秤から脚がでてしまうので無理やり牛乳パックに載せています。フィギーは高いところが大嫌いです。「早く降ろしてくれぇぇぇ困った
img20071030_4.jpg


フィギーは最近温かい二階で過ごすことが多いです。今日はテレビ台でかくれんぼです。どこにいるかわかりますか??フィギーより画像の中の『技ありブラシ』が気になりますね(笑)
img20071030_5.jpg


「げっ!?見つかった・・・ドクロ
img20071030_6.jpg


at 20:49│コメント(16)中古住宅改造計画 │

2007年10月22日

朝のニュースで『今日は絶好の行楽日和』と、聞きなんとなく出かけなければいけないような気になって上野動物園にいってきました。

園内は広いのでそれぞれ見たい動物だけ見ることにしました。

まず王子の見たがっていたオオハシから鳥 王子はこの鳥がたまらなく好きらしいです。
uenozootucan.jpg


次はMimiの見たがっていたカピバラ犬
img20071022.jpg

たくさんの人が群がっていて皆口々に「カピバラさんだ~ハートかわいい~」と、写真をとりまくっています。やはりキャラクターの効果でしょうか。一昔前は一緒に飼育されているバクのほうが人気者だったはずです。
                      こちらがカピバラさん↓
images.jpg



最後は私のお目当てのオオサンショウウオくんです。
uenosanshouo.jpg

人間の子供くらい大きな顔に、これまた不思議なほど小さな目がなんともかわいいです。

親子連れが口々に「キャ~なにコレ困った気持ちわる~い!」「不気味だよね~ドクロ」「デカっ!」とか、言っています。

こんなにかわいいのに・・・。何が問題なのでしょうか。


ガラパゴスゾウガメの太郎くんも今日はよく動いていました。
uenozootaro.jpg

太郎くんにはもっともっと広いスペースが必要です悲しい

園内にこんなにかわいいものを発見しました電球自宅の玄関に飾りたいですね。
uenoturtlelight.jpg


ところで今日10月22日は私と王子の10周年記念です祝

本当に色々なことがありました。10周年の豊富を王子にインタビューしてみました。

私:「もう10年ですか?まだ10年ですか?」

王子:「そういうことはあまり考えないようにする。」

私:それってどういう意味でしょうか・・(;^ω^)

まぁ何はともあれ10年バンザ~イ゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

at 10:47│コメント(14)カメ │

2007年10月18日

夫@雑巾王子には履歴書に書けない趣味がたくさんあります^^;

まずは当ブログでおなじみのスケッチですね。

タイトル:『セミのから』そのまんまですね

王子に内緒で載せてみました。バレると削除なのである意味期間限定です笑顔

王子は虫が大好きなのですが、私があまり得意ではなく家に持って入るのは禁止なので足しげく公園に通い描いてきたようです。

takeshi_1.jpg



他にはこんな趣味も・・
UFOキャッチャーで獲得した特大ポテチです。食べても食べてもいっこうに減る気配がないです困った



at 13:47│コメント(15)趣味の世界 │

2007年10月12日

フィギーのいる部屋の床に座ると・・・・・


どこからともなくやってきて・・・・走る


私のひざ下のこの位置に落ち着きます。



猫や犬のようなわかりやすい愛情表現も可愛いな~ラブって思うけど、カメとのこんな距離感もまぁいいかな?と、思う今日この頃です笑顔

at 13:10│コメント(12)カメ │

2007年10月04日

我が家にもう一匹ペットをお迎えしました。

金色に輝くこの魚も実はドジョウです。『ヒドジョウ』といいます。

hidojyo.jpg


ホームセンターから持ち帰るとき、袋の中で横たわっていてずいぶん驚かされましたが、なんとか元気を取り戻しました。

なんと、ドウジョくんと縄張り争いをして体の小さいドウジョくんがちょっとかわいそうな時期もありましたが、最近はうまくやっているようです魚魚

名前はまたMimiがつけてあげました。「ヒドジョウだからどうせまたドウジョさんとか言い出すんだろうな・・・」と、思っていたら「黄色いからドウジョさんね。」

私的にはなんでもいいです(^^;

飼育環境はこんな感じです↓
fishtank1.jpg


小さな土管型の隠れ家を入れ、水草を植えました。水草の付け根の砂にもぐりそうになり、水草を何度も根こそぎ抜かれてしまいます怒り砂を敷いてその上に細かい砂利を入れています。

                 カエル     カエル     カエル     カエル     カエル

室内を闊歩するフィギーを撮りました。さすがに暇そうです。カーテンの折れ曲がっている角の部分のにおいを一枚一枚クンクン犬のようにかいでいます。

もしかしてく、臭いとか!?
figgy1004.jpg


at 12:22│コメント(12)ドジョウ │