2009年01月

2009年01月11日

今年の正月は田舎に帰らず東京で過ごしました。

元旦は王子の実家で王子のお姉さん家族と伝統的なお正月をお祝いしました。
osechi1.jpg

「何を食べようかな~笑い」食いしん坊その1・その2はおせち料理を見る目が真剣です。

そのあとは歯磨きをして着物に着替えて土橋神社に参拝に行きました。

神社といえばおみくじ(そーだろーか)今年を占う運試しです。
今まで大吉しか引いたことのないみーは『小吉』にがっかりでした。

「小吉かぁ・・・悲しい
mimiinkimono.jpg


大吉を引いたのは10人中なんと王子だけでした。今年は何かいいことあるかなぁ~気合いを入れて買った年末ジャンボも外れたことだし・・

いいことと言えばこんなこともありました。

突然我が家に巨大な箱が届きました。

でかっ
vegi1.jpg


親子で味覚狩りのスタンプラリーに参加した際、送ったハガキで当選したようです。

中身は・・
vegi3.jpg

箱の底には巨大な大蔵大根も入っていて、とても冷蔵庫に入る量ではありません料理幸い寒いので庭に出して保存しました。

そして今年も全員で山中湖に行きました車車車1月3日の富士山です。ど~ん
mtfujireseized50-25.jpg


頭が真っ白でいかにも寒そうな富士山ですが一年の初めに見るとシャキ~ンと身がひきしまります山

今年の干支は牛。と、いうことで牛とも触れ合ってきました。
cowandmimi.jpg


牛はなかなか人になつかないそうですが、この仔はとてもひとなつこくMimiと相性ばっちりでした。モ~ちょっと小さければペットとして飼ってみたいな・・・くらいかわいかったですラブ

あ、もちろんフィギーも元気です。天気のよい週末は少しだけ外に出してあげます。
figgy2.jpg


なんだかフェンスの陰のせいで甲羅に不思議な模様ができていますが、寒くても屋外が大好きなフィギーです。

こんな私たちですが今年もよろしくお願いします。

at 18:22│コメント(14) │