2007年10月

2007年10月01日

日曜は朝から天気も悪く、家の中でなんとなくだらだらすごしていました太陽

王子:「どこか行く?」

私:「どこ行くの?」

王子:「知らな~い。」

みーみ:「どこか行きた~い車

王子:「どこ行きたいの?」

みーみ:「わかんない。」

朝からこんな会話が延々と続き、とうとう王子の重い腰があがりました。

王子:「じゃ、尚美が行きたがっていたゾウガメがいるアウトレットにでも行こうか!」


ってことで、ラフェットに行ってみました。

大きなペットショップがありたくさんのリクガメ、水ガメがいました。

私のお目当ては・・・ アルダブラゾウガメ音符

ecoaldabra.jpg


かわいいです。覗き込むとじっと見つめ返してくれます。賢そうです。でも小さな小さな飼育スペースで飼われているのでちょっと可愛そうです。

早くいい飼い主さんが見つかって欲しいです。

こんなカメさんもいました。
ecopainted.jpg


ニシキガメです。アメリカでは野生で何度か見たことがありますが、ものすごく警戒心が強くこんなに近くで見たのはこれが初めてです。

ここまで大きな固体には滅多にお目にかかれません。



キボシガメもいました。

ecokiboshi.jpg


水にぬれると漆黒の甲羅に星が浮かび上がって

「まるで甲羅の上のプラネタリウムや~」

ya----_2.jpg


と、彦麻呂風に叫びたくなるほど美しいです笑顔


え~~この先は私事ですのでスルーしてくださって結構です。

一時退職しました。

始めて一ヶ月、あまりにも早すぎる退職に私自身なっとくが行きませんが、色々な事情があり決断しました。

4月から再開の予定ですが、自分の中ではまだ未定です。

でもこんなに大きな花束をもらっちゃいました。

flower1.jpg


一ヶ月私を支えてくれた家族、職場の皆さん、そして更新がなかなかままならなかったのに当ブログに通ってくださった皆さん、本当にありがとうございましたすいません






at 13:55│コメント(8)カメ │